2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Twitter

« まつこと狂言「万作を観る会 2日目」あんどくもんいくもんやらなにやら | トップページ | まつこと2017「Endless SHOCK」2月18日夜の部 »

2017年2月12日 (日)

まつことブンブブーン (2月12日小日向文世さんゲストの回)

なぜか小日向さんの舞台や映画やドラマをよく観るんですがこれは私が好きそうなものに小日向さんがよく出ているのかそれともそれだけ小日向さんがあちこちに引っ張りだこなのか。
よくよく見るとふっつーのおじさんなのになぜか印象に残る不思議な俳優さんです。
最近では真田丸の秀吉が印象深いです。あれはかなり新鮮で斬新な秀吉像だったなとまつこ個人的には思っております。

ということでキンキくんたちとははじめましてらしいですがそうとは思えぬほどのなじみ具合。
特になぜか光ちゃんがリラックスしてる。

なぜだ。なぜなのだ。
やっぱりキミはおじさんが好きなのか?japanesetea

やっぱり、というのはね、まつことその友人たちでよく話してるんですよ。光ちゃんっておじさん大好きだよね、っていうのを。
ただ我々が好き放題言ってる内容ではあるんですが、おじさんが近くに居る時の光ちゃんのリラックスしてることと懐きスピードの速さを見てるとね、お前、オヤジ好きやな?diamondって結論になる。
まぁね、まつこなんかもゆとり世代の若者と一緒にいるよりもおじさんといる方が落ち着きますからそのへんわかりますけどでもこの人のすごいのはそれだけじゃない。
そのオヤジたちをきっちり落としてるアタリがただものではないというか←
拓郎さんやら健さんやら達郎さんやら大竹まことさんやら挙げていくとキリがない。

とにかく別名オヤジキラーと我々の間では噂されている光一さんですので、「ザ日本のおじさん」の代表格みたいな小日向さんと相性が悪いわけがないと放送前から思っていました。
思ってましたけどなんだこのなじみ具合(爆)ってくらいほんわかした空気で番組は進んでおりました。

ということでここ数ヶ月の間ではまつこ'sベストに入るくらいに色々ツボだった本日のブンブブーンです。
何がツボだったってまず光ちゃんのビジュアルが。

フォトジェニックですかmovieだっちゅーの、する?←微古
っていうか前にプレイボーイ誌で連載始まると聞いた時マジで「グラビア進出!?」と思ってしまったまつこはどこかのネジが緩んでいるんでしょう

ってくらいにお美しかったものですから。

そんなわけで小日向さんと水草レイアウトに挑戦しよう、ということでお三方で渋谷の水草専門店へ。
三人好きな水槽を持ってきて自分で水草を使ってレイアウトを楽しむという趣旨のようであります。
まずここでフォトジェニ光一さんの素晴らしいお姿を語らせていただきますとね。
まず真っ黒でシンプルなタートルのトップスが光一さんの美しいお顔を引き立ててます。着ているものがシンプルであればあるほどこの人の美しさは映えますねshine
しかも真剣な表情で水槽に向かっているそのお顔に水の光が反射してるんですけどその白く光るお姿たるや女神ですか?diamondてなくらいの。
もうこのお姿だけでね、ゴハン三杯はいけるよねってくらいの。
その黒いトップスから覗く真っ白な腕もなんかなんだかイヤラシイしheartアハーン
腕を組めば組んだで盛り上がった胸筋が浮かび出てきて目がそこに吸い寄せられます。
というか乳が、乳が。そのへんの女子よりあるんではなかろうかってくらいのeyeFカップはある。確実に。

いやー、ちょっと本気で思った。
JEから出るものなんでも買うから一度その胸揉ませryuklnckl,.,jhslひでぶ


そんなお美しいナリをしておきながら口を開けばマイペース&思ったまま発言の自由人。
ああ、この人はなんて素敵な人なんだshineこの人のファンしてるとお得感満載って感じがするねぇ。一粒で五度オイシイ
剛くんがレイアウトの画像を説明している最中というのにいきなり水草職人の方に「松任谷正隆さんに似てる」とか言い出したりする自由人ぷりが素敵過ぎる。
「緑も入れた方がええんかなぁ」という独り言を聞きつけた水草職人さんから「これ植えてみます?」とせっかく差し出してくれた水草も「それ面倒くさいヤツやannoy」と一刀両断するあたりもう笑うしかないよねって感じの。
っていうか水草職人さんにも懐いちゃって小日向さんと一緒に落とそうとしてるのかとかおomoslkjksmあべし


そんな自由人光一さんに興味を示されたらしい小日向さんに「一日家でなにやってんの?」と質問され「あんな事やこんな事ですよ」といういつものアレをお答えしたところ小日向さん大爆笑。おじさんのツボを心得ている光一さんですからそのへん外しません。
また小日向さんの聞き方が優しいんだな。あの和む空気で優しく聞かれたら普段人にあまりなつかない猫だってそりゃなついちゃうねって思うまつこ。

っていうか小日向さんと光ちゃんの2ショットがなんでだろう、日向でじいちゃんと孫がほっこりゆったり水槽であれこれ遊んでいる姿にしか見えない小日向さんそんな年齢じゃないけどなんとなく

そうこうしているうちに出来上がった水槽はなぜか光一さんの意図とは裏腹に逆から見たほうが美しく仕上がっているという。この人の絵心のなさを知ってるだけに想像はついていたが
その水槽にエビを投入するやいなや
「うわぁー」
「どっかいったぁcat」←この言い方が地団駄したくなるほどかわゆらしかった件

・・・・・・・・・・。

この人ちっさくして水槽の中にいれて一日中眺めたいchick
中から暴言吐かれたりしてね。「出せやヴォケェ~~~!annoy」とかさheart
そんでもってピンセットとかでたまにつんつんとかしたりしてさ。そんでXXXしぃahirknck(規制)



そして最後は小日向さんが大好きだというホッとウィスキー片手に暗いお部屋で水槽の明かりをサカナに飲む三人。
その薄暗い照明に浮かび上がる光一さんの美しいお顔。

フォトジェニックですか?movieその2


光ちゃんにはバカの一つ覚えのようにかわゆいかわゆいギャギャーと言ってることが多いまつこですがこの人がたまに見せる一般民衆には到底追いつけないほどのブッチギリのレベルの美しさcrownってものに言葉を失う瞬間がある。いやまつこだって美しいものは無言で見とれますさね
こんな幻想的な照明でそんなもん見せられたらもう拝むしかない。ナム。
一枚の絵画ですよ。芸術作品ですよ。フォトジェニック?そんな誰にでも手に入るようなもんじゃあございません。誰そんなこと言ったの←

そんなわけで今日の光ちゃんはキレイだった。かわゆいのは当然としてダントツの美しさだった。
とめずらしく2度3度とリピしてしまいましたまつこ。
お気に入りのシーンを一時停止してはうっとりと眺める。

まつこ、自分がアヤシイ奴だということを改めて再確認した回でございました。
ええ、私アヤシイ女ですが何か。

« まつこと狂言「万作を観る会 2日目」あんどくもんいくもんやらなにやら | トップページ | まつこと2017「Endless SHOCK」2月18日夜の部 »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/69576981

この記事へのトラックバック一覧です: まつことブンブブーン (2月12日小日向文世さんゲストの回):

« まつこと狂言「万作を観る会 2日目」あんどくもんいくもんやらなにやら | トップページ | まつこと2017「Endless SHOCK」2月18日夜の部 »