2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Twitter

« まつことブンブブーン (11月6日乃木坂46ゲストの回 後編) | トップページ | まつこと野村狂言会のお知らせ »

2016年11月 6日 (日)

まつことキンキ新曲「道は手ずから夢の花」&初回特典DVD「花と花」

初めて聞いたのは広島ライブで。
いやぁなんていい曲なんだぁ、って染みましたよ。
2人の伸びやかな歌声も心地よく、会場を後にする際には新曲買おっかな~という気になっておりました。

前回の新曲の際にも書きましたけど、キンキのCDっちゃあもう何年も買ってなかったんですよ。いや何が悪いとかじゃなくって買いたいと思うだけの心惹かれる曲があまりなかったってのが正直なところ。
これも何度か書きましたけど最近のキンキくんたちの曲っていい曲だな~ってのは間違いないんですがどーにもこーにもどこかで聞いた感が否めなかったというか、新鮮味がなかったというか。まつこ的にはそんな曲を繰り返しリリースされるもんだから正直ここ数年の曲がごっちゃになってるsweat02

かといってこの曲がキンキのターニングポイントとなりえるほどの曲になるかといったらそこはやや疑問が。
正直今回の曲もなんとなく「フラワー風味だなぁ・・・」と思ったのはここだけの話なんですが。と言いつつブログを通じて世界に発信してしまっている矛盾の塊まつこ

批判じゃあないんですよ。そこは分かっていただきたいんですよ。
この二人にはもっと新しい世界があるはず!未知の世界があるはず!と信じて疑わないだけにちょこっと惜しいなぁって思っただけで。

でもそれを差し引いても有り余るほどの曲の良さとハーモニーのよさ。
ただ聞いているだけで心地よいハーモニーはここ数年この2人が2人で磨きあげてきたものかなと。それは技術とかじゃなくってね、人が聞いていてただ「気持ちいいなぁ」って思えるってのはその歌い手の円熟した魅力だと思うので。

ただ聴いてるだけで心地よいハーモニーってすごくね?up
イタイファンと思われてもいいもん。だってホントのことだもん。

だから買いました、今回のCD。実際かつてないほどに聴いてますよ。
車の中でも、通勤電車の中でも。特に朝の殺気立ったラッシュの中聞いていると心が安らぎますよ。ホント癒やし系アイドルだなぁ。

ってことで期待高まる特典DVD「花と花」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄○ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


えと。

これで何を語れと?chick

意味わからんのがキンキクオリティ。rock
オチないのもキンキクオリティ。scissors

そして見ているうちにじわじわ来るようになるのもキンキクオリティpaper

あら不思議、「アホ面・・」とまで思った花くんたちが健気に見えてくる♪
風にも負けず嵐にも負けず耐え抜いてがんばる花くんたちを頑張れ頑張れ!って応援したくなってくるわ。

あな恐ろしやキッズたちdrama((((;゚Д゚))))
危ねぇ危ねぇ引きずられるとこだった。

« まつことブンブブーン (11月6日乃木坂46ゲストの回 後編) | トップページ | まつこと野村狂言会のお知らせ »

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/68284573

この記事へのトラックバック一覧です: まつことキンキ新曲「道は手ずから夢の花」&初回特典DVD「花と花」:

« まつことブンブブーン (11月6日乃木坂46ゲストの回 後編) | トップページ | まつこと野村狂言会のお知らせ »