2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter

« まつことブンブブーン(7月23日加藤諒さんゲストの回) | トップページ | まつこと「MTV Unplugged KinKi Kids」7月17日放送の回 »

2017年7月23日 (日)

まつこと「行列のできる法律相談所」7月16日光一さんゲストの回

今まつこ頭真っ白になってます。灰になっちまってます。

30分以上かけて書いたこの回のブログがエラーで消えました。泣きたいぞ

もう一度アレを書くのか・・と今遠い目しているまつこですけどね、これ放っておくと永遠に更新しないループに入りそうなのであえて今すぐ再びチャレンジしてみます。
だってね、それくらいこの放送には言いたいことがあるんですもの。

まずは今回のテーマ、「あの時だけは泣きました」。
光一ファンなら「・・・なぜこの人にこのテーマ?sweat02」って思ったに違いありません。
だって光ちゃん、なかなか泣かない人だからshine
実際東野さんに「一回もないんですか?TVで泣いたこと」と聞かれた光一さん、「ないんです」とはっきりきっぱり断言されておられましたが、ここで全国ン百万の光一ファンは一斉に光一さんにツッコミを入れていたはず。

いやお前24時間テレビで泣いてたやんけshadow放送もされてたぞ、と。

それとも彼の中であれはなかったことになっているのか。もしくは本気で忘れているのか。ありえそうで怖い
そんな光一さんと相反するかのごとくよく泣くという福士くんに光ちゃん「今までの話の後にコレされると・・・sweat02」だの「人として素晴らしい」だのおっしゃっておられましたが、いやいや光ちゃん、感情をすぐ涙に直結できる人が即素晴らしいってことではないとまつこは思うよ?
実際泣きゃいいのかって話になりますけどね、世の中泣かずとも心の中で深く感動している人だっているんですよ。
しかもまつこ男が泣くときは母親が死んだ時一回だけでいいと思う昭和のオヤジみたいな考えを持ってたりするもんでね、殿方にはそう容易に泣いて欲しくないって思ってたりするんですよ。

そんな光一さんにカレンちゃんがつけた四文字熟後は「感情不明fish」。

・・・ある意味当たってると唸るまつこ。見事ですなぁ。

光一さんってね、前回のブログでも書きましたけど嘘やおべんちゃらが苦手で思ったことすぐ顔に出る素直で正直な人ってイメージ、確かにありますけどそれとは相反するかのように上手に感情をひた隠すという一面もあったりします。
肝心なところで自分の本音を隠してみたり、辛いこともそれが過ぎ去った後になってようやく告白してみたり。そんな彼に幾度となく我々ファンは騙されてきましたよ。
それを「ファンを心配させまいとする光ちゃんの不器用な優しさ」と言う方もおられるかもしれません。しかし実際のところ彼の本音的には

負けず嫌いが過ぎて口に出したくない。同情されたないんじゃannoy

・・・ってのが本当のところだったりするんだろうなとまつこ思うsweat02
いやぁ、彼の負けず嫌いと仕事に対するプライドって凄まじいものがあると思うのです。
なんか彼の負けず嫌いを見ていると「ネコは死ぬ姿を人間に見せない。隠れて死んでいく」っていうアレを思い出すんですよねぇ。
だからファンが一番彼の本音を聞きたいと思う時こそ彼は本音を口にしない気がします。
まぁ一首の天邪鬼ってのもありそうですが(爆)上手に感情をかくしてしまう(時には押し殺すって言う時も)彼にしばしば騙されること、あるなぁって思うんです。
そういう意味では確かに彼は「感情不明」なのかなぁと思わなくもない。

で、この番組の事前取材では光一さん、

「泣いたこと全くないです」
「悔し泣きをしたこともない」
「感動して泣いたこともない」

・・・とのたまわられたそうですがここでも全国ン百万の光一ファンは一斉に思ったはず。

いやお前セナ死んだ時泣いたやんけshadow(BY長瀬氏証言)

しかも番組内ではあの伝説のSHOCKで靭帯損傷してカテコで泣いた事件を取り上げられていましたがここでも光一さん

「泣いてない」
「泣いてないannoy
「泣いてないannoyannoy

・・・の泣いてない三段活用。挙句「メディアはなんでも美談にするから困る」まで言い放つ状態で。え。ホントにアレ泣いてなかったの???と思い始めたまつこでしたがそこへ光一ファンにはお馴染み東宝の斎藤さんの証言が。

「あなたは泣いていないと言っているそうですが、確かにあの時泣いていましたよ」と。・・・。

やっぱりお前泣いてたんやないかゴルァannoy
ハッ。まつこったらお口が。ホホホ。

いやでも、とまつこ思う。
光一さん、泣いてた自覚なかったんちゃうかな!だから泣いてないとひたすら言い張ってはるんやないかなっ!・・・・と光ちゃんを庇ってみる。
しかし続いて斎藤さん曰く

「あなたは100%の舞台ができなくて自分が情けなくて泣けちゃったんだ、と言いました」
と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱり泣いた自覚あるんやないかワルェエエエannoy
ハッ。またなんかこのお口が。ま、ホホホホ。

でも「その言葉を聞いて光一くんのためならどんな事でもついていこうと思いました」という斎藤さんの言葉を切なそうに聞いている光一さんの横顔が。

え。光ちゃん、泣く?泣くの?ワクワクhearteye←光ちゃんの涙にワクテカしてしまうまつこの矛盾した行動

・・・いや確かにまつこ、すぐ泣く男嫌いですけどでも光一さんの涙は例外。

だってお美しいんだもの、涙がbell

しかしそこは泣かないのが光一さん。そんな光一さんだからまつこは好きなのですよ。
好きなんだけど。好きは好きなんだけど。

でもやっぱYOU泣いちゃいなよ?diamondなんならまつこのこの高級ブランドハンカチでお泣きよ

そんな光一さんと反してよく泣くという福士くんに光ちゃん「泣いてる方が人が良いように見えるなぁ」だの「素敵だなぁ。俺もそっち行きて~なぁ」だのボヤキ始めます。

確かにね、光ちゃんって人は誤解されやすいしわかってもらうのがなかなか難しい人だと思うんですよ。人によっては冷たい人とか思う人、いるかもしれん。
でもだからこそ一度この人の内面を知るとハマって抜けられなくなるんじゃないかなーとまつこ思うのです。
つまりはですね、この人の良さって万人向けじゃあないんだなぁってことだと思うです。だからこそ気付いた人だけが得られる特権ってまつこ思ってますよ本気で。

但し一度気づいたらもう止められませんのでね。コーイチホリックってやつですね
それが証拠に光一ファンって年齢行ってる人多いじゃあないですか(爆)
つまりはずーーっとファンでずーーっと彼を見守り続けてン十年って人たちばかりってことですよ。やめられんのですよ。やめたくもないけどね★

そんなことをつらつら思った自称「泣かない」光一さんの巻。

いやぁ、それにしてもウドちゃん男前だなぁ←違

« まつことブンブブーン(7月23日加藤諒さんゲストの回) | トップページ | まつこと「MTV Unplugged KinKi Kids」7月17日放送の回 »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/71222495

この記事へのトラックバック一覧です: まつこと「行列のできる法律相談所」7月16日光一さんゲストの回:

« まつことブンブブーン(7月23日加藤諒さんゲストの回) | トップページ | まつこと「MTV Unplugged KinKi Kids」7月17日放送の回 »