2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

Twitter

« まつことブンブブーン(8月13日永野茅郁ちゃんゲストの回) | トップページ | まつことザ少年倶楽部プレミアム7月21日光一さんゲストの回 »

2017年8月13日 (日)

まつこと「LOVE LOVEあいしてる16年ぶりの復活」7月21日放送

LOVE2の復活番組ですよ。
拓郎さんと並んでいる姿を見ているだけでも嬉しくなってしまいますね。
っていうかあれ終わってもう16年も経つの!?と思ってしまいました。なんだか終わったのがついこないだのような気がしないでもないんですがそれほどあの番組のインパクトが凄かったってことなんだと思うんですが。
思えばまつこもこの頃ホント光一ファンとしてピークだった時期なのでこの番組観覧もかれこれ10回ほど行きました。番組スタッフだかFCスタッフだかがそれはそれは横柄でえらそーだったのは鮮明に覚えてますよ←恨みがましい性質
そして行く度に光ちゃんを舐めるように見ていたので恐らく彼は特定の回で妙な殺気を感じ取っていたのではないかと思いますよ。ええ。彼が女性なら恐らく妊娠してたでしょうねdiamond

でもそんなによく見てるのにレポとか書けないまつこでした。友人たちには使えねぇと怒らりた

その復活LOVE2一人目のゲストは菅田将輝さん。
・・・また漢字変換一発でできない名前が出てきたなannoyと思ったらやっぱりお若い22歳。驚くことにLOVE2を知らなかったという。

自分では意識していなかった壮大な時の流れを自覚した瞬間のまつこ。

将輝くんはお洋服を自分で作られるんだとか。すごいね。時代だね。
だってまつこなんか女子は家庭科男子は工作科に分かれてた時代ですからね。男子が裁縫するってのがなんかとっても衝撃的。今の子ってそうなのねぇ。
そんなまつこと同レベルの光一さん。

「パ・・・パタンナーup???」横文字苦手なおじいちゃんみたいだった

将輝くんは確かにかっこいいさね。今どきのイケメンさね。
お洋服も自分で作っちゃうアーティステックな人さね。
でもまつこはそんな昭和な光一さんが好きなのさね。安心するんだな光一仕様

そんな将輝くんと歌うのは「今日までそして明日から」。拓郎さんの名曲ですよね。もう誰が歌っていても拓郎節なのがすごい曲だとまつこ思っていたんですがそれをキンキが歌った時キンキ節になってたってのが驚きです。
キンキっていつからそんなに濃厚になったわけ?shadowいやマジでね
濃厚というかクセが強いとうか、そのくせ押し付ける部分はないからこれまたすごいと思う。

LOVE2やってた頃も拓郎さんの曲はなんども演奏して歌っているはずなのにかつてそう思ったことはないということはやっぱりこの濃厚さっていうのはLOVE2以降培われたものなんでしょうねぇ。そう思うとすごいなキンキって思うのです。長年近くで見ているから気付きにくいけど、こういう時に彼らが常に進化しているんだなぁと感じる時がある。

そしてお二人目は古舘伊知郎さん。我々バブルを知る世代にはやっぱりプロレスとF1の中継の方というイメージが強いです。
バブル期のF1人気ってすごかったですもんね。もう車に興味ない人までセナセナ言っててTV見てた記憶があります。
報道に行かれていた時はなんだか抑圧されてんなーsweat02とシロウトながらに感じておりましたが・・・。だってあの人はあの弾丸トークあってこその古舘伊知郎なのに~。

その古舘さんが「拓郎さんトリセツが気になっているらしいですね」と言った一言から光一さんのいつものアレが大爆発。

「あの男からしたらくっそ面倒くさいヤツですよね?」annoy

光ちゃん・・・・sweat02
確かにそうなんだけどさ、確かに女性でも思うんだけれどもだ。
そんなはっきりくっきり言うたらあかんがな。
でもこの曲が出始めた時まつこも思ったんですよ。
「ああ、これ光ちゃんアカンやつや」ってね。まつこ光一ファンの鏡diamond
毒を吐き続ける光ちゃんに拓郎さんが「女の子っていうのはああいうもんなんだよ」とおっしゃって会場の女性の賞賛を浴びていましたが、確かに女性ってあんなんですよね。トリセツはそれを美化しすぎてる気がしないでもないですが(爆)
でも正直まつこ女ですけどアレ聞いてると「めんどくさい女やなannoy」って思うんだもの、光一さんくらいの男子からしてみたらさぞかし、とは思う。
思うけどその面倒くさいのが女なのでそこは諦めるしかないと思うまつこ。
それが可愛いと思えるような拓郎さんみたいな境地にならんと女とは一緒に暮らしていけんだろうなぁとも思う。
だってまつこだってね、会社で女性にはことのほか気を使ってるわけですよ。新しい服来てきたら褒めないといかん。新しい髪型がどんなにおかしくても気の利いたコメントを口にしないといけない。
なんつーか、女ってホント面倒くさい生き物だなって思う女のまつこ。矛盾の塊

それはさておき。
この番組が放送されていたとき何が楽しみかってあーた、キンキの二人が篠原のプリプリに乱入してくることですよ。
拓郎さんも番組内で言っていたけどシノハラ相手の彼らは小学生並みにおバカでカワユスup


そんなところは10代とあまり変わっていないなとは思う(爆)








« まつことブンブブーン(8月13日永野茅郁ちゃんゲストの回) | トップページ | まつことザ少年倶楽部プレミアム7月21日光一さんゲストの回 »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/71413249

この記事へのトラックバック一覧です: まつこと「LOVE LOVEあいしてる16年ぶりの復活」7月21日放送:

« まつことブンブブーン(8月13日永野茅郁ちゃんゲストの回) | トップページ | まつことザ少年倶楽部プレミアム7月21日光一さんゲストの回 »