2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Twitter

« まつことブンブブーン(3月26日キャイ~ンゲストの回) | トップページ | まつことMANSAIボレロ »

2017年4月 2日 (日)

まつことブンブブーン(4月2日宮本浩次さんゲストの回)

4月に入りました。早いもんでもう4月ですよ。世間では花見花見と浮かれ気味で我が家でも今日弁当もって成田のさくらの見える公園に車で向かいました。
けど桜咲いてないし(爆)
以前ここでも書いた成田空港滑走路脇の公園で桜と飛行機が一緒に見られるトコなんですけど、なぜか1分も咲いてない。多分成田空港って少し小高い山の上に作られているので都心よりやや桜の開花が遅いのかもしれません。
しかも寒かったしね。私は大好きな飛行機が見られただけで幸せですけどね☆彡

さて本日のブンブを見てたらのっけから違和感。っていうか先週と同じ衣装なんだけれども。
一人は「ダンスホールはここちゃうで?」的なビシッと正装(タキシードみたいな光ちゃん)もう一人はアンデス山脈から下りてきた現地の方(剛くん)horse
いくら2人それぞれの個性が違うとはいえあまりにビジュアル的にちぐはぐしているのでお口あんぐりしちゃいました。
いやぁ特に剛くんね。まつこはついコンドルは飛んでいくを口ずさんでしまいましたkaraoke名曲だわよね

そんなお二人が銀座で待ち合わせしていたのはエレカシの宮本浩次さん。
この方も年取らないですねぇ。だってなんでもエレカシ30周年なんだとかでせう?昔とちっとも変わってない気がします。
いやそれより3人並んでわかる、宮本さん光ちゃんより足が細いeyeっていうか細すぎ。折れそうなくらいに。小枝程度しかなさそうな細さで目が点、なまつこ。
光一さんより足が細いなんて他に爪楊枝しか思い浮かばないんですけど

そんな宮本さんは本日抹茶の世界を和装で体験したいとのことですが、光一さんのカーチャン、もといお母様のきよこさんはお茶のお免状おもちで先生できるっていうのは何かで聞いたことがある。それを聞いた時におもったのはやっぱり王子のご生母様ともなるとやはり良家のお嬢様がおできになることを身につけれおられるわけですねdiamondっていう。
やっぱりなんかどこか光ちゃんって良家のおぼっちゃまんだなぁって思うエピソード、ちょいちょい出てきますよね。本人あまりそういう自覚なさそうですけど、我々庶民からするとちょっと敷居の高そうな。
まつこからするとピアノがウチにあってちっさいころバレエやってる子は大体お金持ちdollarってイメージ、あんですけど。違う?

それにしても!和装ということでまたもや光一さんのお着物姿が見られるわけね!と思わずテンション上がるup
ま、茶道のお着物ってことで本日は控えめなお色、しかもあまり着乱れることのない袴姿ってことでさほどのアハーンheartなシーンは期待できないとは思うんですが←、それでも光一さんの和装ってやっぱり素敵shine居住いがいいというか、品が漂うというか、育ちの良さがにじみ出てる感じ、します。姿勢も普段はあまりよろしくない光一さんですがお着物を着ると背筋がぴしっとする感じが。前にも書きましたけど、着物に着られてる感じがまったくなくて、若い殿方にしては珍しいと思うんですけど。
それにしてもですよ、お着物に着替えた3人もなんだかバラバラで統一感がないというか、一人はどこかの家元みたいだし、もう一人は文豪みたいだし、もう一人は金田一耕助みたいだし八つ墓村だし。視覚的になんともバラっバラというsweat02

実際の茶道は裏千家の先生に教わることになったのですが、親バカ、いやタレントバカなまつこは何をしてもうちの子が一番とおもっちゃうんでねbell
礼をしても、お茶を回しても、お茶を点ててもうちの子が一番品があるわぁcrown
って思ってしまう。
抹茶を大盛りに盛ろうとも「ここで寝たいsleepy」とふざけたことを抜かしてもそこはかとなく溢れてしまう気品shineが。
今回は宮本さんが主賓で茶会ってことでしたけど、一度光ちゃんのお茶会見てみたい。
無心で茶を立てて静かに佇んでいる光ちゃんはそれだけでうつくしかろ。
やっぱり和装って最強。近頃ホントそう思う。

でもね、会社の人に言われたんです。
和装っていいよね、とか和装姿が好きheartって言ってる人ってエロスを極めた人ぽいよbellってゆう。

そうかもしれませんね。
ま、まつこはエロスというより変態ですけど☆彡

« まつことブンブブーン(3月26日キャイ~ンゲストの回) | トップページ | まつことMANSAIボレロ »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/70132680

この記事へのトラックバック一覧です: まつことブンブブーン(4月2日宮本浩次さんゲストの回):

« まつことブンブブーン(3月26日キャイ~ンゲストの回) | トップページ | まつことMANSAIボレロ »