2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Twitter

« 新年のご挨拶 | トップページ | まつこと「堂本兄弟2016もうすぐクリスマスSP」12月16日放送の回 »

2017年1月 8日 (日)

まつことWe are KinKi Kids Dome Concert 「Tsuyoshi and You and Koichi」ツアー12月23日東京ドーム

もうかれこれ半月以上も前の話で恐縮ですsweat02
今回の東京ドームは23日のみ参加しました。前日22日は会社の忘年会で行けませんでしたし(まつこ忘年会幹事だったもんで)
同行者は前回の広島同様Kと。今回はKがいい席を取ってくれましてねー。
アリーナ花道横でしたよ。まぁ歩いてくる花道ではなかったですけどね、でもドームでアリーナってなんかテンション上がりますよね。
で、年末で忙しいまつこを慮ってくれたKが22日にグッズを買ってきてくれるという。
が、「どうする?」と聞かれてしばし迷う。
まつこ、グッズってあんまり買わないんですよ。普段使いできるもの以外買わないようにしてるっていうか。
デカデカとKinkiとか書かれちゃってるもんを持ち歩けないしね。いかなまつこでもこの年でそれはやはり恥ずかしい

でもグッズの写真をKが送ってきてくれてまっ先に買おうと思ったのがカレンダー。とパンフ。
パンフはどうしよっかなーって迷ったんですが表紙の写真見て

「買ってきてくださいbell←即答

だってカッコヨスじゃないですか!ボク羽根のイントロシーンですよねあれ。
広島であれ目の前で見て鳥肌立ったの覚えてますもんね。とにかくかっこよくってねぇ、まつこの中でも印象深いシーンだったわけなんですが。
あとカレンダーは普通に欲しかったから。ホントこの時期一番実用的だと感じたグッズであります。
それと迷ったのがペンラ。アリーナのと同じやつだよね?とKに聞いたら「なんか全然違う新しいやつが出てる」、と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さすが〇ャニー〇事務所、取りっぱぐれのない方法を取ruoklsm,x;

やるかぁ?それやるかぁ???
でも買ったんですけどね?

周囲見たらアリーナツアーの奴持ってる人もちらほらいたけど。
でも正直あのペンラはエグくてあんま好きくなかった。赤とか青とか主張するの、ちとためらう広島ではホントステージ真ん前の席だったし更に使うの戸惑う。じゃあ青赤で点滅させてたら?って言われたけどかなりチラチラうっとおしかった(爆)

で、肝心のパンフを実はさっきやっと開きまして。
中を開いて読んでみたらやっぱり目を引くのは光ちゃんのインタ記事。
今回は企画から参加したんだそうですがどうりで納得の素晴らしい構成。
いやスタッフだってね、これまで素晴らしいライブを演出してくれてたと思いますよ?
でもやっぱりキンキの強みとアドバンテージと魅力を一番よくわかっている光一さんがライブの構成に関わるとやっぱり違う。満足度高くなるわぁ。
しかも前回の広島ツアー感想で書かせていただいたかと思いますが、あのライブはアリーナツアーならではの仕様になっていてあのサイズ感にちょうどいいと思っておりました。ただおっきな箱では難しいだろうなぁとなんとなく思っていたわけです。
なもんでドームツアー始まってから「あまり内容変わってない」と聞いた時Σ( ̄ロ ̄lll)マヂですか、と思ったんだけど実際始まってみれば「あれ、ドームサイズになっても素晴らしいわ?」って思いましたよ。
何かを変えたはずなんだけど何を変えたのか実際よくわかってないまつこです。
でも確実にドーム仕様になっていてアリーナでは得られなかったダイナミックさが伝わってきたというか。
なんだろ、すごくアメージングなものを見た気がものすごくしましたね。ほぼ同じ内容なのにアリーナツアーと全く違うライブを見てるみたいでした。

でも申し訳ないが剛くんのソロコーナーのアレは長すぎて中だるみしましたimpact
広島の感想でも同じこと書いてますけど、ドームならちょっとは違ってくるかな?と思ったけどハコ変わったくらいで感想が引っくり返るわけもなくデスヨネ
あれだけ惜しいと思ってしまう・・・。確かに生ならではの素晴らしいセッションだけどあれこそはソロでやるべきなんじゃないのかなぁと個人的に思いました。だってキンキファン仕様じゃないもん、確実に。
需要と合わない音楽やられるとね、なんかダルってしますよね。
なんと申しますか、寿司食いに来たのにフレンチフルコース食わせられるようなshadow誤解ないようにもう一度書きますが素晴らしいセッションであるのは変わらんのですよ?ただあそこでやるべきじゃないよなぁって思っただけであります。だから石投げられても困りますrock

でもなんだかんだ言ってやっぱ今回のツアーは全体的にレベル高いわけで、見ている方も安心してみていられるし楽しいし飽きる時間がほとんどないし(上の時間以外は・・(爆))
やっぱキンキすげぇなって本気で思い帰路につきました。
帰りKと食事しながらね、キンキライブについて熱く楽しく語るなんてこと久しぶりにしました。
そもそもキンキライブ参加自体遠ざかっていたこともあるけど、それ以前もちょっと不満が募っていた時期も長くあったものですからねぇ。
だからこそ今回のツアー、本気で楽しかったなぁ、と思う。
DVD出たら久しぶりに買いたいなって思いました。まる。

« 新年のご挨拶 | トップページ | まつこと「堂本兄弟2016もうすぐクリスマスSP」12月16日放送の回 »

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

まつこと舞台&ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/69169738

この記事へのトラックバック一覧です: まつことWe are KinKi Kids Dome Concert 「Tsuyoshi and You and Koichi」ツアー12月23日東京ドーム:

« 新年のご挨拶 | トップページ | まつこと「堂本兄弟2016もうすぐクリスマスSP」12月16日放送の回 »