2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Twitter

« まつことブンブブーン (12月18日おのののかちゃんゲストの回) | トップページ | まつことブンブブーン (1月15日未公開!特典映像見せちゃいますSP) »

2017年1月15日 (日)

まつことSONGS「KinKi Kids Spin Off~いつも 変わらず 二人で」1月14日放送

去年のSONGSスピンオフ番組だそうです。確かにあの番組はよかった。
よかったけどスピンオフ番組まで作るっていうその某国営放送曲のバックアップ体制というか協力体制が半派ないと感じたまつこ。
思えば確かにこの子らがちっちゃかった頃からこの国営放送様には大変お世話になっておりました。
アイオンからポップジャム、そして光ちゃんMCのサイエンス番組やラジオ生放送に至るまで何かとキンキくんたちを、光ちゃんをよきに計らってくださる。
まぁ確かにね、あの国営放送様にとってはこれ以上ありがたい存在はないと思うんですよこの二人。
なんというか、自分の立ち位置を分かっているというか、国営放送の重みを分かっているというか、それが若い頃から見え隠れしてましたもんね。だから民放とは違う自分たちの見せ方をしているのはすごくわかります。そら国営放送様も喜んで使いたがりますわ。しかもこの放送局が生を任せるっていうのは結構な信頼度だと思うんですよね。ラジオではありましたが


実はどーも録画失敗したらしく最初の方が残ってない(爆)再生したら急に光ちゃんが照明のことについてかなりキツイコメントをしているところから始まりました。

「明かり作れてなさすぎだよね」オコプンスカdash

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

カッコヨスdiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

以前は少し遠慮がちだったスタッフへのコメントも結構直球になってきたような。
私ね、こういうのキライじゃないんです。というかむしろ好きかも。
但し周囲との間に相当強固な信頼関係がないとできないことだと思うんですよね。信頼関係ないままこういう発言を繰り返すと単に反発しか生まなくなる。
しかもこの発言した後の周囲のスタッフの凍り具合w
現場がピリッとするからこういうこと言える人って必要なんですよね。ただそれがステージに立つ人でなくてもいいよなとは思いますが(爆)
だから私はJr.の間で恐れられているサンチェさんなんかも必要な存在だと思ってます。若い子らを動かすためにはやっぱり多少の恐怖政治も必要かなって。しかも厳しい世界なんだし、それくらいはここで勉強しとけよって感じで。

だからね、現場をぴりっとさせる光ちゃんって実は見るのが好きだったりします。
しかも怒鳴ってるわけじゃないのになんとなく怖いwクオリティを指摘されるのって実は何よりキツイし辛いことなんですよね。言い訳できないというか、だからこそ現場って奮い立つのかなって気もします。

そして去年のライブ映像キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
さすが国営放送様、一番美しく見えるシーンをよくお分かりで、スナップショット的に名場面を映してこられる。パンフの表紙にもなったボク羽根のOPとか、あとスワンソングで2人向き合って歌うシーンとか。
まつこはここが大好きでねぇ。何が好きって2人が目を合わせないところが好きなんですよ(爆)多分2人が目を合わせないのはなんの意図もなく単に恥ずかしいからってだけだと思うんですが、なんとなくいいなって思う。2人の別々の部屋が存在していてそれがきちんと向き合っていて、同じメロディを奏でているっていう不思議な構図がまつこの天邪鬼心をつつくんでしょうか。なんか馴れ合わない、ベタついてない感じがとても好きです。
早くこのライブのDVDみたいなぁと改めて思う。そんなキンキライブは何年ぶりでせうか。

そして!先日このブログでも書いたラジオの映像が!
特にね、生ライブの映像が見れたのは嬉しかったです。どんな風にどんな感じで歌ってるのかなぁって思ってたもんで。

そしてインタでは光ちゃんの衝撃の一言。
「当時はあの曲のよさ(みんな元気かい)がわかってなかった」
うええええええ。お前がそれを言うか(爆)たまに驚くことを口にするこの人
正直光ちゃんと意見は同じなまつこですが、当時は、と言っているところを見ると今では違う意見を持っているんでしょう。でもまつこの意見はあまり変わらない。
なぜキンキにみんな元気かいなのか?未だにちょっと理解できていない。
そりゃ名曲だとは思うけどキンキに求められているものとはちょっと思えない。
余談ですが光ちゃんはどこかのインタでこの曲を「元気の出る曲なのにオレらが歌うと悲壮感が漂う」と言っておられましたが、早い話意図が見えんのですよ、この曲の!・・・ってちょっと思ってしまうのです。お好きな人がいたら申し訳ない。
ま、でもこういうチャレンジを繰り返し、成功と失敗をくりかえしていくこと自体が大事な過程だと思うので。いやこの曲が失敗というわけではないんですけどッモゴ

で、紅白のキンキくんたちを密着してくれたのはとってもウレシスでしたねぇ。
なかなかね、こういうの見られませんもんね。あちこちのワイドショーで取り上げてはくれていましたけどやっぱキンキくんたちをしっかり見たいもの。
でも予想はできていたけどいつも通りの2人で拍子抜けするやらいつもどおりで嬉しいわぁと安堵するやら。
白の衣装もグ〇チのスーツもとっても素敵だったわ。
っていうかグッ〇も霞むわね、ウチの子が着てるとshine親バカ
・・・とここまで書いておいて紅白そのものの感想をここで書いていないことに気づく(爆)

だって何を書けと?←ぶっちゃけ過ぎまつこ

なんというか紅白って完璧に計算されたショー感ともっともらしさが日本人に安心感を与えるんだろうけど、やっぱりね、ライブ感的なものって失われる気はするんですよね。
そんな中で借りてきた猫ちゃんのようにおとなしくちんまり座っている2人はね、カンペキすぎてむしろコメントがありませぬ。

ちなみにこの放送日の夜、まつこはNさんと飲みにいってまして。夜中帰ってきたらこの番組やってたわけです。そしたらやはりNさんも見ていたらしく
「キンキが出てる」とLINEが届きました。
Nさん、ジャニーズを好きになる心境が理解できないというくらいなのでこういう番組はあまり見ない方なのですが見終えて一言。
「意外と面白くて最後まで見てもーた」

ありあとざいますNさんdiamondこれを機にライブも行ってくれたら嬉しいっす。多分行かないだろうけど(爆)


« まつことブンブブーン (12月18日おのののかちゃんゲストの回) | トップページ | まつことブンブブーン (1月15日未公開!特典映像見せちゃいますSP) »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/69254095

この記事へのトラックバック一覧です: まつことSONGS「KinKi Kids Spin Off~いつも 変わらず 二人で」1月14日放送:

« まつことブンブブーン (12月18日おのののかちゃんゲストの回) | トップページ | まつことブンブブーン (1月15日未公開!特典映像見せちゃいますSP) »