2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Twitter

« まつことブンブブーン(7月17日 遠藤憲一さんゲストの回) | トップページ | まつこ「薔薇と太陽」PVを観る »

2016年7月19日 (火)

まつこ「音楽の日2016」に思うこと

なんだかたっくさん音楽番組出てましたけど。

それぞれいちいち長いっ!annoy

ひとつひとつが長くてですね、再生がおっついてないんですよ。これ全部見てる人いるのかしら?
でも「音楽の日」は見ました。だっていろんな人からLINEが生ではいってきたんですもの。

で、なんかとっても光ちゃんらしいと思いました。この子はホント裏がないなぁ。
裏がないって褒め言葉なのかどうかわかりませんけれども(爆)でもこういうシーンを見るたびにこの人の人間としてのバランスの良さというか、真っ直ぐさっていうものを感じるんですよ。性格のいい子だっていうのとはまた違うんですけどね。
人間としてのバランス感覚というのは、「善悪が分かっていてそれを素直に受け止められる」ことだとまつこは思うんですよね。
善悪の基準はそんなに難しく考えなくてよいと思います。子供が「それいけないんだよー!」というものは悪、「〇〇ちゃんえらいねー」というものは善。

要はものすごくシンプルなんですよね、善と悪って。子供でもわかるっちゅーね。

かといって善悪が分かっているというのと、それを正そうとするのはまた違う話。
間違ってる!許せん!正してくれるわ!というのもありだけど、間違っていると分かっていても、それを正さない方がよい時もあることも事実。
そしてやはり我々人間社会に身を置く一人としては時として善悪が分かっていることでも黙って見ていることしかできない場合も多々あります。
なんらかのソサエティに与している方々であれば尚のことお分かりかと思いますが、「これは間違ってるのに」と思いながらもそれでも何もできないこともまたありますよね。

いずれにしても「善と悪」、そしてそれに対する自分の考えと現実に相違があった場合、自分の中でどう折り合いをつけるか、そしてその結果はきちんと自分の立つ位置に見合ったものであるのか、それが私が思う「バランス感覚」なんじゃないかと思うのです。

例えばみんな挨拶をしないのが悪いことだってわかってる。挨拶はしなきゃいけませんよね、子供だって知ってますよね。
だから朝の出勤時、隣のダンナさんとすれ違う時はもちろん「おはようございます」ってちゃんといわなきゃいけない。
けどその隣のダンナさんが奥さんと違う女の人と連れ立って家から出てきたら(爆)←奥さん旅行中
「おはようございまぁすっheart01」って言うべき?言わないべき?
これもまた自分の立場ってものも答えに影響しますよね。ダンナさんと仲がよいか、奥さんの方と仲がよいか、それとも隣の家とはほとんど付き合いがないか。
極端な例ですけど、そういう感じです。

で、光一さんという人は自分の置かれている立場とすべきこととすべきでないことをきちんと分かった上で、でも自分ができることがきちんと見えている人なんだと思うのです。(すべきこととできることは違います)
限られた、制限された中でも自分の誠意と気持ちを素直に相手に伝えることを厭わないといいますかね。それがとってもいいアンバイだから、だからバランスがいい人なんだろうなと思うのです。


そんな彼にとっては中居くんとまたテレビ番組で一緒になれたことが本当に嬉しかったんじゃないかなぁ。あんな行動に出ることってほっとんど見たことないですよねぇ?
でもあれがあの時彼の彼なりにできる最大限の行動であったんじゃないかと思います。

結果は…皆様が思う通りであります。

なんかね、会社でも思うんですけどバランス感覚の良い人の突発的な行動ってすっごくいい結果を生むことが多かったりするんですよね。
無意識なんだろうけどプライオリティの順序を間違えないというかね。大事なことをきちんとわかってる人が多い気がします。


なんか意味わかんねぇよって思われたら申し訳ない。
ちょっと会社でもこの「バランス感覚に欠けている人間」に悩まされているものでねぇ・・・。

まぁクドイことたくさん書いてはいるけど、要はまたこの人に惚れ直したってことで。もうええわそれでannoyキィッ。←悔しい

« まつことブンブブーン(7月17日 遠藤憲一さんゲストの回) | トップページ | まつこ「薔薇と太陽」PVを観る »

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/66573119

この記事へのトラックバック一覧です: まつこ「音楽の日2016」に思うこと:

« まつことブンブブーン(7月17日 遠藤憲一さんゲストの回) | トップページ | まつこ「薔薇と太陽」PVを観る »