2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Twitter

« まつことMANSAIボレロ(映像編) | トップページ | まつことブンブブーン(6月18日滝沢秀明さんゲストの回) »

2017年6月25日 (日)

まつことブンブブーン(6月25日市村正親さんゲストの回)

あら?
先週分を更新していなかったことに今気づきました。

タッキー、どこ行きましたかgawk

書いた覚えがあるんですがUpエラーですかね。
まぁこのココロ〇さん、よくあるんですよ。必死こいて書いたのに消えちゃうとかね。いえ批判じゃないんですよ批判じゃ・・・単なる文句で←

さて本日のゲストは我らが市村正親さん。我らが、とかいた理由は光一さんファンなら重々ご承知のことでしょう。
そう、SHOCKを絶賛してくれる人は皆いい人ですdiamond
市村正親さんはおじさまと舞台が大好きまつこにとってはshineみたいな人です。
過去この方の舞台でどれほど感動させられたことでしょうか。
エクウスでは市村さんの気持ちいいほどのぬぎっぷりに興奮感動し。オペラ座の怪人では本当の舞台の醍醐味を教えられ、いつかNYで本場を見たいと思うまでになり。その10年後くらいにようやくBRWで見られました。
もちろんミスサイゴンも見ました。松本幸四郎さんもそうですがこの方が舞台に出てくると舞台の格式自体が上がるような気がします。そこにいるだけで見ていて安心できる舞台俳優さんってそうそういないですよね。
そんな市村さんがSHOCKを見て絶賛してくれていたのはほんっ・・・とに嬉しかった。

で、その市村さんがブンブに出てくれるというので結構前からウキワク楽しみにしていました。本日は帝劇を中心とした銀座で食べ歩きということで。
光ちゃんなんか十何年も帝劇でやってるけどこの辺の飲食店のことなんかあまり知らなかろうて。いやそもそも帝劇の入口に光ちゃんが立っていること自体がなんか違和感のある絵面sweat02なんでだ そんな我々光ちゃんファンには馴染みの深い帝劇入口でOPです。

まずは帝劇地下にあるという喫茶店「蘭」。まつこも以前からよくここには足しげく通っておりましたがその理由はここに市村さんがよく出没するという噂を聞いたからなのです。
噂は噂ではなかった、本当だったscissorsやっぱり市村さんここに通ってんですね。
しかも光ちゃんも今回のロケでここに来ちゃったときたらもう来年の帝劇公演時にはここは光一ファンで埋めつくされてしまうに違いない。
あのね、一言いいっすか。ダメって言われても書くけど(爆)ブンブのスタッフの皆様、わかっておられない。光一ファン層の購買力・影響力のすごさってもんをだ。関係ないけど光一ファンって何気に金持ってる人多い気が(爆)
押し寄せるんだぞ、光一ファンが!dash
しかも帝劇地下なんってったら光一ファンはそら行くだろう、そうだろう。
だから当分はここ、入れなさそうな気がしないでもない。入れなかったら仕方ないね・・・そしたらまつこは次点のディンドンに行きます(爆)

銀座のよいところってディンドンとか蘭みたいな、昔ながらの喫茶店が結構残っているというところなんですよね。まつこもよく相方Tちゃんと帝劇帰りに行く喫茶店があるんですがそこは昔ながらのナポリタンがめちゃくちゃうまい店なんです。ああいう喫茶店てなんだか落ち着く。でも店の名前を覚えてません(爆)

で、このお三方が向かわれたガード下の煙トンネル。まつこも若かりし頃はよく行きましたが長いことかなりご無沙汰でした。・・・数年前までは。
なんでか知りませんが最近会社で日本を訪れる外国人ゲストがやたらとここに行きたがる。どこで調べてきたんだか「イザカヤ」だの「ガードシタ」だの言い始めるので何度か連れてきたことがあります。行ってみれば周囲がなんだか外国人観光客だらけ。最近はどんな小さなところでも観光地になりつつありますな。
そこで市村さんご推薦の「見栄えのいいワイン」を注文する3人。早い話が日本酒みたいにコップこぼれるくらいに注いで飲むってやつなんですがそれをすする光一さんの姿ったら。

ミルク飲んでるネコですか?cat←腐

かーわいーなーおい。ごはん中のにゃんこの頭は撫でたらあかんと知っていながらもついつい手が伸びてしまいそうなかわゆらしさdiamond

だってあんた。

ちゅーちゅーすすってんですよ?←しつこい
ハァハァ・・・

ちんまいお口ちゅーの形にして真剣にすすってる頭のてっぺんがとくに愛らしいと思う。

まぁね、まつこも色々邪道な見方をする女ではありますが、それでも市村さんという素晴らしい舞台人のパワーとオーラをひしひしと感じている光ちゃんがとっても素直で謙虚に見えます。「怒ってくれる人はいますか?」なんてね、光ちゃんが感じ始めていることなんだろうなぁって思ったりもする。
昔織田裕二さんがなんかのインタビューで「意見をする人がいなくなった」みたいなことを嘆いておられましたけど、スターになるってそういうことだよね。周りが何も言えなくなるってことは怖いことだよね。
光ちゃんもそれを感じ始めてるんでしょうか、近頃この発言をよく耳にします。
光ちゃんにとって怒ってくれる人っていったらジャニーさんなんだろうけど、そういう人がいることの幸せはその人がいなくなって初めて知るもの。怒ってくれる人は永遠に自分の側にいてくれるわけではないからね。
でもその自覚がある人は大丈夫。まつこはそう思いますよ光ちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

で。

やっぱりタッキーの回もう一度書き直さないとダメかなwobbly

« まつことMANSAIボレロ(映像編) | トップページ | まつことブンブブーン(6月18日滝沢秀明さんゲストの回) »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

まつこ様初めまして。
いつも楽しく拝見してます。
まつこ様の古典芸能の第一人者である野村萬斎さんのファンでありながら光一さんのファンというところが素敵です。
タッキーの回、心待ちにしてましたが、更新されないのでお仕事お忙しいのだと思ってました。
同じ事書くのは大変でしょうが是非およろしく願いします。
私以外にも心待ちにしている方が沢山いらっしゃると思います。
因みに、お名前からついあの方の風貌がまつこ様と重なってしまいます😁

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/70964097

この記事へのトラックバック一覧です: まつことブンブブーン(6月25日市村正親さんゲストの回):

« まつことMANSAIボレロ(映像編) | トップページ | まつことブンブブーン(6月18日滝沢秀明さんゲストの回) »