2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Twitter

« まつこと「うたコン」7月11日光一さんゲストの回 | トップページ | まつこと「嵐にしやがれ」7月13日光一さんゲストの回 »

2017年7月23日 (日)

まつこと「VS嵐夏の2時間SP」7月13日光一さんゲストの回

この番組のババ嵐、好きなんですよね。なんかその人の本性が見えるというかね、見ていて「あーこの人意外とこういう人なんだぁー」ってのが垣間見えて面白いといいますか。
その番組にキンキくんたちが出ると聞いた時からかなり楽しみにしてましたよ。残念ながら今回は光一さんだけのご出演でしたけれども。

大体この人普段は「自分はポーカー」みたいな発言をしていますが実際は嘘が付けない正直者だったりします。
以前もここで書きましたけどその昔囲み取材で長瀬くんと歌姫の熱愛について聞かれた時の光ちゃんの目の泳ぎっぷり・返答のぎこちなさったら

お前正直すぎ。顔に出てるやんけ

とお茶の間の前の皆様のみならずレポーターの誰しもが思ったはず。
そんな光一さんがポーカーフェイスを要求されるこのババ抜きに挑戦するというんですからこれは期待値高まるというもの。

で、そのゲームに登場した光ちゃんのお姿がまたノーブルでdiamond
どこの舞踏会へ?そして「踊れ・・・ますか?」と聞いてみたり(SHOCK病)
と聞きたくなるような正装にまだふわふわになっていないサラサラヘアーの光一さんです。いやぁお美しいdiamondなんだろ、気品があるのよね。王子様って言われるの、よぉくわかる。
中身がアレって知ってるのに過去何度も騙されてきたのにそれでもまた同じことを思ってしまう、ファンって健気でアホですねbomb

そしてそのゲーム前の相葉くんと二宮くんとのジャニーズトークがやっぱり面白かった。
相葉くんに衣装替担当までやってもらっといて覚えていない光一さんがね。そもそもこの人、人の名前とか覚えないし覚える気ないし覚えても忘れるしbell
挙句「それすら覚えてないshadowと言い放つ光一さんが泣けるやら笑えるやら愛しいやら。

そのお二人がシンメで踊っていたというDISTANCEがちょこっと流れましたけど、もうこれだけでまつこ大興奮dash相葉ちゃんナイス
だってDISTANCEですがなup
曲もダンスもカッコイイ、このDISTANCEを嫌いなキンキファンがおりましょうか。本当にまつこはこの曲大好きで、今でもたまに聞いてます。まつこ自分で作ったキンキプレイリストフォルダの1曲目はこれですしね。
もうAアルって名曲揃いでね、このアルバム語るだけでも1時間は余裕で必要かもしんないなって思うくらいあれこれ思い出もあるし・・・

って戸田ちゃん退屈してますけど←見ているこっちも存在忘れてた(爆)

ごめんね戸田ちゃん。この事務所の人たち、色々話題もってんのよ。で見てるこっちもそれ聞きたいのよbell
このあとTOKIOの番組でもそのへん色々書きますけどね、この光ちゃんを昔から知っている人たちの、この人たちしか知らない話ってのが聞きたいわけですよ。ま、大半がどこかで聞いたような話で終始することが多いですけれども。ま、彼らもテッパン話は使いまわしますわな

そんな中スタートしたゲーム、元最弱王の相葉くんからジョーカーを引っこ抜いてしまう光一さんですがこれが意外にも顔に出ない。えー。光ちゃんはバカ正直なのがかわいいのにー。
でもポーカーフェイスな光ちゃん、何気にカッコイイ←光ちゃんならなんでもいいまつこ
だというのにババが相葉くんから光ちゃんに移ったのが二宮くんにバレてしまいまして。

相葉ちゃん・・・・・・annoy

そのニヤニヤ顔じゃあバレるだろう。気心知れた仲間でなくてもわかるだろう。
君って人は君って人は。
多分相当素直な人なのかもしくは相当ノーテンkyok,lcm, jkl・アウチ
でもそれでもシラを切ろうとする光ちゃんがこれまたかこいいheart
うん?って顔がね、憎たらしいくらいに男前。
おい光ちゃんかっこええジャマイカannoy
この人の中身ってホント男前なんだけど、それが外見と真逆なもんだからそのギャップにやられちゃったりするんだけど、たまにこうやって中身の男前がダダ漏れになってる姿を目の当たりにするとこの人本当に天性のアイドルなんだなぁと真剣に思ったりするまつこ。

そしてまた最弱王こと相葉ちゃんの煽りを食って再びジョーカーを手にしてしまう光一さん。

でもね。

彼が天性のアイドルと言われる所以はここにあるわけです。
手にしたばかりのジョーカーを二宮くんに渡して2番目にフィニッシュするという、まさにギャンブルの神様に愛されてるとしか思えないようなミラクルを起こす、それがアイドルというものshine

そしてこの光ちゃんの引きの強さに多分一番あおりを食らったのは二宮くんかもしれないと思う。だって彼一度も負けたことなかったのに光ちゃんがゲストの回に初めての敗北を味わされて。もうこれは呪われた席に取り付いた悪しきものを天性のアイドルオーラで弾いてしまった光一さんの、そのはじかれた悪しきものがニノに飛び移ったとしか。

そしてまつこはこの連日連夜のこの暑さに脳ミソ解けたとしかchick

« まつこと「うたコン」7月11日光一さんゲストの回 | トップページ | まつこと「嵐にしやがれ」7月13日光一さんゲストの回 »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/71214473

この記事へのトラックバック一覧です: まつこと「VS嵐夏の2時間SP」7月13日光一さんゲストの回:

« まつこと「うたコン」7月11日光一さんゲストの回 | トップページ | まつこと「嵐にしやがれ」7月13日光一さんゲストの回 »