2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Twitter

« まつこ旅に出る&ツイッターアカウントつくりました | トップページ | まつこと四国八十八箇所巡礼お遍路の旅 »

2016年6月26日 (日)

まつことブンブブーン(6月26日 宮藤官九郎さんゲストの回)

本日のゲストは宮藤官九郎さん。
まつこは木更津キャッツアイが大好きでねぇ。ぶっさんが大好きでしたわ~。
今思うとあのドラマはすごいキャストだったんですね。ある意味日本版「アウトサイダー」のブラッド・パック的なドラマだったわけですね。
このドラマがまつこどんだけ好きかってぶっさんに会いに木更津行きましたからね←ぶっさんいません
いやぶっさんに会いに行ったっちゅうか海ほたるいった時に木更津アウトレット行っただけなんですけども(爆)でもあのドラマに出てきたたぬき横丁とかローズさんのお店でおなじみの川を通りました。
面白いのは当然なんですがなんかこー、ほろっとくる話を笑いでごまかそうとしてるんだけどでもごまかしきれずにほろっときちゃう的な。相変わらずまつこの説明イミフですいません
それがこの方の書くお話しの良さって気がします。

で、官九郎さんが20年間住んでいる吉祥寺で20年間ずっとききたくても聞けなかったことを代わりに聞いてもらおうとこういう企画です。
まつこ的には吉祥寺はここんとこご無沙汰ですが学生時代は友人が住んでいたのでよく通ってました。
まぁ友人っていうか昔の男というかなんでそんな遠まわしな言い方してんだよって感じですがflair

確かに吉祥寺って不思議な町なんですよ。官九郎さんが吉祥寺の七不思議というのを上げておられましたがそれがまたシュールなのばかりで。
その中のひとつ、「週七で目撃される楳図かずお先生」、これホントです。
まつこはこのあたりで楳図かずお先生2~3回お見かけしたことありますが常に見事な赤と白のボーダーお召しであらされました。目がイタかた。

ちなみに本日の光一さん、髪の毛ぺたんこchick。ぽわぽわchickさせてなかったです。
ぽわぽわchickしてない光一さんってなんか可愛い度downwardrightでかっこいい度upwardrightになるように思うのはまつこだけかしら。
ぽわぽわchickふわふわchickしてると顔がよけいにちっこく見えるからかなぁ。ぺたんこchickだとお顔ちょっとシャープに見えるよね?

・・・・・・てかなんだこのchickannoyやたらと増殖してるし
って思われた方いらっしゃるでしょう?これね、しょうがないんですよ。だってね、光一さんのぺったんこ髪型見るとなぜかまつこはchickchickchickchickひよこchickchickchickchickを連想するんですもの。なんですもの。
だからSHOCKでぺたんこ光一さん見るとどーにもひよこがタキシード着てるとしか(爆)すんませんほんとすんません。悪気はないみたいです。恐らく

ほら、ひよこが飛んでるよ!diamond
いやホントに悪気はないみたいで。

特に今日は横から見たらひよこ!ひよこやんけ!ってね。色も適度に黄色い。
ひよこのおしりぷりっ具合とかちょこんと尻毛がはねてるとことかなんかまさにひよこ

ふむ。かわええのぅ・・・・。あれ夜店で売ってたりしない?chickchickchickchickchickchickchick

っていう変態は脇に置いておき、chick撤収します。



で、まつこが今日一番TVの前で一人ウケてたのが「何年たってもいらっしゃいませ」が言えないカレー屋。店員さんが皆ネパール人の方たちなんですが、一斉にいらっしゃいませ!という中一人だけ言えてない人がいると。そりゃ誰なんだと官九郎さんいつも気になってたらしい。それを見つけようっていうね。
店内入ると確かに一人おかしいのがいる(爆)
こーいうのダメなんですよまつこ。笑いが止まらない。
以前ツイッターで京急のとある車掌のアナウンスの「ドア、閉まります」がどう聞いても「だぁ、しやりやす」にしか聞こえないっていうのを読んで以来もうダメ。その車掌さんにぶつかる度に`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
あとね、吐息系の人がいるんですよ。
「つぎはぁ…(はぁ…)しながわぁ…(はぁ…)お出口はぁ…左側ですぅ…(はぁ…)」
これは18禁アナウンスか?お母さん子供の耳塞いでください。
アンニュイな車掌さんもいたもんだ、っていうね。

え。それの何がおかしいんだって?いいの、まつこは一人で楽しむの。

で本筋戻すとどーも一人「いらっしゃいませ」ではなくて「ソマセっ」って言ってる人がいる。言いにくいんだね、仕方ないね。笑顔か可愛いから許すよ。でも来日7年ならもちっと(略)

で、そこでカレーを食する光一さんが「ウマーい!ホント美味しい!」←ホントってなんだ

はい、わかりました。これは本当に美味しかったんですねscissors分かりやすいよキミ

というかこのロケ通して光一さんが非常に自然で楽しそうでした。めずらし

光一さんは官九郎さんにも関西弁使ってましたしね、すごく気楽だったようにお見受けします。光一さんの関西弁は「光一結界バリヤー☆彡」が崩れてきた証。官九郎さん、おめでとうございます。
腐ったファンから見るとあなたは光ちゃんにとってとても心地のよいお人のようですshine

で。まつこ旅に出る、で書いた通り明日から旅に出ます。
旅の絵日記はTwitterにて。

« まつこ旅に出る&ツイッターアカウントつくりました | トップページ | まつこと四国八十八箇所巡礼お遍路の旅 »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/66219188

この記事へのトラックバック一覧です: まつことブンブブーン(6月26日 宮藤官九郎さんゲストの回) :

« まつこ旅に出る&ツイッターアカウントつくりました | トップページ | まつこと四国八十八箇所巡礼お遍路の旅 »