2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Twitter

« まつことスキャナーDVD発売 | トップページ | まつこと電光掲示板森羅万象狂言会(再)10月23日放送 »

2016年10月23日 (日)

まつことブンブブーン(10月23日 夏木マリさんゲストの回)

今日はいい天気でございましたね。
天気がよいものだからお布団干してそのお布団にダイブしたまま昼寝してしまってブンブブーンナマで見られなかったまつこです。

本日のゲストは夏木マリさんてことで。
この方やはり舞台人の方だなぁと思うのは、おっしゃることが光ちゃんと似ていることが多々あって驚くことがあります。もしかして似てるのかも、このお二人と思わんこともない。
例えばワークショップの重要性をこの方は以前唱えておられましたんですが、TVとか映画で活躍するだけなら必要ないけど舞台に上がるなら「非日常性」を鍛えるためにある程度の専門トレーニングを受けるべきだと。
光一さんもエンタの条件で同じようなことを語っていたのでやっぱ舞台人の人が必要だって思うことには一貫性があるんだなぁと思った次第。

そんな夏木さんはキンキとヨガがやりたいんだと。
これまたこの二人には似合わなそうな企画ではございますが、ヨガって本当に体にいいんだなってのは近頃実感しているまつことしては是非光一さんにもちょこっとでもやっていただきたいなと思うわけですよ。
筋トレバカ、いや筋トレばかりやるのもいいけどヨガは体の体幹から歪みからを矯正してくれるしなにより心身ともによろしい。
まつこがやっているのはホットヨガですが、これ始めてから夜の眠りが深くなりましてね、今日みたいに昼寝しちゃったりしても夜は夜で心地よく眠れます。
友人はホットヨガで冷えが改善されたと言うてましたし、とにかく体の不調ほぼ全てによいのがこのヨガだと思うわけですよ。だから光ちゃんにも是非やって欲しいもんです。けどやらなさそうだってのもわかって言ってるまつこ。
そんなまつこも今気になってるハンモックヨガ、光一さんは「舞台で使ってる布と同じやつや」と別のことが気になったようで。
そして布を見れば飛ばずにはおれないShock病の光一さんは←人のこと言えないが
やっぱり飛びました

飛んだわァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

しかもその身軽なことったら。
傍目には布に吸い寄せられて布に支えられているように飛びましたよ。すげぇなこの人。
光一さんの腕の力がすごいのか。光一さんの体重が軽すぎるのか。
余談ですが以前SHOCkのトイレ待ちで並んでいた時前にいたカ〇ンファンらしき子たちが「あの布のやつ、やってみたい。できそう」ってほざいてらしたのでその胸ぐらつかみあげるの我慢するので必死でした。

じゃあお前やってみろannoyていうかその前にチミのその体を支えるのにあの頑丈な布がもつかどうか(フッ)

でも間近で見ると両腕ぷるっぷるですからどれだけこの人の両腕に全ての力が入っているのかわかります。相当な筋力使うはず。剛くんが「屁ぇ出たときないの?dashと聞きたい気持ちもわかるそしてありそうな気もする。

その布を使ってヴァンパイヤやらバタフライやらのポーズに挑戦する3方なんですが我らが光一さんがおくるみにくるまれてなにやら愛らしく。

あの、これお持ち帰り用ですか?typhoon自分からいそいそくるまれてますしね、持ち帰られる気マンマン←誤解

しかしこれ、普段使わない股関節を普段ありえない角度で開くから相当気持ちよさそうです。益々やってみたい。ヨガってすごく気持ちいいポーズがあって多分普段使わない筋肉とか駆使してるからなんだろうけどその気持ちよさを知ってるだけに益々興味がわきます。

そしてこの反重力ヨガに飽きたらずアクロヨガにまで手を伸ばす御一行。
経験者と体験ということで光一さんはかなりガタイのいい兄さんと組んで飛行機のポーズをするわけなんですが軽々と持ち上げられた光一さんがまるでお人形のようにpenguin人形は顔が命です
てかこんなおもちゃあったなといましばし(爆)
土台がしっかりしてたから「なんの心配もなかったわ私heart」となぜか光子ちゃんになる光一さん。
「ちょっと惚れそうだったわheartってかわゆらしく言ってますけどジムにはそっちの人多いらしいからbomb←とインストラクターの男の子が言うてました
気を付けて頂戴よ光一さん。自分からネギしょってだしの入った鍋手にてくてく歩いていくんじゃありませんよ。
ほら、お兄さんもなんとなく嬉しそうじゃないの(爆)

で、それを今度はキンキ二人でやることになったわけなのですが、いつもの面倒くさいやつわちゃわちゃしたやつをやってプロットに「イチャつく」と出されるお二人(爆)終わっとるがな
スタッフも同じこと思ってるんですねぇ。おいまた始まったよ、的な。けど頬緩んじゃう的な。
何度もいいますけどぉ。何度も言わせんなよって感じですけどぉ。

おっさん2人がキャッキャフフフアハハshineするのはどうなのかpunch夏木さん放置すな
しかしそんな二人を見て和む視聴者もどうかしているとは思う。まつこを筆頭に(爆)
少し前まではこれをドームでしかやらなかったのにいつの間にか公共の放送内でやるようになってしまってねぇ。なんてこったい。しかも結構それが受け入れられているのが驚きというか笑えるというか。

「お二人が面白いなぁと思ってheartとおっしゃる夏木さん、大人の発言ありがとうございます。ほんと申し訳ない気分になる。いやまつこがそんな気分になる必要もないんだがなんとなく

いつもは汗をあまりかかない光一さんの愛らしいデコにうっすら汗が滲んでいるところを見ると相当な集中力と点の力を使うんだろうなと拝察致します。
でもやってみたいとは思わないが(爆)ヨガって心と体を整えるもんだとまつこ思っているからこんなハードなのやっちゃった日にはぐったりしそうで。
でもやっぱ光ちゃんには向いてるんじゃあるまいか?と思った。大きな動的動作はないけど集中力高めるのにはいいし。

けどこの人やらんよねきっとgawk(二度目)
なんかそうゆうわかりやすいとこがこの人にはある。


« まつことスキャナーDVD発売 | トップページ | まつこと電光掲示板森羅万象狂言会(再)10月23日放送 »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/68083544

この記事へのトラックバック一覧です: まつことブンブブーン(10月23日 夏木マリさんゲストの回):

« まつことスキャナーDVD発売 | トップページ | まつこと電光掲示板森羅万象狂言会(再)10月23日放送 »