2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Twitter

« まつこ「ラ・ラ・ランド」を観る | トップページ | まつことブンブブーン(3月26日キャイ~ンゲストの回) »

2017年3月20日 (月)

まつことブンブブーン(3月19日今井翼くん滝本美織ちゃんゲストの回)

今日ネイル付け替えに行ってきたんですよ。そしたらそこのお姉さんが「ブンブブーンって知ってます?」と突然、ほんとに突然言ってきましてね。
私、光ちゃんファンだなんて一言も言ってないしブンブの話なんか全くしてないんですけど。
そしたらお姉さん曰く「最近好きでよく見てるんですよぉ~」と。
お姉さん、最近のテレビは面白くなくてあまり見ないけど鉄腕ダッシュとブンブだけは見ているんだそうな。曰く「人をいじめないしみてて和む」んだそうですよ。なんか聞いててちょっと嬉しかったまつこ。

そんなブンブブーン、この日の放送が100回目だそうで。でもそんなアニバーサリーには全く興味のないお二人ですのでこの日も通常営業bell
本日のゲスト翼くんは久しぶりに拝見しましたがどうした?ってくらいコキタナく・・・うんにゃ、ワイルドになられて。以前は不自然に見えたヒゲも似合うような男になってきました。そしてもうお一人の美織ちゃんは最近よく見かけるんですがなんの子なのか知りませんでした。今でもわかってませんpaper←調べたらいいと思う

そんな翼くんは今日はオイシイラーメンが食べたいんだそうです。ラーメンいいですよね。まつこも大好きです。一風堂には結構な頻度で行きますし(まつこは赤玉派)北海道や博多に行ったら毎日違う店にラーメン食しに行ってますよ。会社の近くにも有名店がありましてそこには週イチで通ってますしね。イノッチ見かけたところですうまいラーメンは食べたい。でも並びたくないんですよfoot並ばない名店はないものかと真剣に思う←

片や美織ちゃんは苦手なトリックアートを克服したいとのことです。最近よく見かけるトリックアートですが、あれの何が苦手なのか理由を聞いてもイマイチよくわからない。
美織ちゃんもあちこちの番組でリクエストを聞かれる度に口にしていたけれどどこも取り上げてくれなかったようで。剛くん曰く「客が喜ぶか喜ばないかのギリギリでやってる」らしいこの番組。
でもそこがいいと思うまつこ。ネイリストのお姉さんが言ってたみたいにね、和む理由ってここにあるんだと思うんですよ。視聴率とれんのかこれ!?というものを堂々と放送し、やる気のなさそうなMC2人を前に押し出し、文句の多い王子のお守りをしている感満載scissorsのこの空気がね、いいんですよ。視聴者に媚びてなくて大変よいと思います。文字にするとなんども酷い番組に見えるけれども。

トリックアートではメインは美織ちゃんでさほど光ちゃん映っておりませんのでさらっと流させていただきまして←光一至上主義なもので
幡ケ谷の金色不如帰、ミシュランの名店で私も会社の人と何度か行ったことがありますが本当においしいんですよ。お上品なお味でね、ヨーロッパの舌の肥えた方々をお招きするには一番のお店なんです。
ちなみにアメリカの大雑把・・・いや大味な国の方々には濃いめのとんこつあたりがお気に召されているようであります。
ちなみに昔よく六本木の一蘭で光ちゃんと長瀬くんが目撃されてたようなんですけど、光ちゃんってなんでかラーメンが似合わない感じがしたんで少し驚きました。しかもトンコツってイメージとは程遠い感じ、するじゃあないですか。あの顔は強いて言えば醤油ラーメンですわな。理由はないけど(爆)多分長瀬くんが好きだったんだと思うんですが結構な頻度で目撃されてたよーです。なんてったって前の職場の同僚が2度見かけたといってたです。

次に翼くんがずっと行きたかったという大塚にある鳴龍というお店。ここもまたミシュランの名店で坦々麺が有名なんだそうです。
長いときで3時間待ちだそうですよ。3時間待ちってannoy東京~大阪間行けるわ
いくら美味しいからとてそこまでして食べたいとは思わんのだが。

こちらのお店、パクチートッピングができるそうで、それを聞いた光一さんの背中の毛が一気に逆立ちました。フーッannoy
「パクチーが苦手」というテロップが出てましたけど近頃の光一さんのリアクションを見ているともはや苦手というレベルではない。名前が出てきただけで戦闘モード突入、親の敵くらいの勢いです。パクチーのみならずそれを好む人すら「変態ちゃうかannoy」とか言い出す始末で、どれほどキライなのかってのがわかります。

そこでラーメンを待つ間、翼くんのJr時代の写真(Myojoの表紙でキンキ+タキツバで写ってたやつです)を見ていた光一さんが「やっぱ滝沢と翼可愛かったよね」と一言。
な ん で す とear何をおっしゃいます。
子供が可愛いのは当たり前、子供でないのに可愛いお前はなんぞやと言いたいannoy首根っこ掴んでガクガク揺さぶって問いただしたいほどに
翼くん自分の子供の頃の写真に「笑顔が引きつってる」っていってましたけど、いえいえ十分上手に笑えてます。それにくらべて隣で写っているお方は結構いいお年になった今でも笑顔がヘタクソですよ←

話ちょっとズレますけど、私いつも気になってたんです。SHOCKのOPの時の光一さんの笑顔が不自然だと(爆)「大空が~♪」って歌いだすあの辺ですね。光一さんがSHOCKのリハ時他のダンサーさんに「もっと大げさなくらいの笑顔で!」っておっしゃっていましたので、ここではそれが要求される場面だとは思うんですがそれにしても作り笑顔とはこのことね、とわかるほどの不自然な笑顔はまつこはいつも気になって仕方がない。
でもその代わり自然な彼の笑顔は天使の笑顔ですdiamondまつこ、腐っちゃいるけどまだ頭おかしくはなっていないみたい。大丈夫。
どれほど精悍な顔立ちになろうと、シャープな顔つきになろうと彼の無垢な笑顔っていうのは変わらない。いつ見ても心癒されます。
っていうかホントなんだろうあの生き物はshadow普段近寄りがたいくらいノーブルな感じの美しさなのに笑った途端何よりも愛らしくなるという。もう反則だよこいつannoyって思ってしまう。地団駄踏みたくなるheart

そんな光一さんの坦々麺の中に美織ちゃんに天敵のパクチーをぶち込まれ、食べざるを得なくなってしまった光一さん。
パクチーを口にしたときの飛び上がり具合がネコ以外のなにものでもなく。それも熱いもの口にして飛び上がるネコcatそのうちシャーッシャーッannoyってパクチーに威嚇し始めても驚かない。


やっぱりこの人ってネコだよなぁ、毛並みも血筋もよく、お高くて人に懐かなそうな。
けどうとうとしてたりするといつの間にか膝の上にちょこんと乗ってたりするような。

クゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーupwardright想像して身悶える。

ネコ科の男ってどうなのよsign03
光一さんを見ていると時折女として生きていくのが辛くなってしまいそうな今日このごろ。まつこはそれでもたくましく生きるけれども。

« まつこ「ラ・ラ・ランド」を観る | トップページ | まつことブンブブーン(3月26日キャイ~ンゲストの回) »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/69989516

この記事へのトラックバック一覧です: まつことブンブブーン(3月19日今井翼くん滝本美織ちゃんゲストの回):

« まつこ「ラ・ラ・ランド」を観る | トップページ | まつことブンブブーン(3月26日キャイ~ンゲストの回) »