2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter

« まつこと「MTV Unplugged KinKi Kids」7月17日放送の回 | トップページ | まつことブンブブーン(7月30日中島健人くん&寛一郎くんゲストの回) »

2017年7月29日 (土)

まつこと「TOKIOカケル」7月19日光一さんゲストの回

光ちゃんとTOKIOの共演がなぜこんなに心弾むのかshine
昔っからそうなんですけど、ガタイのいいザ・男!的なTOKIO兄さんたちに囲まれると光ちゃんの愛らしさが5割増しになるというかbud
またTOKIO兄さんも昔っからキンキを可愛がってくれてますしね。なんというか親戚の兄ちゃんたちに囲まれてその勢いにちょっと驚いているけどでも一緒にいると楽しくてちんまりニコニコしてそこに座っている箱入り息子的なイメージが←妄想杉

実際TOKIO兄さんたちがいるとなんもやらんでええんやーと気楽になるのか、途端にあまり喋らなくなり、そしてニコニコとみんなのやりとりを見ているだけになるという光ちゃんを何度か見かけております。その時に可愛さったらホントないね。
しかも親友の長瀬くんが側にいるというもう一つのお得があるわけなので、そりゃあもういつも以上に愛らしくなります。
光ちゃんの愛らしさ大放出dollar
だからその昔放送していたトキキンなんかは大好きで、ファンになってから友人にビデオを借りて何度も見ましたよ。

・・・・・・・・というかビデオの時代だったねそういえば(爆)
光ちゃんの昔の番組、いくつかDVDに落としていなくてですね、そろそろビデオテープがやばいんじゃないかって思ってはいるんだけどどうなってるのか怖くて倉庫覗けてません。

そんな「かわゆい光ちゃん観察」が可能となるこの番組へのご出演ということで、やはり期待は高まるっちゅうもんです。で、TOKIOに光ちゃんとくればやはりお話はデビュー前の入所時にさかのぼります。
光ちゃんがジャニーさんの電話を直接受けたという話は有名ですが、その当時のジャニーさんのモノマネをする光ちゃんに
松岡くん「お前のジャニーさん似てるのか似てないのかわかんねぇ」
山口くん「盛りすぎwww」

まつこもね、実は疑問に思ってたんですよ。キンキのお二人こんな感じでジャニーさんの物まねするけどお前どや顔でよくそれやるけど果たしてそれは似ているのか?shadowと。
以前帝劇でお偉いさんのお客さんを接待しているらしきジャニーさんに何度か遭遇したことがありますが、その時ちらと聞いた声は光ちゃんがやっているモノマネとは程遠かった気がsweat02気持ちはわかるなぁ的な感じでした(爆)

しかし入所の翌年にはもうKANZAYBOYAという名前でグループができるなんてやはり異例のスピードとしか。
話はそれますが先日太一くんの番組でアラフォー5人組(坂本くん・山口くん・リーダー・太一くん・長野くん)が座談会やっていて、その時の話がやけに生々しくてですね。
当時坂本くんがリーダー嫌ってたとか(爆)←坂本くん言い訳はしてたけど否定はしてなかた
少年隊のバックにイノッチが呼ばれて自分が呼ばれてないと知った時のショックとか、聞いているとやっぱりみんな入所の経緯は違えど「デビューしたい!」「前に出たい!」という気持ちは強かったんだろうなぁと思いました。しかも後から出てきた後輩(キンキ)のバックにつくことになった時の長野くんの心境とか、さぞかし複雑なものがあったに違いない。
どう思ったその時?と聞かれた時の長野くんの困ったような顔ったら。そりゃああんた、悔しいに決まってますよ。しかも人前苦手とかいっちゃって後ろの方で踊ってる、しかもまだ踊りもきちんとできていないガキンチョのバックやるなんて屈辱的だったんじゃないのかなぁと。
そう考えるとキンキは恵まれているというか、最初っからスターdiamondになるべく育てられた感がするというか。そのへんの幸運を本人たちはわかっているつもりだろうけどやっぱりどこかわかりきってないだろうなとも思う。でもそれは仕方ない。だって彼は生まれながらのスターdiamond

