2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Twitter

« まつことブンブブーン(6月11日安藤なつさん&平野ノラさんゲストの回) | トップページ | まつことブンブブーン(6月25日市村正親さんゲストの回) »

2017年6月12日 (月)

まつことMANSAIボレロ(映像編)

先日まつこが観劇した「MANSAIボレロ」がですね、世田パブ公式アカウント経由でアップロードされました。

血迷うたか世田パブよshadow

萬斎さまのボレロを無料配布するとは!
いかん!萬斎さまはお金払いたくなってこその萬斎さまなのにっ!

とブツクサ言いつついそいそ見てみる←そりゃ観るさね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(視聴中)



・・・・・嗚呼・・・・・
←としか言葉がない

もっかい見てみる。


・・・・・・・・・・OH・・・・・・・・・・・←英訳された

まつこが観劇したのはカツラなしの時でしたのでカツラバージョン見れて嬉しかったです。確かね、アフタートークで萬斎さん客席に聞いておられたもの、どっちが好きですか?って。両方見た今どちらが好みかと言われるとやはりカツラなしかな。だって萬斎さんの顔がよく見える←なんの参考にもならん言葉ですんまそん萬斎さん

いやでもまつこなんでもシンプルが好きなんでね。衣装でもなんでもシンプルであればシンブルであるほど舞台の上の人が光る。言うなれば素材をそのまま生かした料理が一番だってことでしょうかね←イミフ

しかし映像だとあの場の空気を一瞬にして変えてしまうあの萬斎マジックがまったくといっていいほど見られないのですよ。だからですかね、舞台を見たときの感動には遠く及ばない感じは、しました。
だってね?
だってだって、モノホンは生はこんなものじやななかったのさね。
なんというかあの時あの会場にいた全ての人が萬斎教に改心しそうになりましたものdiamond
マインドコントロールってやつね
あな恐ろしや萬斎さん。この人が変な宗教の教祖でなくてよかった。まつこも教祖様追いかけて入門ですわ。


とにもかくにもあの感動を映像でまた見られるのはとっても嬉しい。
太っ腹な世田谷パブリックシアター様、ありがとうございます。のっけに悪態ついてごめんなさい。まつこ、反省する。

でも、何度もくどいようだが映像ではあの感動は伝わらないんだな。あの感動の百分の1も伝えられてないと思う。やはりMANSAIボレロは生で見ないとその素晴らしさが全くもって伝わらない。現にこうやって必死こいてどれだけ生がすごかったかって書いているけどあれはあの場で同じ時間を共有した人にしかわかるまいて、と思う。

・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)はっ。

だから世田パブ様は無料公開されたわけですかdiamond

タダで見せてもわしらに入っているゼニは変わらんぜよという自信がおありになhickoklmヒデブ

なるほどなるほど。ならば合点がいきます。
ではその恩恵に預かるべく、遠慮なく拝見させていただきまする。

世田谷パブリックシアター公式ようつべ動画「MANSAIボレロ」はこちら

« まつことブンブブーン(6月11日安藤なつさん&平野ノラさんゲストの回) | トップページ | まつことブンブブーン(6月25日市村正親さんゲストの回) »

まつこと舞台&ライブ」カテゴリの記事

まつこと野村萬斎さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/70841711

この記事へのトラックバック一覧です: まつことMANSAIボレロ(映像編):

« まつことブンブブーン(6月11日安藤なつさん&平野ノラさんゲストの回) | トップページ | まつことブンブブーン(6月25日市村正親さんゲストの回) »