2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Twitter

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月24日 (日)

まつことブンブブーン(9月17日多部未華子さん池田鉄洋さんゲストの回)

ご無沙汰しておりますまつこです。
長々とブンブがお休みに入り、そして光ちゃんがSHOCKに入ったせいかここを更新する回数も減ってしまいました。
祭りのあとの寂しさっていうんですかね・・・しみじみ。

とかいってここを放置した言い訳にはならんのですが

いやぁ、とにかく忙しかったここ数週間。気が付けば9月終盤ではありませんか。
まずこのブンブ放送があった日私は出張でUSに旅立ちまして、ANAで日本人CAさんに英語で話しかけられ戸惑いながら戻ってきたのは翌週土曜日。どこの国の人と間違えたのだろう。
連休の間時差ボケでぽけら~としていたいせいでこれといって何かをしたとかどこかへ行ったとかもなくとにかく家で一日中寝てました。
で、連休明けて接待で大相撲を見に行きまして、日馬富士が負けた姿に座布団を投げ。
で、週の後半は社員旅行でなぜか宮崎に行って参りました。初シーガイアを体験して戻ったのが一昨日。

つまり先週とその前の週仕事らしい仕事をしてないsoccerつうか会社に行ってないと。
まつこの席ちゃんとあるのかしら

なんやかんやで疲れを癒す間もなく今日に至ってしまいました。なんとか2日休んで復活してきたところです。

そんな頭もボケボケなまつこですがなんとか日々のペースを戻すべく本日頑張って2日分UPしますよ。頑張りますよ。やればできる子なんですよまつこ。

さてそんなまつこが旅立った日の放送だったブンブ、ゲストは多部未華子ちゃんと池田鉄洋さんです。
未華子ちゃんはまつこ大好きなんですよね。ものすごく美人ではないけれどカワイイ。しかもナチュラルで気取ったところがなくて好感度高い女優さんです。
で。池田さんですけど。

どちら様で←げいのうずぃんわかってないまつこの戯言とお許しください

というかTVでというより舞台でお見かけしたことがあるような。確かいのうえ歌舞伎に出てらしたお方ではあるまいか。

で、本日は未華子ちゃんのリクエストで巫女さんをやりたいということで。
光ちゃんが言う通り昨今は巫女さんはバイトさんなんですよね。かくいうまつこも大学時代川崎大師で巫女さんの格好で御札の名前を書くバイトをしてました。年末年始だったせいか日給がよかったです。

・・・って待てよ、とまつこ思う。

光ちゃんの巫女姿?diamond←違

ちょっとちょっと、血湧き肉踊るテーマじゃあありませんか。
期待でドキムネ、大してでっかくもないまつこも胸も膨らむってもんです。

そのまつこの期待を裏切らず巫女姿の禰宜姿の光ちゃんの神々しいことdiamond
白いお着物がとってもお似合い。人って神聖なものを見ると穢したくなりますねshadowえ?ならない?そうですか。
きっちり着込んだ襟合せをがばちょと左右にはぎたくなssukjofmjlsカムサハムニダ

・・・えと、ちょっと雑音まじりましたけど、光ちゃんってほんとに白がお似合い。白って純潔を表しますけどなぜか同時にエロさも感じますね。セクシー色っていったら黒なんだろうけど、白ってのもいやいやなかなかどうして。
そんなお色気ムンムンなお姿で一心にお茶を飲み干すお姿も愛らしく、もうこの生き物どうしてくれようって感じでございます。うんっ、とか言っちゃってもうグリグリしたい次第

というかですね、他の殿方と比べると光ちゃんがあまりにもきっちり着物を着込んでいるので魅惑のVゾーンに隙がないというannoy
神主さん自体がもう暑さのあまり襟元緩んでいるというのになぜアナタはそんなにきっちり着込んでいらっしゃる。
まつこ憤慨のあまりちょっとブンブのご意見メールに苦情メール出そうかと思ったくらい。
スタイリストの方考えて着せて上げて頂戴annoyってね。

しかし光ちゃんの隣に並んでもなおまだ小さく見える未華子ちゃんの顔のちっささは驚異。
かわいいなぁ。
しかもね、玉串作ってる時に隣に座る光ちゃんにあれこれものを渡してる姿を見てこの子はええ子やわぁと確信。天然ちゃんだけど(爆)
こういう子に光ちゃんの嫁になって欲しいなと思うまつこ余計な親心。
親でもなんでもございませんが。

2017年9月 3日 (日)

まつこと「関ジャム完全燃SHOW KinKi Kids20年目の真実」8月27日放送の回

ブンブがないとついここを放置しがちで・・・テヘペロ★

結構前になってしまいますが関ジャムにキンキくんたちが出た回です。
この関ジャム、以前長瀬くんがゲストの回を観たことがありますが正直申せばゲストをやや持ち上げすぎなきらいががある番組だなぁとsweat02この長瀬くんの回は見ているこっちが「うーん」と唸ってしまいそうになるくらいに持ち上げていたので最後まで観るのがいたたまれなくなってしまいました。
あの番組にキンキが出ると知った時、この長瀬くんの回のイヤな思い出がよぎったものですからさほど期待はしてなかったんですよね。
あれをあからさまにやられたら光ちゃんとか居心地悪いだろうなぁとかね、勝手に想像していたんです。
けど見終えてみたらむしろここ数年五本の指に入るくらいに神回となっておりました。長ちゃんのはなんだったんだろうshadow

