2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Twitter

« まつこと「ニュース シブ5時」2月3日放送の回 | トップページ | まつこと狂言「万作を観る会 2日目」あんどくもんいくもんやらなにやら »

2017年2月 5日 (日)

まつことブンブブーン (2月5日BREAKERZゲストの回)

BREAKERZって誰?shadow

てなったけどDAIGOさんのバンドだったんですね。まつこ芸能人疎いんですません。
DAIGOさんと今日のブンブはIGKMONGSということで。
っていうかこのDAIGO語考えて口にすることのイラっと感ったらないってことで。
DAIGOさんはいつも頑張ってくれているメンバーに美味しい日本酒をごちそうしたいんだそうです。

日本酒はね、確かに美味しいんですよ。美味しいんですけどね、まつここう見えても下戸なんでねwheelchair
誰に言っても信じてもらえない。ウチの社長には毎度毎度「まつこさんは何を飲むんですか?」と聞かれる。いや何度も言ったやろこのジジィannoyとか思いつつもそんなことおくびにも出しませんけどね
見かけ酒豪そうなもんだから「酒が飲めない」という事実が打ち消されるんじゃないかってまつこ思ってるんですが。
「ええ!まつこさん飲めないの!?」「またまたぁ」とか言われるのにも慣れました。

学生時代は体育会(体育会系じゃないですよ。体育会だったんです)にいたもんだから酒が飲めないとかいう言い訳がきかずイヤッちゅうほど飲まされて更に酒がダメになった過去。

ちなみに我体育会の恒例行事に新入生歓迎合宿なるものがありましてね、軽井沢に行くんですよ。その途中パーキングに寄って1年生は全員峠の釜飯を買えと言われるんです。
で、それをバスの中で食すんです。で、空いた釜を夕食時に持ってこいっていわれるんです。小首をかしげつつ素直に釜飯の器を持っていく一年生
で、それに酒をつがれて飲み干さないといけないんですdiamond
このご時世だったら多分相当問題になりそうな感じですが当時は根性論の時代だったんでね

そんなまつこがかろうじて飲めるのは日本酒とワインくらいです。カクテルは甘くてダメ、ビールは苦くてダメ。
日本酒はいいお酒になると水みたいに喉を通りますよね。あれならまつこもいけます。
光ちゃんも最近日本酒がお好きなようですね。

ということで一同様麻布十番の日本酒ソムリエがいるバーへ向かわれました。
入口に置かれている水槽と中で泳いでいるすっぽんにぺちぺちとちょっかいを出す光一さんがやたらと愛らしいですshine
ていうかなんでそこをちゃんと映さないんだよカメラマンannoy
せっかくのかわゆすシーンなのに。プンスカ
そこでソムリエさんオススメの日本酒を口にしたときの光ちゃんの動きたるや。

(ビクッ)thunder「え、ナニこれ?」

猫がよくこういう仕草しますねcat
やっぱりこの人って猫なんですよ。見た目的にも中身的にも。

ブリを食した時も

(ブルッ)thunder「うまぁ~~~~heart


32年モノ古酒を口にして


(ポワン)thunder「むほっheart

しかもね、皆さんの目の前に多分固定カメラ置いて食する様子を映してるんでしょうがそこに映るこの小動物系の愛らしさったらね。
24時間このカメラで監視してたいくらいのmovie←まつこ危険人物じゃないんで心配しないでください(多分)

もちろん最高画質で録画しときますしね。
バックナンバーテプラとかでキレイにナンバリングして永久保存ですよ←ますます病的な

それにしても本気でこのお店の日本酒と料理の組み合わせがお気に召したらしい光一さん。珍しく「オンエアするのやめません?」っていう程に。
多分行きつけの店にしたくなったんだろうなぁ。
でもあなたが思っている以上に多分光一ファンこの店になだれこむと思うので行きつけにするのは諦めたほうがいいとまつこ思うchick光一ファンの購買力と行動力スゲーんだから
でもこの人こういう日本酒とかでウンチクだれるの好きそうだなぁとそれとなく思うまつこ。
正直友達にしたらめんどくさそうな気もします(爆)

今日も美味しそうに物を食べる光ちゃんが見られてよかった。
SHOCKも始まったことですしきちんと食べてきちんと太って欲しいと切に願うまつこです。

« まつこと「ニュース シブ5時」2月3日放送の回 | トップページ | まつこと狂言「万作を観る会 2日目」あんどくもんいくもんやらなにやら »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/69493478

この記事へのトラックバック一覧です: まつことブンブブーン (2月5日BREAKERZゲストの回):

« まつこと「ニュース シブ5時」2月3日放送の回 | トップページ | まつこと狂言「万作を観る会 2日目」あんどくもんいくもんやらなにやら »