2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Twitter

« まつこと「野村萬斎x真鍋大度 FORM」~3月31日放送の回 | トップページ | まつこと「endless SHOCK Soundtrack 2」 »

2017年4月22日 (土)

まつこと王様のブランチ&その他ZIPとかめざましとかサントラ宣伝系

SHOCKサントラ発売とともにあちこちで宣伝活動されているのでなんだかお得な気持ちになる今日このごろ。
つい昨日はZIPとめざましにもご出演されていました。
めざましは特にこれといったもんはなかったんですが(めざましくんをギューしている姿には萌え死にしそうになりましたが)おもしろかったのはZIP。今回サントラでデュエット曲を収録している神田沙也加ちゃん。
彼女の発言がまつこ楽しくて面白くて。
「光一くんの歌に合わせるのは私が世界一上手いdash
とか、なかなか言えるセリフじゃあないぞ、と。だって彼には相方が(爆)
その発言に全くもって反感やらマイナスイメージはなくってむしろ「そうかもしんなーい」と納得してしまったわけですね。
歴代リカの中でも1,2位を争うほど光ちゃんとのデュエットの息があってたんじゃないかなと私個人的に思ってるんですけど。
また沙也加ちゃんって歌が抜群にうまいのに自分が自分がと前に出る歌い方を決してしないですよね。出過ぎないしでしゃばらないしかといって遠慮して引いる感じもない。あくまでも光ちゃんを立てて光ちゃんの声を引き立てるために光ちゃんに息を合わせてる感がものすごくする。
実際サントラ聞いてみたんだけど、もちろん沙也加ちゃんより歌のうまい子はいるにはいるけど、座長様との呼吸感っていったら沙也加ちゃんが一番かなぁと。聞いていて本当に心地よい。堂本兄弟でアナ雪の曲をデュエットした時も思ったんだけど、この二人の声ってとっても聞いていて気持ち良いですよね。すごく息があってんなぁと感心したけど今思えばそれは沙也加ちゃんが合わせてくれてたのかなとか思わなくもありませんがそれにしても歴代リカちゃんの中でもピカイチで、この発言もうなずける。
もちろん光一さんも同じように感じていて、だからこそONE DAYという、劇中で最もコウイチとリカの関係性を表す曲を沙也加ちゃんに託したんだろうなと思うのであります。

それにしても光ちゃんの下ろした前髪に萌える沙也加ちゃんが、最近よく光ちゃんがしている前髪を上げるスタイルを快く思っていなくて、某TV番組収録時一緒になったときには舌打ちされたshadowってのがまたたまらなく好きなエピソードscissors沙也加ちゃんナイス。まつこも同意見だじょ

さてそのサントラについているDVDについてはまた別の機会に書くとしましてもうひとつの宣伝番組、王様のブランチへのご出演です。
まずはこの番組出ると聞いた時の一抹の不安ったら。
だってこの番組ほど光ちゃんと合わない番組なんてないし。
だって今流行りのものとかグルメとかタレントとかそういうものを取り上げる番組なわけじゃないですか。ほらもう聞いてるだけで光ちゃんとの類似点が見つからないbomb
挙句「堂本光一とめぐる日本初上陸!ニューオープンごはん」って聞いた瞬間、ああ、T〇Sやってもーたなと。
あの人に食レポさせたらアカンって何度言ったらエンドレスpen

そのまつこの期待を裏切ることなくグルメや日本初上陸店に「興味ない」と言い切る光一さんブランチ形無し
「大してうまくもないものを『おいし~heart』とか言ってるヤツらを見るとイラッannoyとする」と暴言を吐き、英里子ちゃんと夏帆ちゃんを慌てさせる。
この時点でこの2人の女の子の脳裏には「この人出して大丈夫なの?sweat02という言葉が過ぎったに違いない。
「正直なんですね」と聞いてくれた夏帆ちゃんがとっても大人に見えた。大人げないアイドルなんですこの人
しかしそこは光ちゃんもやりおる、と思うのはこういう人が「うまいー」と言えば真実味があるというもの。なんだかんだ言うてお店の食事をメタクソに言うことはなかったり、しますしね。

