2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

Twitter

まつこと堂本光一さん

2018年5月20日 (日)

まつことブンブブーン(5月12日三宅裕司さんゲストの回)

光ちゃんがひょっこりはんを知っているという衝撃の事実に揺れるネット界隈ear

当たり前のことを知っていたからなんなんだってことも光ちゃんが知っているというだけで激震が走るという。
どこでどう知ったのか興味があるところですがおおよその想像はつきます。
だってああいう人周りにいたら教えたくなりますよね。ましてやいちいち反応のかわいい光一さんだけにね、周囲が放っておくわけはあるまい。

そうです。腐ったまつこの脳内には光ちゃんとその光ちゃんのご機嫌取りのお兄さんたちが見えるbellだって王子は囲まれるもの☆彡

のっけからかわゆらしいひょっこりはん光ちゃんが見られたところで本日のゲスト三宅裕司さんです。
キンキくんたちがちっちゃな頃からお世話になっている三宅裕司さんです。
その頃まつこはまだファンでもなんでもなかったのですが、後に知り合った親切な光ちゃんファンの皆様がビデオを貸してくださいまして、それキンとかトキキンとかを見ていました。
その辺で結構な割合で三宅裕司さんと絡んでいたような。あとは柳沢慎吾さんとか。
あの頃から変わらぬ三宅裕司さん、ひょうひょうとした感じがとっても大好きです。近くにいたら不倫したいくらいheartこの辺が周囲から理解を得られぬまつこの男の趣味

本日の三宅裕司さんは夕方4時から新橋演舞場近くで飲めるお店を探したいとのことで。
1件目に訪れた干物のお店、やたらと光一さんが絶賛していたのでちょっと行って食べてみたいな~とは思うけれど。けれどもだ。
申し訳ないけど実際行って見るとそれほどでも・・・sweat02っていうお店、あったりするのですもの。
こちとらいい年なのでね、TVというものはそーゆーものだっていう理解はしているつもりですけど、実際TVで取り上げられたお店って流行ってたりするもんだから並んだり待たされたりして、その結果「えsweat02」っていう結果だと悲しくなりまする。
けど美味しいかどうかは大事じゃあない。王子が召し上がったという事実が大事なのですdiamond

また話ズレて恐縮なんですけどsweat02ブランチで光ちゃんが行っていた表参道ヒルズのお店にこないだ行ったんですよ。あの、光ちゃんがコーヒーがうまいうまいと絶賛されていたお店。
あそこだけは本気でおいしかったです。いや他がマズイとかそういうことを言ってるわけでわムニ

ちなみに光ちゃんが先日行っていた薬膳スープのお店はツイッターに上げております。
すんごい久しぶりにあげました。長いこと存在忘れてた(爆
上で書いたヒルズのお店も。
よろしければお越しください。まつこのツイッター

干物のお店も美味しそうですがやっぱり一番の興味はのどぐろのお店。
絶品魚だけあってお値段もいい感じです。
しかものどぐろと焼酎の素晴らしいコラボをうっとりと表現する剛くんに
「普段言うてることわからんけど今日はわかったshine

分かり合えたきんききっずこう見えても結構珍しいパターン

ご本人たちもそれに近いこと言ってましたけど、この二人って本当に合わないというか違い過ぎるというか。普段だったら友達にもなっていないタイプの人たちなんだろうなというのはすごくよくわかる。
でも似ているからいいってわけでもないっていうのはやはりまつここの年まで長いこと生きてきていますから?わかってるわけですよ。
例えば私が海外で5年間ルームメイトやっていた子は友達でもなんでもなくて、仲良くもないんです。でもご飯行く?って言えば一緒に行くし、映画も行く。でも見たい映画が違うと別々に見たりするし、同じ空間で違うことをやっていても気にならない。気になることがあればはっきり言えるし、でも喧嘩までには至らず、お互いの領域をはみ出さないよう暗黙の了解で承知している感じです。でもお互いのこと多分相当よく理解しているという。
キンキくんたちってあの感覚に近いんだろうなぁって思います。
特に彼らは酸いも甘いも共に味わってきた二人だからそれがもっと深くて濃いぃのかなぁと思わなくもない。
「普段二人どんな会話してるの」という三宅さんのお言葉もごもっとも。
だってコンビって常に一緒にいて分かり会えているっていうイメージ、ありますもんね。
けどこの二人って自分たちの意思でコンビを組んだわけではないっていうのがミソ。
だから全く違う二人っていうのがありえるんでしょうねぇ。

