2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Twitter

« まつことザ少年倶楽部プレミアム7月21日光一さんゲストの回 | トップページ | まつことブンブブーン(8月20日福原遥ちゃんゲストの回) »

2017年8月19日 (土)

まつこと「櫻井・有吉THE夜会★」7月27日放送光一さんゲストの回

櫻井くん、ホント最近あちこちの番組で見かけます。ニュースキャスターもできるJタレントってやっぱすごいと思う。
櫻井くんを見たいがためにあの時間帯のニュース番組はZERO回しちゃったりしますもんね。彼が世に与えた影響って何気にすごいなーと思うんですが。

そんな櫻井くんの番組THE夜会にキンキくんたちご出演です。剛くんもやーっと戻ってきてくれて2人のキンキくんです。やっぱこの時期ですもんね、2人で出て欲しいですよね。

ですが企画ものは前に撮ったものなのか光一さんお一人。光ちゃんが渋谷をリサーチするという、ファンからするとキミら正気かshadowあの人を一人で渋谷にお使いお出かけさせるなんて
という企画であります。
だって多分あの人竹下通りがどこかも知らないと思うし。
渋谷に何があるのかも知らないと思うし。そもそもなんで若者が渋谷に集まるのかもわかってないような気がしますよsweat02かく言うまつこもほぼ同レベルですが

で、その企画のため渋谷109前で現れた光一さん、「完全に挙動不審」とナレで言われてましたけどいやいや挙動不審なんじゃあないんですよ。見知らぬ場所に突然連れてこられたネコがキョトキョト見渡してるんですよshineわかったげて

ビクビクオドオドしている光ちゃんなんて長年ファンやってますがそうそう見れるもんじゃあありませんよ。いい機会なのでとくと堪能させていただきたいと思いますeye

早速渋谷といえば、の109に光一さん潜入します。一人です。こういうの得意そうな剛くんはいません。王子、庶民の若者たちが集う場所に突入します。突入したかと思ったら後ろを何度も振り返りつつ

「一人にしないでね絶対sad

・・・・・・・・・・・・・・・・。

膝から力が抜けた。マジで。

なんとかわいいことを口にするんだコイツめannoyannoyannoyannoyannoyannoy
うぬぬぬ、どうしてくれよう。

ああ、一人になんかしないさdiamondびったり1センチの隙間もなく背後について回ってあげるよそんでもってくんかくんかとそのいい匂いと噂の髪の毛の匂いを嗅いでmskcnm,a ljaブシュ


自分が口にした一言の破壊力をわかってて言ってるんだろうか。わかってたとしたらこいつ相当だとまつこ戦慄。
しかしそのあまりのかわいさに「大丈夫一人に~しないよぅ~」とか言いながらこっそりと光ちゃん一人にさせてちょっと離れたところから観察したくなると思うeyeそんでオロオロ( ;ω;)する姿をこっそり愛でるの★カワイイ子ほどいじめたくなるってあれ、本当ですねdiamond

その109中にあるカフェでタピオカを飲んでいる女子学生にタメ口きかれてちょいとむっとする光ちゃんですが、いやこれは光ちゃんならずともみんな思いますよね。お前年上に向かってその口の利き方はなんじゃannoyってね。
しかもキミらがタメ口きいてるのはこの世の奇跡と謳われている(BYまつこだけに)愛らしさの象徴(BYまつこだけに)の光一様diamondだっつうの。お前の数倍カワイイんだっつうの←失礼
そもそも「ここで化粧直ししてぇ~」とか言ってるけど隣のその奇跡の人は化粧しなくてもキミらの数十倍かわゆいのだからして。とかコーコーセー相手にグダグダ言ってるまつこは大人げないという自覚はありますがやめる気ありません(爆)

時代とか古いとか言われようとなんだろうと礼儀っつうもんはいつの時代になっても変わりませんよ。そりゃそうですよ。

ってこんなこと言ってるまつこが間違いなく化石扱いですよね恐らくsweat02

でもあと数年したらこういう子らが社会に出てくるんだと思うとそら恐ろしい。まつこ、対処できる自信ないsweat02だって理屈が通じなさそうなんだもの。
何を言っても「オバサンうるさい」で済まされそう・・・。