そんな光ちゃんたちが最初に向かったのは明治神宮に出来たというフランスのモッツアレラサンドイッチのお店。そこで謎の飲み物を口にして「これなんだろーなー」「嫌いじゃない」「何かに似てる。なんやろな」と散々視聴者を焦らした挙句「気になったら飲めbell

・・・・・・・・・。

ちゃんと説明せんかいannoy視聴者及び光一ファンを代表させていただきまして一言。
しかもこの番組、そんな光一さんの暴挙をフォローすることなくホントにどんな飲み物か説明せず次行きましたけど。この飲み物が結局なんだったのかわからず終い。ホント気になる。気になるよ!一度行って飲んでみたい。でもコイツの手に乗せられた気がして悔しいannoy

次は表参道ヒルズにオープンする予定というオーストラリア・シドニーに誕生したイタリアンダイニングへ。
というかそれはオーストラリア料理なの?イタリア料理なの?というまつこの愚問は置いておいて、このへんはまつこのアフター5エリアなのでちょっとびっくり。
来るなら来るって前もって言ってもらわなんと色々準備がだね

お店に入って「どうですか店内は」と聞かれた光一さん、「匂いが新しいsun
いやそこは雰囲気を答えるところだろうと小一時間。
しかも待ちに待った料理が目の前に並んでさぁ試食!って時に
「ちょっとコーヒー飲んでいいですか?」

自由過ぎるアイドル♂38ちゃい。可愛いことがお仕事ですdiamond

コーヒーよりパスタ先に食えよannoy(意訳あり)と夏帆ちゃんたちからもオーナーからも言われてんのに「これオイシイ!オイシイ!」とマイペースにコーヒーの感想を述べる光一さん。

もうこの辺から申し訳ない気持ちと可愛くてどうしようコイツめheartという気持ちが交差してですね。

でもこの人の言動が全て物語ってますよ。「うまい!」と「うめぇ!」しか言ってないのに本当にうまいんだろうなって気になるのが不思議。得なキャラクターです・・・。

次は池袋に出来たばかりのブルックリンのお店だそうで。
3件目の店で大丈夫かいな、と思ってたらやっぱり「お腹いっぱいなんだよねbomb
というまたまた自由なご発言を。そろそろ英里子ちゃんと夏帆ちゃんも慣れてきたのかさらっと「3件目ですからね」。アリガトね・・・

そこでグリッツというアメリカ南部料理が出てきてまつこはΣ( ̄ロ ̄lll)天敵や!
私ダメなんですよこれ。匂いだけでも気持ち悪くなる。
南部の人たちはこのグリッツをよく食べるようで、キャンプなんかに行くと必ず朝食はこれだったりします。実はまつこの元ルームメートが南部出身の子だったので、朝ごはん必ずと言っていいほどこれを食べてたんです。匂いがすごくて本気で勘弁して欲しいと思った。外で食えannoyと本気で思った。ちゃぶ台ひっくり返そうかと思った。
光ちゃんは「どこかで嗅いだことがある」「海外の匂い」といってましたけど私には家畜の餌の匂いにしか思えずsweat02好きな方いらしたら申し訳ない。
好きな人は好きみたいですが、クセがありますのでご注意をば。

それはさておき、3件頑張ってクリアした光ちゃんに拍手good
頑張って王子のマイペに付き合ってくれた夏帆ちゃん英里子ちゃんにはスタオベup

ちなみに放送後ツイッター開いたら「光一正直すぎww」とか「よほどうまいんだろうな」とか「なんか自由で面白すぎるw」とかとにかく好意的なご意見が多かったような。
まぁね、あれほど素直で自然なのって見ていて好感が持てますよね。

ってかウチの子なんだかんだ言ってちゃんと結果は残すんですよねscissors、といつもの光一バカを発揮しつつ本日はこれにて。

これからサントラ聞いてDVDみまっす。








« まつこと「野村萬斎x真鍋大度 FORM」~3月31日放送の回 | トップページ | まつこと「endless SHOCK Soundtrack 2」 »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/70346989

この記事へのトラックバック一覧です: まつこと王様のブランチ&その他ZIPとかめざましとかサントラ宣伝系:

« まつこと「野村萬斎x真鍋大度 FORM」~3月31日放送の回 | トップページ | まつこと「endless SHOCK Soundtrack 2」 »