2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Twitter

« まつことめざまし(薔薇と太陽PV)テレビ7月7日放送 | トップページ | まつこ「利休にたずねよ」を読む »

2016年7月10日 (日)

まつことブンブブーン(7月10日 武井壮さんゲストの回)

直前に新CM見ましたけど今光ちゃん絶好調のビジュアルですね
死角なしっ!って感じ。
洗面所の鏡扉開いてあんなかわいいのが鎮座してたりしたら歯磨き粉とかリス〇リンとか吹きますよね。
そのあとお持ち帰りとかしてみry

しかし暑い季節になりました。光ちゃんがぐったりする季節です。お前はネコか。
ますますお外に出ない季節になってきたわけなんですけれども。お前はネコか2。
冒頭からもう何かが抜けているような気もする光一さんです。それとは対照的な本日のゲスト、武井壮さん。
暑いというより熱いよ夏はあんま近寄りたくないような(爆)
この方、暑苦しっ!と一時期思ってたんですが、世の中でアイスバケツチャレンジなるものが流行った時期があるじゃないですか。
海外のセレブで流行してたってこともあり日本の芸能界でもたくさんやっている方をお見受けしましたがこの方だけはとある信念を持ってアイスバケツチャレンジを辞退したということがありましたね。
その時ちょっとこの人見直しました。いやちょっとじゃないかも、この人がTVに出てたらチャンネル変える手を止めて見るようになったほどには。
いやアイスバケツチャレンジを辞退したことそのものを評価してるんじゃないんです。
みんながみんな半ば悪ノリに近い形でお祭り化していたこのイベントに対し、この人だけはきちんと元々の目的と意味を考え、真摯に向き合ってたっていうね。辞退そのものがいいか悪いかは受け止め方次第ですが、なんとなくみんなが流されている風潮に流されず、声を上げて自分の考えを述べてそれをきちんと通すという姿勢がね、私は素晴らしいと思いました。なかなかできることじゃない。武井壮さんのお考えについてはこちら。是非ご覧いただきたい。


そんな武井さんが持ち込んだ企画は「パンとバター」。
どこの番組でも却下されたそうですよ(爆)そらそうや
それをやるこの番組も番組だけどそのゆるさがまつこは好きですけどね。
そんな中でも近頃とっても自由人の光一さんの発言にまつこはのたうちまわった。

「武井くんより剛くんが面倒くさい!」
*パンは裸足で食べたい、と正直見ている方も「?」な発言をした剛くんに対しての光一御大のお言葉


すまん。まつこも同じこと思ったが(爆)
なんか近頃光ちゃんの発言がかなり自由すぎてね、もうこれハラハラするレベルを超えて「よぉ言うたお前!爽快じゃsun」ってなることの方が結構多かったりする。
しかもこの人のすごいのは、世間でご意見番と称される人たちのように辛口とか言いにくいことをズバッというとかじゃないんだな。
「そうだよね!そうそう!それ本音だよねっ!」っていう、まぁ言ったら世の中の人たちが理性で我慢し奥へ奥へ押し殺している部分をパッカーンと開放してしまっているというかなんというか、とにかく何の域に達してんだかわからないけどもはや解脱したな、と。
なんてったって人を不快にさせないもんね。むしろ笑っちゃうもんね。ズルいっちゃズルイわ

そしてパン・バター・焼き方についてあれこれ語る武井さんに

「めんどくせーなーannoy

「いいから早く食わねぇ?」隣で苦笑するしかない長年相方を勤めている方

光一様放し飼い状態ですな。あらあらあらまぁまぁまぁ♪

挙句2人まとめて

「この2人めんどくせぇannoy

うーん、この人.、解脱したなshine悟りを開かれたようです

しかも剛くんがパンとバターを選んでいるときだっちゅーのに

「おれもそれ食べたいtyphoonこの子の飼い主どなたですかー?ちゃんと繋いどかないと!

もちろん剛くんに「お前はあかんよ(自分で選んだの食べなさいっちゅうことね)」って言われ

「なんでやねんannoy

って。
このくだり、おかしいやりとりですよ。もう好き放題言って食べたいときに食べてみたいな傍若無人っぷりがたまらなく

かわゆいheart01←この時点でまつこもおかしい

ちなみに光ちゃんがエシレのバターご愛用ってのは知らなんだ。
何度か食したことはあるんだけどあれは確かに旨い。旨いが高いんだ、あれ。常用はできないっス。でもこの番組きっかけに売れまくるかもね。
なんだかんだ言ってこの人いいもの食べてるんだねぇ・・・雪●のバターとかじゃないんだねぇ。
なんでですかね、マリー・アントワネットの「パンがなければケーキを食べればいいのにbirthdayに近いものをこの人に感じる今日この頃。


で、本日最後の武井さんイチオシパンに対し最後のお言葉diamond

「最初からコレにしてくれればもうちょっと感動あったかもしれんけどな」あうっsweat01

しかし武井さんも負けじと
「そう思うでしょ?でも一番最初の舞台が武道館だったらどうですか?」
・・・武井さんがいい終える前にヲタたちは「あ~あ~それ言うてもた?」となったはず。

「僕らそうなんですよ」←黙々と食いながら淡々と言うなannoy
だから言ったのに。


それに対する武井さんの反応がね、もう示し合わせたみたいにキレイに落ちてた(爆)

しかし今日は光一様の解脱が拝めました。
尊いお言葉もいくつも頂戴いたしましたし。ありがたやありがたや。
これを胸に日々精進して行く所存であります。

« まつことめざまし(薔薇と太陽PV)テレビ7月7日放送 | トップページ | まつこ「利休にたずねよ」を読む »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/66442486

この記事へのトラックバック一覧です: まつことブンブブーン(7月10日 武井壮さんゲストの回):

« まつことめざまし(薔薇と太陽PV)テレビ7月7日放送 | トップページ | まつこ「利休にたずねよ」を読む »