最後の締めに再びひょっこりはんをやって「やっとできた~chick」と喜ぶ王子。

油断していたところに今日一の可愛いがやってきた最後まで油断できないブンブ

2018年5月13日 (日)

まつことブンブブーン(5月5日ももいろクローバーZゲストの回)

尼神インターさんと同じ衣装です。ということでまとめ撮りの1本目らしいです。
久々のご登場ももくろちゃんたちです。

いつもいつも思うんだけどこの子たち、キンキちゃんたちと真逆なテンションsweat02
いつも元気でいつも笑顔、アイドルってこういうもんだよね!っていう定番ですよね。やる気のなさそなおっさんアイドル(もうすぐ40)diamondとは全くもって対照的なグループですが、こういう元気で明るい女の子たちにこそ彼らをもうちょっとUPupUPupさせて欲しいもんです。←心がこもってない

でもこんな若くてぴちぴちdiamond(死語)なももくろちゃんを隣に並べてもそれに負けぬくらいの・・・というかぶっちぎりで勝ってしまう愛らしいアラフォー、光一さんです。

ご心配なく。まつこ頭腐ってますけど正気ですshadow

ちなみに撮影当日は剛くんのお誕生日だったそーな。
たしかにね、光ちゃんの誕生日は元旦が故に皆が「あ」って思い出しそうですけど、剛くんの誕生日ってなかなか・・・。普通の日っちゃ普通の日なので。
ちゅうか世の中の大半の人がそういう誕生日なんですけどね?
耳タコセリフでしょうが王子はお誕生日までもがSpecialcrownだからぁ

そんな剛くんBDのこの日、ももくろちゃんたちと「朝から焼きたてパン巡り」です。

全然関係ない話ですがヨーロッパの多くの国では朝からパン屋に行ってパンを買う習慣があるそうです。なので友人のドイツ人が日本で「早朝からパン屋があいてねぇannoy」とお怒りでしたけれども「自分で作れば」といったら「パンはパン屋」と半和風なことわざで返されました。

まつこには信じられませんね。だって朝は一分でも長く寝ていたいものsleepy
でもこういう些細なことが生きてくことの余裕なのかしらんと最近思わないでもない。余裕って大事ね。

で、市ヶ谷の美味しいパン屋さんで「次はユニバ行きたいheart」とかわいいおねだりをするももくろちゃんに光一さんのなんとも言えないセリフ「もう行った。乃木坂の人とchick

天下の乃木坂を「乃木坂の人」扱いできるのは王子しかおりませぬな。
かなりの高い確率で一緒に行った子たちの名前を覚えていないと思う。

なのでももくろちゃんたち、「かなわない」なんて思わなくても大丈夫だと思うのです。だってこの人らどんな美少女来てもあまり覚えてないっぽいからpenguin
だからいつまで経っても浮いた噂がないんだよっていうねポツリ)

しかもやる気のない光一さんをよぉく把握しているモモクロちゃんたち、逃げないように先に店内に入れます。しかも「いれたもん勝ちcrown」というセリフとともに。
なんでだろう、段々と頑固なじいさんとじいさんを介護するうら若き女の子たちに見えてきた(目ごしごし)

爺さん「若い女の子はやなぁ、そーゆーことしたらあかんでぇ←プリプリ
もも「はいはい、じいちゃんそうですね~。わかりましたぁ。わかりましたからいきましょ~ねぇ~」←手早く誘導

的なね、絵面が見えましたよまつこには。

2件目に訪れた歌舞伎座隣のカフェ、行ったことはないけどよく見かけます。
そういやなんてことないカフェなのにやたらと人入ってんなぁ~と思った記憶が。そこのサンドイッチは1听まるまる使った特大サンドイッチ。大きさは光ちゃんのちっさな頭を余裕を超えます。でも美味しそうshine光ちゃんも頬袋パンパンにしてうまいうまいと食べてます。
たくさん食べてちょうだいね。そんでそのSHOCK細りした体を早く元に戻して欲しいですおばちゃんわ。

