2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Twitter

« まつことブンブブーン(10月9日 西内まりやちゃんゲストの回) | トップページ | まつことスキャナーDVD発売 »

2016年10月16日 (日)

まつことブンブブーン(10月16日 小泉孝太郎さんゲストの回)

ほ、本日三回目の更新・・・追いついた!ゼェハァ。
のっけからイミフラップを歌い出す光一さんですがどーも彼なりに論理的なつながりがあるらしい。
いわく

本日の舞台羽田空港→Departures(出発)の文字→DepartureといえばGlove→Gloveといえばマークパンサー→マークパンサーといえばラップということで・・・

あの、光一さん。

わかりにくいのでできればも少しシンプルにして頂けると。spa
へんなとこで理屈はあってるんだが

ということで本日は小泉孝太郎さんをゲストに迎え、羽田空港が舞台でございます。
この方お育ちのよさがにじみ出ている方ですよね。食べ物に困ったことなさそーっていうか(爆)ガツガツしてないっていうか。
弟さんもだけどやっぱり小泉家ってイケメン多いんだなぁってしみじみ感じます。
そんな孝太郎さん、「旅に行かないのに羽田空港を満喫したい」とのことで羽田空港にやってきたわけですが。

空港って楽しいよね!って飛行機好きのまつこは心底思うんですがあまり周囲から賛同は得られてません。
飛行機見られるんですよ???たーのしーじゃないですか。
ですがまつこ的にオススメなのは羽田空港より成田空港です。成田空港には羽田よりもっと近くで飛行機の離発着が見られるスポットがあちこちにあるんですよ。
見上げたら飛行機の腹が見える、ランディング直前の飛行機真下を通る道路とか(車走らせてる時頭上を通られるとそのでかさにびっくりする)、飛行機の滑走路に平行して建っている公園とか。とにかく街の至るところに飛行機を感じられるスポットがたくさんあって飛行機マニアにはたまらん場所ですよ。本当の飛行機マニアは成田に行くんじゃないだろうか。

とはいえ成田より羽田のほうがどうしても東京からのアクセスがよくて行きやすい。近頃では海外出張と言うと羽田から行きたがる人のほうが多いですよね。
かく言うまつこも先日の出張は羽田から行きたかったんですが、成田に比べるとどーしても本数が少ないため時間が合わずやむなく成田発にしました。
でも最近ANAが羽田発アメリカ行の本数大幅に増やしましたよね。なんかこーしてみるとどんどん羽田への移動が始まっていてそのうち成田が寂れていくんじゃないだろうかという焦燥感に駆られますね。いい空港なのに・・・。ホントどうでもいいことですけどね・・・

で、そこの吉野家にこの羽田空港店にしかないメニューがあるとのことでやってきた3人ですが、注目すべきは光ちゃんの「それ聞いたことある」のお言葉。

この人いったいどこから情報得ているのかわからんのですが、普通の人が当然のように知っていることを知らない、かと思えばなんでそんなこと知ってる?ってわけのわからないトリビア系情報を知ってたりするのでびっくりしますよほんと。

しかも「吉野家に入るのは初めて」って、まさに王子様的発言をする光一さん。
食べたい、って言えば誰かが買いに走ってくれるんだねきっと(爆)
吉野家ってある意味女子には敷居が高いというか、「男子の店」、しかも肉食系のって感じがするんですよね。だからかな、光ちゃんにはなんか似合わない、確かに。
でもまつこは1人でも入りますけどねupshineまつこ肉食系オヤジだからね
吉野家の牛丼、たまに滅茶苦茶食べたくなるときがあるんだな。
安いし24時間やってるしで残業中には大変ありがたいお店ではあります。
そんなお店で本気食いする光一さん。あんまりこんな風に食べ物がっついて食べてる姿見たことないのである意味安心しますが
「うんめぇ!upの発言にはちょとおばちゃんびっくりしちゃったな。
でも光ちゃんも孝太郎さん同様、どんなに粗野な言葉を使ってもどんなに乱暴な所作をしてもどーしても拭い去れない品のよさってもんがあるから不思議。
そこが王子といわれる所以なのかってしみじみ思いますわshine


そして羽田空港にカプセルホテルがあるというのは聞いたことがあります。以前会社の人が使ってて絶賛してたような。
でもちょっと邪なまつこは思った。

ここ、ラブホ代わりに使う連中いるんじゃあるまいか(アハーンheart
多分そうゆう輩を先読みして2人以上は入れてくれないとは思うが



そして番組通して微妙にゆるくて微妙にウマイ語呂合わせの光一さんのラップになんとなくハマってしまったまつこscissorsナイスやんけ

« まつことブンブブーン(10月9日 西内まりやちゃんゲストの回) | トップページ | まつことスキャナーDVD発売 »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/67981735

この記事へのトラックバック一覧です: まつことブンブブーン(10月16日 小泉孝太郎さんゲストの回):

« まつことブンブブーン(10月9日 西内まりやちゃんゲストの回) | トップページ | まつことスキャナーDVD発売 »