そして日本初出店のロールアイスの店での光ちゃんの神対応がネットでニュースになっておりました。お店の方が公式ツイッターにて光ちゃんが来店された時の裏話を書かれておられまして、実は光ちゃんのためにアイスを一つ用意する予定だったけど光ちゃんが「並んでいるお客さんがいるのにそういうのはやめようよ」と提案していて大変感激したということが書かれてありまして、ネット民の皆さんから賞賛を浴びておりましたけれども。

なんかちょっと思ったんだけど、光ちゃんの行動って我々からすると結構当たり前というか、常識の範囲内というか、むしろマスメディアの皆様の方がズレてませんかと思うんですけどね。常識ある番組だったらスタッフ代わりに並ばせるとかしたらいいのにって思う。マスコミならなんでもOKってのはないだろーとまうこも思うわけです。若い子らは何時間も炎天下の下きちんと待って並んでるのになって。それが例えタメ口きくような失礼な子らであってもそれはそれ、これはこれ
でもだからこそ逆に光ちゃんってこういう当たり前のことをさらっとできるというか、気遣いを忘れないのがすごいと思うんですよね。芸能人でスターdiamond様なのに普通の人の感覚を忘れないで持っているっていうのが。
その昔ピカ様もソフトボール審判員の試験で同じようなことされてましたよね。試験途中雨が降ってきて中に入るように言われたピカ様が「みんなも外でやってるんだから」と頑として中に入ることをお断りされておられました、確か。
あれからかれこれ10何年経ってるけど、光ちゃんってこういうところ変わらないよなぁとうれしくなり、こういう人だから離れられないんだよなぁと再認識してしまった瞬間でもありました。

そして問題のタリーズ。
あのタリーズですよ。っていうかまつこの周りのオジサマ連中がいつも「コーヒーショップ怖い」と言ってる意味がわからなかったんですが光ちゃんの行動を逐一見ていてようやく理解しました。
っていうか光ちゃんが言ってるセリフがまんまそのオジサマ方の言葉と共通していて笑うてまいました。ホントこの人顔は女子高校生よりカワイイのに中身はおっさんなのねsweat02

そんな光ちゃんがコーヒーショップでやりたい事は「クリームがのった甘いコーヒーを飲んでみたい」という、まぁ我々からすると「なんだそんなことか」的な簡単なことであります。

が。

忘れちゃいけませんよ皆さん。
この人、一応王子ですよ?
王子、コンビニだって人に行かせ、ダイソーを知らないお人ですよ?
我々が当然のように日常的に行なっていることですら彼にとっては大冒険なのですよ。

だからそう、これは王子のローマの青山の休日diamond

王子、タリーズに「よしっ」とちいさな声で気合を入れて入ります。ここでもうカワイイ(´▽`)
バックには初めてのお使いのテーマ曲がsweat02

意気込んで入って行ったものの店員さんの横文字攻撃と意味不明言語攻撃に

店員さん「ペラペラペラペラ」

「・・・なるっ・・・」

店員さん「ペラペラ▲е∽◎Xkosckm///.」

「・・・え?sweat02

店員さん「ショート・トール・グランテの3つのサイズがご用意ございますが」

「は?」

「ショー・・・・じゃあ・・・?」

店員さん「(苦笑)」

「中ってナニ?」

注文に10分て(爆)・・・光ちゃん・・・・sweat02

でも頑張って注文してご満悦の顔で車に戻ってきた光ちゃんのどや顔ったら。

「買ったぞ~買えたぞぉ~heart

ああ、そういえば初めてのお使いできた子供たちがよくこういうご満悦な顔してるよねscissorsボク出来たもん!的な

そうして格闘の末ゲッチしたものは

「チョコレートのやつshine←ドヤァ顔

お前最初の目的とちゃうやんけannoyというスタッフさんたちのツッコミは彼の嬉しそうな顔で飲み込まれてしまったのが手に取るようにわかります。
そりゃあそうでしょう。あんな愛らしい顔で「おれできたで!」と嬉しそうにちゅーちゅーチョコレート啜られたらあーた、何も言えませんよ。