それにしても元気なももくろちゃんたち、最初は「なんじゃこの子らはsweat02」と思ってたけど、その元気さが今の日本には必要だよなぁとかいつになく真面目に思うまつこ。
いやほんとに半年に一回は来てきんきちゃんたちを元気にして欲しいもんです

ついでに世間一般の常識とやらも教えて上げてもらえるとうれしい←本気です

2018年5月 5日 (土)

まつことブンブブーン(4月28日尼神インターさんゲストの回)

GWは仕事、この日も仕事。実は木曜日も仕事でした。
実は今一人部下が辞めて・・・辞めて・・・・

というかクビになってbell

クビになったら即出社禁止になるっていう、普通の会社では「ありえない(友人談)」ことらしいですがまつこ的には見慣れた風景。
むかぁし勤めていた会社の上司なんかちょーっと上司に呼ばれて会議室行ってそのまま戻ってこなかったです←自国(アメリカ)強制帰国


で、引継ぎなんかあるわけもなく次の人がやってきて、私のもてる限りの知識総動員で引継ぎしましたけどわかんないこともある。っていうかわかんないことだらけshadow
そんな状態で月末やってきてもう大変。自分の仕事は6時からっていう状況だから休みも来ないと追いつかなかったんですけど、でもなんとか終わりました。

そーゆう状況だったもんですから先週のブンブは見てませんでした。さっきようやくまとめて見られましたけど、なんというか光ちゃんファンには至極つまらぬ回だったねとしか言いようが(爆

やっぱりこちとら光ちゃんファンですから?光ちゃんファンの人を見たいわけですよ。
しかも上記のごとく修羅場のような月末を終えてぐったりした身にはこの回は辛かとです。

でもなんとかいきます。尼神インターさんゲストの回。正直初めてお見かけします。
TVを見ないまつこですから仕方ありません←開き直り
尼神インターの誠子さんがきんきちゃんの大ファンだという。
のっけから「剛があたし見てるshineというセリフから想像するまでもない、剛くんのファンのお方です。きんきちゃんのファンというのは添え物か。そうですか、そうでしょうね。

なんというかこういうファンの方見ていると羨ましいと思う。ここを長いことご覧いただいてるみなさまには十分ご承知のことかと思いますがまつこ口だけのヘタレ野郎なのでこんなふうに光ちゃん目の前にしたら固まってなんもできないこと請け合いだと思うんでね。
実際佐藤浩市さん目の前にしてなんもできませんでしたしね。もういいんですよ、まつこは。遠くで見てるだけでannoy

そんなわけで一歩引き気味の光一さん。その光一さんファンのまつこは三歩引き気味で見る。

というかあまり見せ場がないので書く事もない。

どうしようか。

ということで次の回。

この回の更新、半分以上まつこの仕事の話で終わってるね・・。

2018年4月22日 (日)

まつことブンブブーン(4月14日坂口健太郎さんゲストの回)

ブンブブーンお引越し第一段です。
どーも土曜日にブンブってなんかまだ慣れない。土曜日の午前中なんて正直うちにおりまんしね。先週も今週も忘れてました。

でもさすが文明の利器、録画機能です。キンキちゃんの名前できちんと新しい日にちで拾ってきてくれてます。
まつこのように忘れっぽくてめんどくさがりやには大変ありがたいシステムです。

で、本日のゲスト坂口健太郎さんです。
最近人気の俳優さんってみんな身長が高い。でもってイケメンさんばかり。
昭和の人気俳優さんとは全く逆を行ってる気がしないでもないです。
この坂口さんって韓国でも人気があるそうですけど・・・理由はわかりません(爆
確かに韓国の人気俳優さんの空気を纏ってる気がしないでもない。でもまつこは昭和の女なのでどう転んでも韓国ではヒョクちゃん、日本では光ちゃんですよ。でもよく考えてみれば真逆な2人( ̄Д ̄;;

