2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Twitter

« まつこと電光掲示板森羅万象狂言会(再)10月23日放送 | トップページ | まつことブンブブーン (10月30日乃木坂46ゲストの回 前編) »

2016年10月30日 (日)

まつことWe are KinKi Kids ツアー 10月29日広島グリーンアリーナ

久しぶりの遠征です。
しかも大好きな広島じゃけぇ。
こらいかずばなるまい。牡蠣も食いたいし(ボソッ)
ってことで行ってまいりました広島グリーンアリーナ。
直前まで仕事が忙しくて旅の準備も出来てなかったもんですから、ホテルや新幹線の手配をしたのは結構後のこと。

気が付けば当日広島市内のホテルほぼ満室状態∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

えっ。
これはキンキのせいですか?(爆)
どこもかしこも満室で・・・かろうじて空いていたプリンスホテルに泊まったんですが、ここ素晴らしいホテルでお部屋も素敵、ベッドはおっきいし海も見えるしアメニティは揃ってるしなにより温泉がある。

でも広島市内からふぁーらうぇい♪

遠いのが難点でございました・・・。しかし選択肢はなかったのでここに。
実際コンサートは29日と30日でしたが月曜日の激務が既に予想されていたので29日見たら早めに帰ろうと思いまして、今回は1回だけ。

で、肝心のライブですけど。
以前ここで書きました通りびっくりするくらいの神席がきましてぇ。
まつこのFC名義で当たるチケットってハイオアローというか、デッドオアアライブというか、当たるとでかいが外れてもでかいという。
今回アリーナど真ん中ほぼ真ん前に近い席が取れてしまいました。

え。なにこれ。まつこ、死ぬの?(´・ω・`)ショボーン

もうなんか今年の運使い果たした気がした・・・

今回広島一緒に行ったのは光ちゃんファンがきっかけで知り合った友人K。
以前まつこがやっていたサイトでお友達になりましてね、なんだかんだ言うて20年近く付き合っているから気心知れているというか、一緒に居て大変気が楽なお人なんです。
そんなKと席に着くなりヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

この席恐ろしや!shadow
何が恐ろしいって自分が何するかわからんくて恐ろしい(爆)

多分東京ドームの最前ですらこんなに近くないはず。
どうしようどうしようどうしたら。

とにかく光ちゃん捕獲の準備を←

しかしコン始まったらその席から見える光ちゃんに

美しいぃいいいいいいいいいいいいいい!diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondホントに2人叫んだ

眩しくて直視できなかったのは照明のせいではあるまい。
腕の美しい筋肉が作り出す印影まではっきり見えてまつこもうヨダレ垂れ流しで口(゜д゜)ポカーン。

なんですかこの生き物は!生の迫力こえぇえ。

しかもキンキ二人揃った時の生の迫力たるや。
この人らやっぱなんか他と違う生まれながらのスターだよ
しかも今回のアリーナツアーで思ったんですが、ドームと違ってステージも衣装もシンプルになっているからより2人と歌とバックが引き立つというか、見ごたえがあるステージになっていたというか。
曲の構成的にももはやアイドルにあらず。
曲を聞きにいっても惜しくはない。
この人ら、アリーナクラスが一番いいステージ作るんではなかろうか。
もちろんドームもね、いいと思うんですよ。でもなんというかほれ、本人たちがちっこいから(爆)
いや、そいう意味でドームよりアリーナっていったわけじゃなくてね(当たり前です)、ドームっておっきいからどうしても衣装もステージも派手にしないといけなくなりますもんね。
音もいい感じでよかったです。ドームなんて音質なんてあったもんじゃmisjojokockoomu
しかもね、まつこが大好きなカナシミブルーやってくれたっつうことがまた。

どんちゃんありがとう!penguin←そこじゃない

まつこはどんちゃんが作る曲が大好きです。ホント名作は彼から生まれるとまつこ思ってる。
そんな彼がライブ中いじられまくっていたのがなにより楽しく(爆)
いじってる光ちゃんも楽しそだったのが更に楽しく。
なんともほっこりするライブでございました。

そしてMC中衝撃だったのが光一さんがPPAPを知っていたことΣ(゚□゚(゚□゚*)
コン前Kと話してたんですよ、光ちゃん絶対知らないよねって。だからかなりの衝撃的事実。
というか「知ってるで?」ってドヤ顔してたのがなんともscissors

でもそんな素敵なライブに水を差すようで恐縮なのですが唯一ソロコーナーはいらんのとちゃうかって思ったり(爆)
お二人がどのような考えでこの20周年のライブにこういうソロコーナーを持ってきたのかってのはわかりますがどうにも違和感が否めないというかね。
特に剛くんのソロで思ったりしたんですが、大変申し訳ないけど正直申せばこれまだ続くの?って時計を何度か見たのは事実sweat02すまんのぅ。でもまつこはちょっと飽きた

夢のように素晴らしいライブを堪能したあと、我々はタクシーの運ちゃんにおいしいお好み焼き屋さんに連れてってもらいましたよ。光ちゃんいわく「お好み焼きちゃう。広島焼きや」←広島県民ブーイング
でも広島のお好み焼きはホント美味しいdiamond
ちょうど日本シリーズをやっていたせいかいつもは長蛇の列の某有名お好み焼き屋さんもほどほどの待ち時間で入ることができましたよ。
そして広島が10点の失点を受けた瞬間店内からため息が漏れたのが思い出深いbell
多分今後広島が優勝をする度にこのツアーのことを思い出すんだろうなぁと思いました。

楽しいツアーだったなぁ。また広島あったら行きたいなheart


そんな楽しいツアーに同行したKはまだまつこがブログを再開したことを知らない(爆)
だってここ、元々は萬斎さんファンブログのつもりだったもんで。テヘペロ☆
いすれはバレるだろうけどその日までなんとなくいいにくい(爆)

« まつこと電光掲示板森羅万象狂言会(再)10月23日放送 | トップページ | まつことブンブブーン (10月30日乃木坂46ゲストの回 前編) »

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/68181921

この記事へのトラックバック一覧です: まつことWe are KinKi Kids ツアー 10月29日広島グリーンアリーナ:

« まつこと電光掲示板森羅万象狂言会(再)10月23日放送 | トップページ | まつことブンブブーン (10月30日乃木坂46ゲストの回 前編) »