そしてこのタリーズ青山一丁目さんの公式ツイッターでも裏話が。
光ちゃん、スタッフさんの分のコーヒーやらホットドッグを大量に買ってってたとかでまたまた王子の株上昇up

やっぱキミはいい子だねぇshine

ちなみにこのタリーズ青山一丁目店さん、仕事帰りに立ち寄ってみたらあのチョコリスタが完売していてΣ( ̄ロ ̄lll)

「えと、完売ってどゆことですか?」←そもそもコーヒーショップで完売ってあまり聞かない
「先日TV番組で取り上げられてた影響で・・・」

……(ノ゚ο゚)ノ

お前か!(爆)

光一ファンの購買力・行動力の凄さをここでも目の当たりにしたまつこ。

この光ちゃんがあまりにも愛らしかったのでその後のあれこれキンキ特集はどうでもよくなりました。というかお前ここまで書いて書き疲れただけだろうannoyと周囲が簡単に想像できる簡単なまつこ


私信:makoさん、ダルってたまつこをやる気にさせていただいたコメント、ありがとうございましたm(__)m

« まつことザ少年倶楽部プレミアム7月21日光一さんゲストの回 | トップページ | まつことブンブブーン(8月20日福原遥ちゃんゲストの回) »

まつことTV番組」カテゴリの記事

まつこと堂本光一さん」カテゴリの記事

コメント

まつこさん、ありがとうございます(●^o^●)

この世の奇跡と謳われている←光ちゃん仲間(Kさんとおっしゃる)がしょっちゅう言ってます!

私がいかに光ちゃんが素敵であるかを伝えても、帰ってくる言葉はこれしかありません。

私「ちょっとあれかわいすぎない?それにせくちーだし…」
Kさん「奇跡です…」

私「ありえない。あんな素晴らしい人間いる?」
Kさん「彼は奇跡です…」

という具合に。光ちゃんを端的に表すと“奇跡”以外の何ものでもないそうです(^◇^)


愛らしさの象徴←はい!愛らしいという言葉は光ちゃんのためにありますから。

38歳で、この言葉がぴったりくる…(とファンは100%思っている)、それが光ちゃんです(笑)

あんなに純粋、無邪気な男はそういないでしょう。それも芸能人で。

可愛くしようとか、狙ってない(おそらく)ところが私大好きなんですよ!あの漏れ出す可愛さが、もし!もし計算であったなら、恐ろしすぎる子ですよ!

夜会は当初、あまり期待してなかったんですが、終わってみれば、永久保存まちがいなしの番組となりましたよ。個人的に、市村さん、高見沢さんとの3人でおつかい、これ見てみたいです(*^_^*)
長々とコメしてしまいました。ごめんなさい。

makoさん
僭越ながらKさんとも大変意気投合しそうな気が致しますshine
全くもって同感でございます。あのお顔にあの中身、奇跡以外の何ものでもないと申し上げたい!
光ちゃんを生んでくれたお母様にも感謝、芸能界に送り出してくれたお姉さんにも感謝、あんなにかわゆい子に育ててくれたお父様にも感謝ヽ(´▽`)/
いつも読んで下さってありがとうございます。特に情報が早いわけでも詳しいわけでもなく、ひとりの変態女があれこれ書いているブログではございますが(^-^; 楽しんで頂ければ幸いでございますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2307148/71469497

この記事へのトラックバック一覧です: まつこと「櫻井・有吉THE夜会★」7月27日放送光一さんゲストの回:

« まつことザ少年倶楽部プレミアム7月21日光一さんゲストの回 | トップページ | まつことブンブブーン(8月20日福原遥ちゃんゲストの回) »