そしてよーやく剛くんが髪の毛切ってくれました!
そーだよ、君はそっちの方がいいと思うよ?何度も言うけど身長がない人のロン毛は単なる汚らしい男、いや、似合わないと思うのでね。

そしてSHOCK後の光ちゃん、一回りほっそりしちゃってちょっと涙をそそります。
早く太って欲しいなぁ。光ちゃんは少しふっくらしてた方が愛らしさが増すと思うのですchick

さて本日坂口さんはキンキちゃんと美味しいスープ屋さんが知りたいとのことで、表参道の薬膳スープのお店の方が来てくれました。
実は私の会社はここの近くにありまして、このお店もよく知ってます。ランチに何度か訪れたりしてます。
正直ね、薬膳スープってナメてました、まつこ。でもここのお店のスープ飲んだ翌日、お肌がつべつべもちもちになるんですよ。これホントなんですよ。
あれー、なんだろ、今日お肌の調子いいなーって思ってたら前日このお店のスープ飲んでたってこと、数回。体調も心無しかよい。薬膳スープってすごいなぁ。
光ちゃんはサンラータンをお選びになってましたが、まつこ的にここで一番美味しいと思うのはサンラータンなんです。ほんっと美味しいんで機会があれば是非。とかまつこが書かなくても光一ファンで今頃この店すごいことになってるだろうとは思うが。

そのサンラータンにも入っている漢方をくんかくんか嗅いだ光一さん曰く「小学校の時のね、図工室の棚を開けた時のニオイ」bell

想像力が斜め上、というキャプションが出ましたけど、斜め上というよりこの人本物の天然なんじゃないかってsweat02
いや悪い意味じゃないですよ?天然ちゃんってあまりにも独自路線を行くというか我が道を行くというか人がどう思うかとかあまり気にしないというか。
それをちまちまと食べてる様子がなんだかひまわりの種食べてるあの小動物にも似てですね。

理性で押さえてますけど激マブ(死語)でした。連れて帰ってカゴの中で飼いたい

できあがったサンラータンを美味しそうに食す光一さんですが、たくさん食べてはよ太って欲しいなぁ。

さて収録終わって坂口くんの感想。

「初めての感覚」rock
「この空気感」scissors
「ゆるさ」paper
「台本があるようでない」good


この言葉にこの番組の全てが集約されていると思う。
キンキならではの番組だなぁホントに。

2018年4月 8日 (日)

まつことブンブブーン(3月25日胸キュンシーンSPの回)

この番組始まってからもう4年も経つんですね。
早いもんですねぇ。なんだかんだでもう日曜の定番になりつつありますけど。
本日はSHOCK上演中によくある総集編です。胸キュンシーン特集だそうです。
何が胸キュンシーンかっていう主語が一番気になるところですけどね。それ次第ではまつこが踊るか憤るかどっちかです。わかりやすい。


胸キュンシーン①
小栗旬さんとキンキちゃんの3人で筋トレする姿に胸キュンheart04

意味がわからない(断言)
筋トレの何が胸キュン?なん??
確かに真ん中の人はとてつもなくかわいいけれども←
でもなんで筋トレが胸キュンなのかまつこ的によくわからないよぅ。教えておじいさん。

胸キュンシーン②
マジック大成功。福士くんの笑顔に胸キュンheart04


いやそれよりも福士くんのマジックにハトマメ顔の光ちゃんにもっと胸キュンchick

胸キュン③
斎藤カメラマンとの素敵なコラボに胸キュンheart04

意味がわからない(その2)

それよりなにより斎藤工さんがご自分のカメラでキンキくんたちを撮っていた時ぽつりと「華ありますね・・」とつぶやいたのがツボ。
華。そう、それは選ばれし者たちにしかないもの。
例えば光ちゃんとか光ちゃんとか、あとは光ちゃんとか。あ、光ちゃんもいたね。
生で光一さんを見た時にいつも感じるのは生で見ているのにカメラのフィルターを1枚通したような、シェルターにも似た何かを感じるんですよ。
生なのにTVの画面で見ているようなそんな感じ。相変わらずイミフですけどわかりますかね。
美しい人をよく「紗がかかった」と表現することがありますが、あれって本当なんですね。まさに生光様はそんな感じ。霞みか白いもやか、はたまた薄い光が差し込んだように反射してるんですよ。
面白いことにステージ上以外でお見かけする光一さんにはこれがない。すっと消える。まさに光一マジック。
多分道ですれ違っても気付かんかもしれん。

