2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Twitter

« まつこ平井大さんのライブに行く「HIRAI DAI Premium Acostic Tour 2016」 | トップページ | まつこと「ベストアーティスト 2016」11月29日放送の回 »

2016年12月 4日 (日)

まつことブンブブーン (12月4日前田美波里さんゲストの回)

今日3回目の更新。がんばってるぞまつこ←自画自賛
できれば今日中にこないだのベストアーティストまで書きたいけどかけるかな。
やればできる自分と言い聞かせつつ、煎餅バリバリ食ってみる←

本日のゲスト前田美波里さんは我々からするとSHOCKファミリーのお一人で大変馴染み深い方でございます。
しかもね、この方の普段のコメント見ていると目線が我々ファンと同じというか、光ちゃんのわかりにくいんだけど分かって欲しいところをわかってくれてるというか。
とにかくファンからすると大変ありがたいお人ではあります。
しかもこの方、素晴らしく舞台で映えるお方というか、とにかく存在感がすごい。
美波里さんのSHOCKを初めて見た時その存在感に圧倒されましたもんね。食われるーって感じの。
しかもスタイルが恐ろしくよい。脚の長さたるや・・・どこまで足???って感じで。
舞台に立つ人の憧れとも言える存在のお方ですね、ホントに。

そんなビバさんをお迎えしての本日のブンブ。美波里さんはおそばがお好きとゆうことで、行動範囲の港区近辺のおそば屋さんを中心に回るらしいです。

そういえば全然違う話してよかですか?そばで思い出したんですけどね。ま、ダメ言われてもしますけど(爆)ブログ読んでくださる方には選択権がないのをいいことにしたい放題まつこ。
こないだ会社近くの有名なラーメン店にランチしに行ったんですよ。
そしたらね、斜め前に座ってる人に見覚えあったんですよ。
いやー、さすがに芸能人に気付かないまつこでもわかった。
イノッチがラーメン食うてましたnoodle
帽子とかサングラスとかまったくナシ、いつものまんまのイノッチheartだから普段芸能人に気付かないまつこも気づいた。
麺も細いがイノッチの目も細いshineテレビで見るまんまの彼でしたよ。かっこよかったぞheart

で、そんなまつこのどうでもいい話は置いておいて今日も食べ物を食べる光ちゃんが見られる企画でワクテカのまつこ。
光ちゃんがSHOCKでのビバさんとのお話をしていると剛くんの一言。
「これからも光一のこと、どうぞよろしくお願いします」
剛くん・・・・大人になったなぁ、キミbellおばちゃんちょっと感動したよ
その裏には
「この人舞台に立てば恐ろしくイキイキとしてますけど普段はどーしようもないんで、見捨てんでやってくださいビバさん」的な声にならない声を聞いた気がしたけれども(爆)
そしてそれはファンの総意なんだけれども。

そんな中ファンでも忘れていたであろう光ちゃんの「ボク、そば打ち名人資格持ってるんですよ(ドヤァ)発言。

そういえばそうだったねchickぼんやりうっすらそんな事実は忘却の彼方に。

そしてまたまたピカちゃん映像が!ご提供ありがとう日テレ様diamond
ピカちゃん、今見てもカワユス~~~~~~heartheartheartheartheart
なんというかこの頃の光ちゃんって妖しい色気があったように思えてならない。
今ではそれは男の色気みたいなもんにとって変わったけれど、この頃の彼の色気ってなんか見ちゃいけないものを見ているようなそんな色気だったように思うんですけれども。まつこだけかい?そう思うのは。
ただそばを打ってるだけなのにダダ漏れる何か妖しげなものが!ピカちゃん、なんか出てる!出てる!
だからね、この頃から彼のそんな妖しいものを感じ取ってファンになってた人っていうのはある意味まつこの仲間diamond変態さんです(断言)

・・・とぶん殴られそうな発言をぶちかましておいて本編です。
まつこ、以前は港区に勤務していましたのである程度の有名店は知っているつもりでしたが今日出てきたお店は一件も知らなんだ。
最初に入ったお店「たかせ」で好きなものが注文できない(キンキの二人は既に注文が決まっていた)と知った時の光ちゃんのカラミようったらsweat02
子供かお前は!ってくらいの勢いで「三食そばとか全く興味ないannoy大人げない・・・
美波里さんも松村アナも苦笑するしかないという。すんませんねホントに・・・

「全く興味ない」
「興味ない」
「全く興味ない!annoy

三回言いました。光一三段活用。

「全く興味ない(ボソリ)」←四回目・・・。

「そう思ってても言わなくていいでしょ」という剛くんがとても大人ですpaper
さすがに4回はクドイと感じたらしい。こゆとこバランスのよいきんききっず。

そしてなにより驚いたのは鴨せいろを食べたことがないという光ちゃんがビバさんに「ちょっとこれお借りしていいですか?」とビバさんの鴨せいろを食べさせてもらってたところ!