何がよかったってこれまでキンキをプロデュースしてきたアーティストさんたちがキンキが20年間売れ続けている理由を分析してくれたことですよね。
こういうインタビューってよくありますけど、4人のそれぞれ全く異なる個性を持ったアーティストさんたちがそれぞれに彼らの観点から観たキンキというものを語っているというのはなかなかない。
そもそも優れたアーティストさんたちが感じる感性というのはやはり我々凡人とかなり違っていて、言葉のチョイス一つとっても「ははぁ」と思わされることが多いです。
特に織田哲郎さんの「品の良さ」っていうのにはね、それだ!ってまつこ膝を打ちましたよ。

キンキというのは哀愁という言葉をよく使われるけど、それだけじゃない、なにやらスター感diamondとも遠い存在の人とも思えるような空気があって、それを的確に表す言葉が見つからなかったんですが、織田さんのお言葉でなるほどと思った。
品の良さって言えばいいんだね。そうなんだね。
久保田さんもまたあの独特のファンク声で「レッドライ~♪」を再現してくださいましたが、その後改めてキンキの同じ箇所を聞いてみるとすごく不思議。
久保田さんにあったファンク一色よりもややお品のよいものになっていました。いやぁ不思議だきんききっず。

この4人のアーティンストさんたちの中にどんちゃんも入っていて、そのどんちゃんの名曲「カナシミブルー」が流れた時まつこ

sign03

カナシミブルー、これほどの名曲なのにあまり取り上げられていないというかわいそうな曲がキンキの中にありましょうか。
まつこはキンキの曲の中でも1,2を争うほど大好きな曲だしこの曲が久保田さんが言っていた光ちゃんの「ロック」声にものすごいマッチしていて大好きなのです。

そして我らが長瀬くんdiamond「いい曲たくさんある」、「羨む部分はあったかもしれない」と言っておられましたが、他のジャニタレから見てもそう思うんだなぁと。
だってね、どの曲とっても粒ぞろいで、そりゃ周囲のスタッフの努力というものもあるだろうけどそれを歌う2人の歌声のおかげでもあるんだろうなぁとまつこ思うわけです。
キンキって不思議なデュオで、最初大したことない曲だなと思っていても彼らが歌い重ねて行く途中で「あれ?もしかしてこれいい曲なんじゃね?」って思うこと、結構あるんです。
それってもうアーティストの最大の武器であり魅力ですよね。

番組の中で剛くんも言ってましたけど、2人の声って全く違うようでかなり似ているというか、声を聞いていてたまに「これどっちが歌ってるの!?」って思うこと、結構ありました。やっぱり相性がいいってことなんですかね。
確かにこのキンキ20周年記念週の間光ちゃんは色んなジャニタレさんたちとコラボして一緒に歌うことが多かったですが、誰一人としてキンキのようにぴたっと合わさった歌声になってなかったというか、2人で歌ってます~感満載だったというか。
ユニゾンということばはUNI(ひとつになる)からきてますがまさにその言葉そのものなのがこのコンビなんだなぁとしみじみ感じたものであります。

何よりもね、このブログでまつこ何度か書いてきていますが、光ちゃんが常に自分たちを客観的に見ているのが面白い。しかも結構それあってたりする。
客観的に見ようとすることは誰だってできるんですよ。でもそれが実際現実とどれだけ差異があるのかってとこが重要なわけですよ。
ほら会社でもいるでしょ?自分が仕事できると思っちゃってる勘違い君とか。要は自分を客観視できないってこを自覚するって難しいんですよ。そんな奴が「ボクはさ、会社においてはさ、・・・」とか語りだしちゃったりすると今はなきアンカレッジ経由の飛行機に乗せてアラスカに置き去りにしてやりたい気持ち満載にrock

・・・なんかまつこ取り乱しましたけど、客観的に観ることができるってそれだけでもう武器になりますよね。強みも弱みも知ってるってことですもんね。
そういう意味では剛くんは「人が自分たちをどう見るか感心がない」ように見えますけどでも全く感心ないとは思わないんですがまつこは(爆)、そして光ちゃんは「こうだろう」と分析しているという感じなんでしょうか。その両極端さってのもまたキンキの危うい魅力でもあるんではないかと思います。

他にも色々ありますが新太さんが「50超えてるおっさんのレベル」って言う通り、この二人のはっちゃけた感のない老成具合ってのもこの二人の魅力なんだろうなとは思います。

だからおっさんといると居心地いいのかい光一さんよ。そしておっさんを落としまくってたりするのかいよ。

さて、まつこ来週日曜日からUS出張です。
USからまたUS旅行記でもお届けします。
よかったらツイッターも見てね★

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »