2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Twitter

« まつこと「堂本兄弟2016もうすぐクリスマスSP」12月16日放送の回 | トップページ | まつことブンブブーン (12月18日おのののかちゃんゲストの回) »

2017年1月 9日 (月)

まつこと「新春大売出し!さんまのまんま 1月2日萬斎さんゲストの回」

2日と3日のFORM、仕事で行けなくなりチケットお譲りしました・・・・。
12月の三番叟も以下同文。

なんか三番叟に嫌われてるらしくなかなか生で見れないまつこです。しかもチョーいい席だったのに

そんな悲しみを吹き飛ばすかのようにさんまのまんまに萬斎さんご出演でございます。
萬斎さんのトーク番組、やっぱ貴重♪
花戦さの宣伝ではあちこち出てくれるかしらんと期待も高まる。

この番組では定番のさんまさんの「ナニ飲みますか?」に対し
「しゅわしゅわしたやつ」
とお答えになる萬斎さん。

繰り返します。

しゅわしゅわしたやつ。

しゅわしゅわしたやつ。

しゅわしゅわしstuolkbeera←ひつこい

脳内で最低10回はリピしました。なんとかわゆらしいお言葉なんでしょう。
これが50のおっさんのかわゆらしさというものなのか。だとしたらまつこ、本気で50おじさんたちをナメていた。
50おじさん、おそるべし。まつこ、既に冒頭でKO気味。

普段饒舌なさんまさんも初対面の萬斎さんをどう切り崩していったらいいのかちょっと迷い気味な感じで。
恐らく親友の浩市さんもご出演されていたため見ていたであろうのぼうの城から攻めることにされたご様子。

確かにね、まつこの周囲の男性たちもあの映画は面白かったっていっている人、多いですよ。女性陣はやっぱり陰陽師って答える方多いですけどね。

どうでもいいですがこののぼうといい今回の花戦さといい、あまりにも秀吉をぎゃふんと言わせる役が多いため各SNSでは「また秀吉やっつける役なのか」と言われている始末。
そんな萬斎さんが実は某大河ドラマで秀吉役をオファーされていたという発言をされたのは先日の舞台のことですが、そういう意味では役者って面白いですなぁ。昨日敵だった役を今日演じたりするわけですから。

そしておとーさまとおじーさまが人間国宝って話はもうあちこちで嫌っちゅうほど聞かれてるんでしょうが、この話題が出る時の萬斎さんの反応はどーもあまり快く思われていないようにも思えるんですが。
なんつーか、「俺の前でオヤジの話するなannoy」的なライバル心とでも申しますか。
そのお気持ちがついお口に出てしまったのか、さんまさんに「いずれは萬斎さんも、」的なことを言われて「それは知ったこっちゃない」と言いかけて「ボクの知るところではありません」と丁寧なお言葉に言い換えてましたけど本音は前者でせう、と誰しもが思ったはず。

出ました、今年一発目の俺様萬斎様diamondシビレるぅ←死語

そらご本人も人間国宝の重みもありがたみも十分ご承知なんでしょうが、なんというかこの方本音のところはその辺にあまり興味がなさそうにも思える。
むしろおとーさまんが人間国宝になられたことでより一層闘争心が増されたようにも感じたり。
親が人間国宝って人はそうそういないでしょうからその気持ちはいかばかりか、という感じですが。

それにしてもさんまさんってやっぱりすごいわぁと思うのは、人間軽そうに見えて結構重い一言を言ったりするんですよこの方。
その昔狂言(お笑い)が下に見られていたという話で「お笑いが世の中にのさばっている時は平和な時」みたいな言い方されてましてね、それがなんか名言だなぁって思いました。しかもお笑いが下に見られることも別段苦に思ってるわけでもなさそうだし「下でいいんですけどね」って言っているお言葉といい、人にどう思われるかってことはこの人にはあまり重要ではないんだなぁってちょっと感心してしまったまつこ。

まぁそれはさておき。

今日のびっくり話は何といっても奥様との初デートがディズニーランドだったっちゅう話fuji
このお話しの後の「俺なんでこんなことまで話してんだろ」、という萬斎さんのお言葉から多分この番組のさんまさんのトークが意外に心地よかったのかしらん、と勝手に思う次第。だっていつも♂相手だと警戒心剥き出しのよーにも思えるんだもん

« まつこと「堂本兄弟2016もうすぐクリスマスSP」12月16日放送の回 | トップページ | まつことブンブブーン (12月18日おのののかちゃんゲストの回) »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと野村萬斎さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/69171121

この記事へのトラックバック一覧です: まつこと「新春大売出し!さんまのまんま 1月2日萬斎さんゲストの回」:

« まつこと「堂本兄弟2016もうすぐクリスマスSP」12月16日放送の回 | トップページ | まつことブンブブーン (12月18日おのののかちゃんゲストの回) »