光ちゃん、なんだそのビバさんに対する懐きようは!impact

そうゆうこと、あんまり自分から言い出さない人じゃあないですか。しかも相手は大御所ですし、女性ですし。しかもあの人、昔は「人の食べたものを食べられない」とまで言ってたじゃあないですか。(今はそのへんなくなったみたいですけど)
ビバさんには甘えられるのか!っていうかある意味ビバさんすげぇ。おそるべしビバさん。あの光ちゃんをすでに懐に入れている(爆)chick

「(勧めるのがかえって)失礼かなって思って」と語るビバさんを横目に遠慮なく器を取り勝手に食い出す光一さん。
スタッフぅ~~~dash(←ビミョーに懐かしい)放し飼い、いけないと思う

しかし「幸せの味がしたshine」っていう珍しく素晴らしいコメントをする光一さん。
こういう人だからこそなんか「おいよほどうまいのかこれ!」って思ってしまいますね。
ていうかやればできるじゃないか、食レポupいやすんません。やっぱあかんかったときあかんくなるからやっぱりダメだあの人
現に二件目でバジルソースベースのつゆという変り種のそばを見て一言。
「それ、おいしいんですかぁ?」←疑いの声
たしかにね、我々も同じこと思ったよ。多分ビバさんも剛くんも思ったと思う。
けど口には出さなかったよね・・・。それがTVというもの。
でもそれが光ちゃんというものscissorsそれがいいんだよこの人。甘やかしてるとは思うが

でもちょっと思ったけど意外とビバさんも光ちゃん同様おべんちゃらが言えないというか思ったことが顔に出ますね(爆)この店多分ビバさんあかんかったと思う

そして3件目、ミシュランにも選ばれているという名店です。そこで自分の家の風呂を語る光一さん。

「なんかエロい感じの風呂」って言う通り、聞いてるだけでもエロちっくな風呂です(爆)
昔はそんな風呂なんかに時間や手間をかける人じゃなかったのに、変われば変わるもんです。というか多分昔にはなかった生活の余裕ってもんがそうさせたのかなってまつこなんとなく思いましたけれども。

前に聞いたことがあるんですが、家にクリスマスツリーとかお雛様とか、なんでもいいけどとにかくイベント毎に飾り付けをするお家っていうのは精神的に余裕があるお家なんだそうな。それは金銭的な余裕ってのとはちょっと違っていて、なんというか幸せ度が高いというか満足度が高いというか。とにかく生活には関係ないけど、少しでも気分が高まるようなものを生活の中に取り入れようとするっていうのは余裕の表れなんですと。
だから仕事のデスクもそう。仕事関係のものだけじゃなくって家族の写真やちょっとした飾りなんかをおいてたりする人の方がメンタル面で余裕があるらしい。
光ちゃんのお風呂談義を聞いていたらそんなことを思い出しました。
そう思うとファンとしてはなんか嬉しい。十代の頃から走り続けていて、「仕事が趣味」みたいな生活を送っている彼はファンからするとちょっと可哀想な気もしていたので。
だってまつこは彼のおかげでそれはそれは充実した生活を送れてますからね。
ライブもSHOCKもそれを糧に日々頑張ってるとこ、ありますし。

でもそれとは別にやっぱり突っ込まずにはいられない。

お前その風呂どうするつもりなんだspaほんとにリラックスのためだけなのか?
あわよくばアワアワの風呂の中でおねーちゃjshikoch,,・・・・はっ。

すいません、まつこのレベルで考えたらいけないんでした。テヘペロ★

« まつこ平井大さんのライブに行く「HIRAI DAI Premium Acostic Tour 2016」 | トップページ | まつこと「ベストアーティスト 2016」11月29日放送の回 »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/68710501

この記事へのトラックバック一覧です: まつことブンブブーン (12月4日前田美波里さんゲストの回) :

« まつこ平井大さんのライブに行く「HIRAI DAI Premium Acostic Tour 2016」 | トップページ | まつこと「ベストアーティスト 2016」11月29日放送の回 »