2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Twitter

« まつことブンブブーン(9月25日 森山直太朗さん&柄本時生さんゲストの回後編) | トップページ | まつこと広島ツアーあれこれ »

2016年9月29日 (木)

まつことNEWS ZERO 9月28日萬斎さんゲストの回

高橋大輔さんがキャスターになっていたとは存じ上げませんで。

ということでこの番組生で見たいがためだけに月末のクソ忙しい中残業を切り上げ早々に帰って参りました。スチャラカ社員まつこ♪

早速ご登場になった萬斎さんがスッピンで←稽古でドーランしてる方が不自然だが
まだ髪の毛が短いせいかとっても白髪が目立ってきていてでもそんな姿もロマンスグレーってやつでちょっと紳士然として見えます。まつこおじさん好きだし
そんな久々の萬斎マンセー特集にのっけから萌え萌え(*´▽`*)になりましたがそんなウキャッキャしていた感想も稽古が始まった途端思わず黙り込む。
怒鳴られてるのはまつこではないんだけどなんとなく

萬斎ファンにはもうかなりお馴染みの裕基くんを怒鳴りつける萬斎師匠の図。そしてそれにプラスして今日は手も出ちゃってる萬斎師匠shine

ああん、バイオレンスな萬斎さん素敵ぃ。
もっとheart


裕基くんの稽古やら舞台やらを見ている時にはデフォである眉間のシワもいいですclub
人相変わってますけどね

普段穏やかでじぇんとるめんな萬斎さんしか知らない一般視聴者の方には((((;゚Д゚))))な映像ですし見慣れているはずの萬斎さんファンでさえやはり((((;゚Д゚))))になる図ではあるのですがまつこ的には

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・ああん、萬斎さん素敵★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・


と萌えて仕方がない。まつこどこかおかしいんだろうか。怖い萬斎さん大好きheart
でも痛いのはキライだぞ

もっとやってdash←裕基くんには迷惑千万な話

のっけからこんな猛烈な稽古を目の前で見ちゃったせいか大輔くんのインタビューにそこはかとなく漂うオドオド感downビビらせちゃったようです師匠
だって怖いもの稽古中のこの人。
でもその普段とのギャップがね、芸事に妥協しない職人気質というか客(視聴者)に媚びないというか、すごく好きなんですけどね。
しかもご本人思い入れのある三番叟+愛弟子で愛息子でもある裕基くんのデビューですから師匠兼オトンとしてはこれ力入るのはやむを得ない。
というか三番叟を2人並んで踏んでいるといかに萬斎さんの体幹というか基軸がブレないかがものすごくよくわかる。
片足で立っている僅かな瞬間でも微塵ともぶれを感じさせない安定さはすごいとしか。
裕基くんはね、まだ体が出来上がってないし何よりまだ不安定な体の線の細さがあるからまだまだこれからなのかなとシロートなりにまつこ思った。
そういえばよいやの会報で裕基くんの三番叟チケット申し込みが来てましたけど平日の昼間だったので即座に諦めましたよ。

行けるかいannoyお願いだからせめて夕方に

そしてちょっと出たマクベス映像と先日石川でやったボレロが流れました。

ほんの僅かな秒数でも映ると嬉しいぞbellボレロどこかで放送してくれないもんか。
マクベスはね、10月にお馴染みの衛星劇場でやってくれるって話だししかも密着もあるってことなのでそっちはまだまつこいい子で待てるけどボレロは?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

大事なことなので二度言います。

ボレロは?upていうかどこの誰に言えばいいのよ?


短い時間の中でかなりぎゅっと濃縮したいい特集だったですね。
しかも極めつけは裕基くんのインタビューで最後に言った言葉。

「(狂言を)命にかえてでも繋いでいかないといけない」

これを聞いた萬斎さんの嬉しそうな顔ったらねぇ。やっぱりパパンなのね。
萬斎さんって愛想笑いと本気笑いがものすごくよくわかる人だとまつこ思ってるんですが(本気笑いの時はちょっと幼くなり大爆笑になると少しブチャくなる(爆))このときは本気笑いでものすごく幼い顔で笑っておられました。
そりゃその言葉聞いて喜ばない親はいるまい。
どことなく「この家に生まれてきたというだけでこの子に辛い人生を歩ませることになる」という決して本人に表立って伝えることのできない負い目を常に裕基くんに感じているであろう萬斎さんには尚更この言葉が嬉しかったに違いない。

でも時々鬼の形相で嬉々として稽古をつけている萬斎さんを見ると今この瞬間この人はそんな負い目忘れ去ってるに違いないと思う瞬間がある(爆)













« まつことブンブブーン(9月25日 森山直太朗さん&柄本時生さんゲストの回後編) | トップページ | まつこと広島ツアーあれこれ »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと野村萬斎さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/67709961

この記事へのトラックバック一覧です: まつことNEWS ZERO 9月28日萬斎さんゲストの回:

« まつことブンブブーン(9月25日 森山直太朗さん&柄本時生さんゲストの回後編) | トップページ | まつこと広島ツアーあれこれ »