・・・話ズレました。また。戻します。ちょっと色々衝撃的な座談会だったので。

当時のジャニーズ合宿所とやらが図面で出てきましたけど、今すごく覚えているのが小学生の時に現場学習かなんかでバスで国会議事堂行ったんですよ。で、バスガイドのお姉さんが原宿の合宿所を通るとき
「ここがジャニーズの合宿所でぇすheart」って言ったことがありまして。みんな窓に張りついて見てたの覚えてます。

・・・またズレた(爆)

合宿所での楽しいエピソードを披露するTOKIO兄さんにリーダーが
「チェス事件知らんて光ちゃん」←sign03

もう、もうね、リーダーの「光ちゃん」呼びがわたくし大好きなんですscissorsだからリーダーも大好きだぞheart

実はVもTOKIOも含め、光ちゃんのことを「光ちゃん」と呼ぶのはリーダーだけだったりする。そしてその呼び方の優しいこととったら。おじいちゃんがかわいい孫を呼ぶかのごとくbomb
しかも、しかも。
「チェス事件、しらなぁい」とか言い切った時のTOKIO兄さんたちを見上げる顔ったら。

知ってはいたけどやっぱりお前、可愛いなflair←ダメ女まつこ

TOKIO兄さんの側にいるとホントこの人自然体になっていいなぁ。自然体の光ちゃんって実は可愛いんですよ皆さん、知ってましたか?知ってるからファンになってるんだと思いますが(爆)

KANZAI BOYAからKinKi Kidsに名前が変わった時のエピソードもこれまたファンの間では有名な話ですがそれを説明しているときの光ちゃんの顔がchick

「同じやないか!annoy」←ちょこっとほっぺ膨らませて「おれは不満や!」と言わんばかりのお顔をしてる光ちゃんもまた愛らしくてですね、やーん、光ちゃんお・こ・ぷ・ん★と言いながらほっぺを指でつつきたいupプス、て言わせたいw

そしてTOKIOがデビューしたときどうだった?と聞かれた光ちゃん、単純に嬉しかった、らしい。そもそもデビュー前誰かのコンサートを見に行ったりすると大体ジャニーさんに「ここで待ってなよ」とTOKIOの楽屋に投げ込まれていたらしく。これも有名な話
多分ジャニーさんもわかってたんでしょうねぇ、この人見知りな子ぉらでもTOKIOの部屋に投げ込んでおけばみんなが面倒見てくれるっていうねpenguin
多分太一くんからすると光ちゃんには「みんなが自分より先にデビューして複雑だった」とかそういう言葉を引き出したかったのかもしれないけど、光ちゃんってなんか自分は自分みたいに淡々としてる気がするんですよね。そりゃあ負けず嫌い王だなぁとは思いますけど、嫉妬とかという人間なら当然に持ってる負の感情をうまくコントロールできる人なんじゃないかなぁとまつこ勝手に思ってます。

とにかくあっという間だったので今度2時間特番くらいでTOKIOと光ちゃんの絡みを放送してくれんものか。
もしくはTOKIOとの番組なんかキボンヌ。

いやぁそれにしても光ちゃんかわゆかた

« まつこと「MTV Unplugged KinKi Kids」7月17日放送の回 | トップページ | まつことブンブブーン(7月30日中島健人くん&寛一郎くんゲストの回) »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/71277769

この記事へのトラックバック一覧です: まつこと「TOKIOカケル」7月19日光一さんゲストの回:

« まつこと「MTV Unplugged KinKi Kids」7月17日放送の回 | トップページ | まつことブンブブーン(7月30日中島健人くん&寛一郎くんゲストの回) »