2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Twitter

« まつこのUS珍道中 | トップページ | まつことラジオ「プラネタリー☆カフェ」9月14日光一さんゲストの回 »

2016年9月17日 (土)

まつこと王様のブランチ(9月17日買い物の達人 キンキゲストの回)

王様のブランチ、Lilicoさんの映画コーナーなんか大好きでよく見てます。結構豪華な海外スターが出てたりするんですよね。DVDの紹介で面白そうな映画を紹介していたりすると見てみたいなって思うし。
そんなわけで以前光ちゃんがパーフェクトを達成した買い物の達人コーナーへのご出演です。
皮肉なもんですね、およそ買い物とは程遠いこの人がパーフェクトを取るだなんてscissors(爆)

ということで王様のブランチの・・・・・

え。

お前ブランチより先に書くべき他の番組があるだろうって?

ヘッdash←態度悪

目の前の仕事から片付ける。それがまつこのやり方shine

お二人登場するなりあきえちゃんの

「2人揃うとこんなに厄介なんですか?」

がね、なんともかんとも申し訳ない感じが。そうなの、厄介なのよあきえちゃん。
や、厄介っていうよりたまに面倒くさいのよ。いい加減切り上げろってファンでも思う時あったりするのよ。

そんなお二人、お揃いみたいな黒T来てますけど同じ服に見えないあたりがこの2人の個性を表してます。やっぱおもしろいなきんききっず。

で、登場のっけから光ちゃんの体が。
ムキムキなんてもんじゃない。パツパツの血管ウキウキになってます。

・・・・・・・。

あの。確かにふっくら光ちゃん好きだって繰り返し言ってますけど。
どうだろう、そろそろこの辺で鍛えるのをやめてみては(爆)ファンって勝手ですね☆でもこれ以上やるとホント何やってる人かわかんなくなっちゃうよぅshadow


って言ってるそばから体強化するもん買ってるよこの人annoy

剛くんが膝を悪くしてるってことでサポーターなんかを買ってあげたいっていうなんともコンビ愛に満ちた光一さんのご希望で格闘技専門店とやらに足を踏み入れてましたがいやキミ自分の筋トレグッズも買えるし一石二鳥やnoteおれかしこい♪」って絶対思ってるやろ。とヒネくれたまつこは思った。

インターバルのタレント名鑑ではキンキのターニングソングです。光ちゃんは「ボクの背中には羽根がある」、剛くんは「愛のかたまり」を選ばれていたんですがその理由がまた2人らしいなぁと。
光ちゃんがこの曲を選んだ理由ってのが「キンキの音楽的な方向性に枝が増えた」っていうことなんですがそれがまた光ちゃんらしい。
この人の視点は常にブレませんね。何を聞かれてもその答えはいつも第三者的視点から見ているお答えなのには驚かされます。
もっと驚くのは恐らくこの曲がシングルとしてリリースされた当時から光ちゃんがこのことを考えていたであろうということ。
そりゃあね、何年か経ったら「あ、あれはターニングポイントだったな」って思うことは誰だってできるんですよ。今現在出来上がった音楽の方向性の軌跡をたどれば誰だって「あそこがそうだったなあ」ってのはわかるもんです。
でも彼はこの曲をリリースする時にすでにそれが見えていたっぽいってのは当時のインタビューなんか見ると一目瞭然なわけですよ。
そこがね、まつこがこの人すげぇなって思うひとつなんです。ホント自分たちを客観的に見て将来を含めた視野が広く見えてる人なんだなって思うわけです。
まつこなんかこの曲最初に聞いた時(゚0゚)・・・・・・・でしたもんね。あまりにもそれまでとは違った路線だったから。
しかも未だにまつこの中ではロシナンテの曲なので(爆)いや名曲だけどそこまで思い入れはないっつーか

片や剛くんは2人の魅力が一番活かされる曲ってのを考えてるのかなーと思いました。
「(女性詞を)光一が歌ってる感じが色っぽくていいかもと思って」って言葉は初めて聞いた気がするんですが、まさにその通りだなぁと。
男が女の歌詞を歌うって結構難しいと思うけど、この二人はどちらもそれをさらっとやるというか違和感ないというか。
申し訳ないけど後輩くんたちがたまに愛かたを歌ってるのを聞くともう全くの女性になりきっちゃってる気がします。でもこの二人は男であるってスタンスを崩さないような。だから色っぽく聞こえるんでしょうね。

私的に思う光ちゃんの魅力はどっからどう見ても男なのに女の色気があると思ってるのですよ。世間様が言う「中性的」ってのとはちと違う。世間様の中性的ってのは女性にも見える、みたいな感じですよね多分。でもこの人どっからどうみても女性に見えることはまつこはなくって、そりゃかわいいし綺麗だしって女性に使う美辞麗句をしょっちゅう使ってますけどやっぱり彼から感じるのは男の魅力shineだと思ってるんですよね。またイミフか?

イミフついでに言うと光一さんは男の魅力はあるけどオスの魅力はない←ドヤァ

・・・・もうね、まつこ説明下手くそっていうか多分多くの方々が

(゚Д゚≡゚Д゚)? ハァ?まつこイミフぅ

って思われてるだろうなーと思いつつでも書いてますけれども自覚があってそれでもやめないのが一番タチ悪い


まぁまつこの戯言はいいんですよ。次は光一さんのリクエストでセクトショップです。
っていうかセレクトショップってナニ?ってお前言うてへんかったか

光一さんが前回の出演時に1万超えのTシャツを

「布だぜ?」rockriceballsports

と言ってしまったことに反省しておられるということで、反省の意味も込めて1万超えのTシャツを買いたいということなんですが。

いや反省する必要、ないよね?club
ていうかむしろ名言だよね?

庶民の声を代表してくれたとあちこちで絶賛されてますよ光一さん

でもだからといってスターdiamondが300円のTシャツを着てるっていうのはどうだろう
しかもそのドヤ顔やめなさい

今どきまつこですら300円のTシャツなんて買わないぞ。品質とか考えるとやっぱ最低1000円はするもの買わないと、って思うぞ。
そのへんやっぱこの人の金の価値観がよくわからない。ダンナにしたらメンドクサイ。間違いなく。

まぁ現在キンキアルバム宣伝活動真っ最中でこれからもこんな2人があちこちで見られるんでしょうけど、ここ最近のこの2人の空気感がめっちゃいいbell
なんかガツガツしてなくてゆるんとしてて見ていて気持ちいい。
なんといいますかアロマキッズですね、いわゆる。

さて、次の録画観よう。











« まつこのUS珍道中 | トップページ | まつことラジオ「プラネタリー☆カフェ」9月14日光一さんゲストの回 »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/67535851

この記事へのトラックバック一覧です: まつこと王様のブランチ(9月17日買い物の達人 キンキゲストの回):

« まつこのUS珍道中 | トップページ | まつことラジオ「プラネタリー☆カフェ」9月14日光一さんゲストの回 »