2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Twitter

« まつこ「花の乱」を見る | トップページ | まつこと2017「Endless SHOCK」3月5日夜の部 »

2017年3月 5日 (日)

まつことブンブブーン(2月26日北斗晶さん佐々木健介さんゲストの回)

北斗晶さんお元気になられてほんとよかったですね。
やはり他人事とは思えぬ病気ですしなにより直前までブンブにご出演されていたっていうのがなにかキンキくんたちと浅からぬご縁というものを感じます。

というわけで見事復活された北斗晶さんのリクエストで本日は横浜中華街を食べ歩くという企画です。
横浜中華街はホント楽しい場所ですよね。腹いっぱいオイシイ中華が食べたいというときにはやはりココです。
まつこは中華街にくるときにはできるだけ車で行くようにしてるんです。それはいつも食いすぎて腹が膨れすぎて歩くのもままならなくなるからpenguin

そんな中華街編、OPイミフな歌を歌い始める剛くんはまぁいつも仕様ですけがそれを怪訝な顔で凝視する光一さんのお顔が愛らしいやらなにやら。
何か不思議な未知の生物を見るような目で相方を見ております。
今にも「これなんや?これなんや?」ってつんつんし始めそうなくらいの←
4人で歩き始めたら歩き始めたでカメラ回ってるのそっちのけ、道沿いに置かれた蒸し器にふらっと立ち寄りのぞき込んでおられるご様子がなんともnoodle

かわええやんけheart耳タコワードその1

落ち着きのない子猫を見ているようで見ていて飽きませんこの人。

そして北斗さんオススメの食べ放題のお店に行く前に中華街で有名な占いの館に立ち寄ってみる御一行。
そこで摩訶連(マカレン)さんという占い師さんに見ていただくことになったわけなのですが

光「マカレンさんはこういうちっちゃい・・・」
剛「それマカロンですcake
光「・・・(え、そうなの?顔)」

この「そうなの?」顔がねぇ、まつこ大好きなんですよぉheart
すっとぼけ顔でなんとも可愛らしくて大好き~~。
そんな可愛らしい生き物を目の前にしても微動だにしないマカロン、もといマカレン先生もまたをかし。

このマカロンマカレン先生、生年月日と名前を使ってその人の全てを知ることができるらしい。
お三人の占いはひとまず置いておくとしてやはり興味があるのは光一さん。
剛くんと同じ数字を持つことが多いらしく、「ものすごく気が合う」らしい。
そこは異論ないなと思うまつこ。2人して全く正反対の性格しているけどでもどこか気が合わなければこんなほんわかした空気を纏う2人組にはなってないと思うんだもの。
そして光一さんはリーダーの素質を持ち、責任感が強くオレオレが強いらしい。
「オレが決めた事 人の言うこと聞きたくないしオレを見ろ!オレが一番!」
「プライベートも王様crown
マカロン マカレンさん、当たってると思いますよ。でなきゃ演出も脚本も主演もなんでできるわけがない
ご本人曰く「随分丸くなりましたけどね」ですけどまつこ思うに丸くなったんじゃない、効率的に人を動かす方法を身に付けたんだと思います。要は中身は変わってない(爆)
中身と考えは昔と根本的に変わっていないけど、それを自分の中で上手に消化して上手に人に伝えることができるようになったんじゃないかってまつこ思ってるんですが。
プライベートでも王様crownってのも当たってるように思うんですがsweat02
ただ彼の場合それを人に押し付けることをしないんじゃないかなぁと勝手に思ってたり。相手が彼女であれ奥さんであれ、自分の中でひっそりその傲慢で王様crownな考えはしまっておくんじゃないかと。プライベートはどうでもいいんでしょうね。多分こだわりなさすぎるくらい相手に求めるものは少ないような気がしないでもない。
その分仕事では王様crownを思う存分発揮するというかプライベートでどうでもいい~と思ってる分こっちにオレオレが過多に出るような(爆)

この方の占い、面白そうですね。今後中華街に行ったらお願いしてみたいです。

占いの後はようやく食べ放題です。
最初にスープ頼んで「スープは腹一杯になっちゃうからダメannoy」と北斗さんに怒られる剛くん。
北斗さんすんません、この二人ジャニー〇事務所の温室で育てられたおぼっちゃまくんたちなのでガツガツしてないというかのんびりしてんです。まつこは北斗さん的考えに賛同しますけどね!まつこも食べ放題で最初っから汁とか米で腹ふくらませたらアカンと思う
温室育ちで見かけもそれっぽいのに光一さんの仕事にたいする姿勢はハングリーそのもので肉食っぽいのはとても不思議ではありますが。

それにしても上品にちっちゃなお口でモグモグ咀嚼している光一さんとものすごい勢いで豪快に皿を空けていく北斗さんのなんと対照的なことかfish背後でせっせと皿片付けている健介さんも笑えるが

で、ようやく落ち着いた頃にお二人にお話を聞けることになったわけですが、このまま食い続ける映像で終わるんじゃあるまいかsweat02と危惧していただけによかったです。
健介さん曰く「記念日を忘れないこと」というのを大事にされているそうです。
それは素敵shineと思ったのですが、北斗さん曰くもらうプレゼントが「毎回ヘん」なんだそうで。
これまでに貰ったものの画像を見せて頂きましたが確かにこれは・・・・sweat02というものの数々。いやぁこれもらっても確かにどうしようもないよね・・・。
それらのどうしようもないプレゼントの数々は廃品回収だったりバザーだったりで処分してしまったという北斗さんの言葉に健介さんショックを受けてましたけど、でも北斗さんもわかってると思うんだなぁ、記念日ってモノじゃなくって覚えていてくれるってことそのものが嬉しいんだってこと。
それが伝わるからこの2人っていい夫婦だなぁと思う。
光ちゃんにもこういう嫁さん見つけておちついて欲しいなぁ。

でもやっぱできることなら結婚はあと数年後にして欲しいとも思う勝手なファンbell←ファンってそんなもん








« まつこ「花の乱」を見る | トップページ | まつこと2017「Endless SHOCK」3月5日夜の部 »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/69816464

この記事へのトラックバック一覧です: まつことブンブブーン(2月26日北斗晶さん佐々木健介さんゲストの回):

« まつこ「花の乱」を見る | トップページ | まつこと2017「Endless SHOCK」3月5日夜の部 »