2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Twitter

« まつことMANSAIボレロ | トップページ | まつこと「野村萬斎x真鍋大度 FORM」~3月31日放送の回 »

2017年4月16日 (日)

まつことブンブブーン(4月9日足立梨花ちゃんゲストの回)

一週間遅れで視聴しましたブンブです。
とにかくこの1週間バカみたいに忙しくてですね・・・四半期の予算見直し時期でしてね。
朝の3時までやって1日ホテル泊まりましたもの。うちに帰って寝て戻ってくる時間を考えたら少しでも寝た方がよかろうってなもんでね、ホテルで数時間寝てまた仕事って感じでした。
ま、そんなまつこ事情はいいからって声がちょっと聞こえましたけれどもでもやめません(爆)

衣装から察するにこの日三本目の撮影(爆)のコンドル剛くんと舞踏会お呼ばれ光一さんです。
で、本日のゲスト足立梨花ちゃん、普段TV見ないまつこがめずらしく知ってました。

アート姉ちゃんですね。ある意味キンキくんたちと競合する製品の。

そんなアート姉ちゃん梨花ちゃんはアニメ女子ってことで池袋でオタクカルチャーを満喫したい!ということらしいです。
過去アニメ女子だったまつことしては妙に親近感が湧きます。私一時期ワンピースやら進撃やらにハマってましてね、この池袋のアニメイトなんか日参してましたよ。
今でも我が家にはゾロのフィギュアが飾ってあって家を訪れた人々を引かせていますbell
進撃にハマってた時はおまけのキーホルダー欲しさにコーヒー缶買いまくってみたり。
そう、オタクって情熱的なのdiamond

そんな女子向けのオタクといえば光一さんの頭の中にはBL系しかないようで。でも結構あたっているといえばあたっている
確かにイケメン男子2人が出ているアニメなんてったらもうBL層に媚売ってるとしか。

っていうかキンキ自体がBL層を喜ばせるために存在しているアイドルとしか
bomb


イケメンアイドル2人組なんてもうそういう標的になっても何も文句言えなかろうとも思う。
中にはそういう扱いをすることを嫌う光ちゃんファンの方もおられること十分承知の上でちとビビりつつ書いてますけれども。

彼らが出始めた年の頃ってBLが市民権を得てきた頃というか、普通の女子が普通のBL本を本屋で堂々と買い始めた時期だったと思うのです。そんな時にこんなカワユスな2人組の男子が出てきちゃってしかもドラマでチューkissmarkなんかしちゃったりしちゃってたらもうそういう層を呼びよせるに決まってますしね。だってオタクですもの、オタクの気持ちはよくわかる。

それはともかく。
今おそ松さんが流行ってるのは知ってましたけど、ここまで流行っているとは思いませんでした。昔のおそ松くんと何が違うのでせうか??どうしてこんなに流行ってるの?
理由はわかりませんけど私の周囲でもおそ松さんが大好きだって人結構います。
その理由を聞きたいけれど一度聞いたらとめどなく話が続きそうで怖くて振れない(爆)


そんな梨花ちゃんは痛バが作りたいとのことでした。
確かに池袋や国際展示場界隈を歩いているとああいうバッグ持った子とすれ違う。あれ痛バっていうんだ、初めて知りました。
その材料が売ってるのはやはりオタク女子の強い味方、池袋アニメイトです。
楽しそうに痛バの材料を選んでいる梨花ちゃんを見ていたら自分があそこでウキウキしながらワンピのグッズとかトレカを買ってた自分を思い出しましたよ。楽しいんだよなぁあれ、ってね。
しかし店員さんにナイスな痛バアドバイスをもらい「それいい!」と目をキラキラさせて喜んでいる女の子に光ちゃんの冷たくそっけない「そうしなよ」shadow
いやアナタこういうの興味ないのわかっちゃいるけれどももう少し興味のあるフリだけでもできないものか。自分だってオタク気質のくせにオタクの気持ちに歩み寄ろうとしない自分勝手なB型男rockでもそこがいいと思う、光ちゃんならなんでもあり子のまつこ←

しかし剛くんのアイディア、梨花ちゃんが好きなチョロ松くん人形だけを前向き、他の5人を後ろ向きにするってのはなかなかアリ。というかこういうアイディアものになるとやはり強いのは剛くんだなぁと思う。

次に梨花ちゃんがしたいのは「ツキウタ。コラボカフェに行きたい」。
これもね、ワンピがよくやってんです。特に数年前にやっていたやつ、チケットもなかなか取れなくて梨花ちゃんと同じ思いを何度したことか。
そこで梨花ちゃんの好きなキャラコースターの上に飲み物を置こうとした光一さんに梨花ちゃんが発した名言。
『コースターだけどコースターじゃないんですsweat01
そうだそうだ!まつこ、光ちゃんファンだけどここだけは言わせていただく。
キャラコースターの上に飲み物を置くだなんてなんと非常識な!annoy←ここだけ読むとイミフ
そんなこと例え光ちゃんでもやったらそのかわゆらしいお手手をぺちん★です。そのあとナデナデ←

更に梨花ちゃん、応援上映を見に行きたいとのことでキンキくんたちと3人で映画館に向かいます。
近頃よく聞くこの応援上映、ちょいと前にシン・ゴジラの応援上映をやっていると聞きちょいと心が動きかけましたが実際この番組で映像を観て思いました。

行かんでよかった。shadow

正直映画は静かに見たいデス。
映画でも舞台でも、夢中で見ている途中で誰かが話しかけてきたらロビー呼び出してドロップキックですわshoe
キンキのお二人も多分同じように思ったはず、途中で出てきてしまってるし←ゲスト放置

でも無限ハグを必死で受け止めていた光ちゃんは可愛かった。
ゼンマイじかけのおもちゃみたいだったrun



« まつことMANSAIボレロ | トップページ | まつこと「野村萬斎x真鍋大度 FORM」~3月31日放送の回 »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/70280260

この記事へのトラックバック一覧です: まつことブンブブーン(4月9日足立梨花ちゃんゲストの回):

« まつことMANSAIボレロ | トップページ | まつこと「野村萬斎x真鍋大度 FORM」~3月31日放送の回 »