2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Twitter

« まつこと王様のブランチ(9月17日買い物の達人 キンキゲストの回) | トップページ | まつことブンブブーン(9月11日 広瀬すずちゃんゲストの回) »

2016年9月17日 (土)

まつことラジオ「プラネタリー☆カフェ」9月14日光一さんゲストの回

今頭真っ白になってます。
必死で書いたブログがね、消えたのね・・・・・・・・・・・・


灰になっちゃったジョーの気分。


でもがんばってまた書きます。結構たくさん書いたんだけどなぁ。あれもう一回書く気しないぃいいい・・・・・

てことで珍しくラジオ視聴の感想です。
だってね、光ちゃんのことよく知ってるシノハラの番組だもの、面白そうな話が聞けそうだなって思ってね。
そしたらのっけからシノハラですと名乗る女性の声にびっくり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰?capricornus

これシノハラなの!?????
ちょっと、なんなのこの落ち着いた声は!つうかちょっと気持ち悪ryuhcoklpl;mlmajンガンンッ

光一さんも同じこと思ったらしく

「いつもその声でやってるの?」

「気持ち悪いdiamond←まつこみたく途中で止めない、男らしいお言葉

この番組はタイトル通り宇宙をテーマにした番組のようで、どこからか光一さんが宇宙好きだと聞いたらしいシノハラがその話を振りますが多分シノハラの「宇宙好き」と光一さんの「宇宙好き」って種類が違うような気がしないでもない。
でも「月は地球の生き別れ(地球のカケラ)って説がある。だから地球人は月を見上げてしまう」って光一さんの言葉に
「ロマンチックなんじゃないのぉ?*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 」
とシノハラに言われてましたけどまつこもそう思うぞ、シノハラよ。
光ちゃんって結構なロマンチストなんじゃないかって常日頃から思ってます。でなきゃあんな幻想的なステージが作れるわけがない。
でも一人でロマンチックなこと考えて「さぶっ」とか言ってる姿も想像できる(爆)

そんな光一さんにシノハラの衝撃発言が。

「カワイイ顔して笑ってるよぉheart←冷静に書いてますがフォントのでかさが衝撃を物語っている

あの。あのシノハラに「カワイイ顔して」とか言われてますけど。spade
ま、そこに否定する気は全くないがなんというかものすごくフクザツな心境になるね。光一さん的にもファン的にも(爆)


で、アルバムとかツアーの話からシノハラが「どういうライブ?」って聞くんですが「見りゃわかる。そういうの(答えるの)得意じゃない」っていつもの光一さんに対するシノハラの答えにまつこちょっとびっくり。
「それが光一くんだもんね」
有り体に答えてるわけじゃなくってね、「聞いてる側がどう受け取るか」だって光ちゃんが本当に思ってることをシノハラがわかってる感じがしてね。

ちなみにこのシノハラって子ぉは昔から「おい頭大丈夫かwobblyって思うことも多かったけど「結構鋭いこと言うなぁ」と思うことも多々あったんですよ。それが結構人間観察の分野で主に発揮されてたっていうかね、その人の本質を動物的本能で悟ってるんだなとか(爆)
なんのインタだったかなぁ、その昔光一さんのことを聞かれたシノハラが確か「ぶっきらぼうで照れ屋だけど優しいんですよぉ~~~ぐふぅ☆」って言ってるのを聞いたような。
その時も同じこと思ったなぁ、といま思い出しました。
「光一くんは意外と男らしい」的な言葉も何度か今日出てましたし、この子は我々ファンしか知らない光ちゃんの良さってのをきちんとわかってるんだなぁ~ってすごく思います。
こういう子が長年親友でいてくれるってのはありがたい話だね。
ってご本人は「親友」って言葉を否定してましたがね。もう親友でしょうよ、ここまでくると

しかも光一さんのリラックスした感じの声が聞ける機会ってそうそうない。
いいよねぇ、リラックスした光ちゃんの声って。いつものツンツンもしくはローテンションボイスも嫌いじゃないんだけどゆったりまったり、優しい感じで話す声も新鮮でとてもよい☆

ってなわけで来週もゲストで来るらしい。

来週も続き聞きたいぞ、と。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ?

お前たまった録画見るんじゃなかったのか、そしてここ更新するんじゃなかったのかって声が聞こえたような気がしましたが。

まぁまぁ。

三連休ですよ?のんびりいこうじゃないか←お前が言うな

« まつこと王様のブランチ(9月17日買い物の達人 キンキゲストの回) | トップページ | まつことブンブブーン(9月11日 広瀬すずちゃんゲストの回) »

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/67542043

この記事へのトラックバック一覧です: まつことラジオ「プラネタリー☆カフェ」9月14日光一さんゲストの回:

« まつこと王様のブランチ(9月17日買い物の達人 キンキゲストの回) | トップページ | まつことブンブブーン(9月11日 広瀬すずちゃんゲストの回) »