2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Twitter

« まつこと広島ツアーあれこれ | トップページ | まつことブンブブーン(10月2日ナオト・インティライミさんゲストの回) »

2016年10月10日 (月)

まつことマクベスTV放送(10月9日放送)あんどお茶やらなにやら

お茶やらなにやらって正式名称書けって感じですが正しくは「サントリー緑茶 伊右衛門特茶 野村萬斎編CM」のことでございます。
お茶!お茶って感じですよこの人!
和の飲み物でさっぱりすっきり、ほんのりとした苦味と心穏やかになる香り。しかもビタミン入って美容にも健康にもよろしい。

野村萬斎、お茶の化身と言っても過言ではなかろうcafe
褒め言葉とは思えぬ微妙な言葉。でも飲みすぎると良くないんだってね(爆)

お美しい立ち姿と艶やかな舞い姿。
白いシャツがことのほかお似合いで見ているだけで清涼感が伴いますが。

が。

んが!

んがっ!!!!


見るたびに気になるのは萬斎さんのおちりがぶりんな件
penguin
だってほらまつこおしりフェチだからぁ♫

踊る度に白いシャツから見え隠れするお肌もなんかいけないもの見ちゃった感で「やんheart」とか言いながらガン見するしりえちゃんといぇいっ!と烏飛びするお姿も姿勢がよろしくて素敵なんですが

やっぱりどうしてもおちりがぶりんな件が気になって夜しか眠れませんsleepy

TVなんかあんま見ない私が既に3回見てますから相当な放映回数ですね。
電車の吊革広告でも見かけたし(パクるの我慢するのに理性を総動員させた)電車内でのCMでも見かけたし。
あちこち萬斎さんだらけでしやーわせな感じであります。

さてそんなさなか先日世田谷パブリックシアターで観劇したマクベスがTV初放送ということで、やっぱり今回も衛星劇場様様でございますshine
衛星劇場様、珠玉の舞台を数々放映してくださいますので大変ありがたいチャンネルでございます。ただ料金はこのご時世にそぐわない価格でryuykgムグ

どうでもいいけどこの舞台直前に道三さんの音楽について語ってたんですよ。
そこで尺八って言葉にするのためらうぅ♫テカルぅ~と友人に言ったらそんなお前が変態だと言われたまつこです。そうですわたしが変態ですscissors

ほんとどうでもいい話は置いておいてマクベスですよ。

舞台では前から3列目ど真ん中というこれ以上ない良席で見ることができたので、舞台上での事細かな表情というのは多分ライブで見た感覚の方が強烈に残っているんですが、やっぱり全体を落ち着いて見たいと思ったときにはやっぱり映像がよいのですよね。
改めて見ても三人の魔女がすごい。萬斎さんだけ見てもお釣りが来るのにこの三人だけでも見る価値がある。
そして萬斎さんの殺陣の美しさときたらもはや舞踊でございます。
で、映像を見ながら生で見た時の自分の感動を思い出してたりするんですが、なんというか私はその時々の舞台上の人物に入り込んでしまいがちといいますが意外と無の状態で舞台を観劇していることが多いような気がします。
だから改めて映像で見ると結構見落としてた箇所があったりする。
こんな布あったっけ?と思ったときは我ながら「何を見てたんだろか・・」と思ったりもしましたが、観劇中はそれほどに集中してるわけですよ。
この集中力を勉強に使えればまつこはどれほどかしこい子になっていたことだろうかと思わなくもないですが。

何はともあれ映像化されたことが嬉しい(´▽`)
けどやっぱ生で感じた感動に勝るものはないわけです。
やっぱり

生サイコーupdiamond

ナマですよナマ。






« まつこと広島ツアーあれこれ | トップページ | まつことブンブブーン(10月2日ナオト・インティライミさんゲストの回) »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと舞台&ライブ」カテゴリの記事

まつこと野村萬斎さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/67893785

この記事へのトラックバック一覧です: まつことマクベスTV放送(10月9日放送)あんどお茶やらなにやら:

« まつこと広島ツアーあれこれ | トップページ | まつことブンブブーン(10月2日ナオト・インティライミさんゲストの回) »