胸キュン④
秩父でラフティング体験の回。大はしゃぎの三人に胸キュンheart04

「おれ、パンティー濡らしたくないのっ!」
「もうヤダー!heart04


この放送の感想でも書いたような気がしますが何度聞いてもお前は女子高校生かpenguinというツッコミしか出てこない。

胸キュン⑤
流し企画で女将さんの涙に胸キュンheart04

冗談抜きでこの企画がまつこは一番よかったなぁと思うんです。
なぜか日本のガード下やら居酒屋には昭和のドラマが漂う。そこで演歌の女王八代亜紀さんとホントの女王光一さん・・・もといアイドル界の王子きんきくんたちが歌う。なんかドラマがあっていいわぁと思う。

胸キュン⑥
吉さんの粋な計らいに胸キュンheart04

それよりも(またか)即興で歌う吉さんの後ろで聞き入っている光ちゃんのお顔の美しさにうっとり。

胸キュン⑦
神田沙也加ちゃんゲストの回でキンキくんたちのコンビ芸に胸キュンheart04

初めてこの企画に賛同できるものがやってきました。
この2人本当にこういう子供みたいなことをやってふざけているのが可愛らしいやら微笑ましいやらなにやらかんやら。
癒されるなぁって思う。だからね、ブンブブーンってゲストをお招きしてゲストのやりたいことを一緒にやろうって番組ですけどある意味この2人のかわゆいところを見るための企画なんかいとか思わなくもない。それにまんまとハマるアホがここに1人

でもそれよりも(またまたか)かわゆいのは制服を来た光ちゃんheart04
沙也加ちゃんと並ぶともう絵のようにかわゆらしい2人。自撮り写真もまるでアニメのようにかわゆすぎるカポー。

胸キュン⑧
キンキパパに胸キュンheart04

来ました、やっと来ました。
光ちゃんと赤ちゃんという反則技がshadowズルイ。絶対この組み合わせはズルイ。

胸キュン⑨
健介・北斗夫妻の絆に胸キュンheart04

この回は色んな意味で感慨深かったですねぇ。この後北斗さんの病気が報道されて余計にこの回がしみたもんです。

でもそんな回でも贔屓はしません。
ひまわりよりも光一さんがキレイですtulip*もはや病気の粋に


はてさて誰が選んで決めたのか胸キュン特集。色々ツッコミどころ満載でしたが何を見てもまつこの目にはかわいい光一さんしか映りません。
私に選ばせたら光ちゃんファンの大賛同を得られると思うんだけどな。もしくは変態さんの賛同。


っていうかブンブ、土曜日に引越しするの!?←初めて知った

困る。それは困るなぁ。土曜日は遊びに出る日って決めてるのに。

あ、でも生で見ることほとんどないからいいのか(爆

2018年3月25日 (日)

まつことブンブブーン(3月18日ブルゾンちえみさんゲストの回)

ブルゾンちえみさん、昨年は相当ネタで使わせていただきました。
With Kで光一さんをお使いであればもっときちんとやっていただきたかったというのが我々・・・いえ、まつこの見解であります。

そう、あの白シャツブワッサァー、筋肉シャッキーンdiamondってとこまできっちりとですね。絶対似合うと思うのheart

そんでもってあの美しい僧帽筋・広背筋・脊柱起立筋に「億」って書いて見せて欲しいわけですよ。そらもうヨダレものの美しさだと思うんですがね。

で、そのブルゾンちえみさんがこよなく愛するもちもちグルメが本日のテーマです。我らが光ちゃんもお好きそうなテーマです。
私ももちもち大好きです。というか嫌いな人ってどうしてあれが嫌いなの?って思うくらい。
なんか歯に心地よいといいますか、顎に優しいといいますか。とにかくもちっとしたものが美味しいと思う。特にちくわぶね。

っていうかおでんにちくわぶいれるのって関東だけだって知ってましたか?まつここないだ知りました
九州オフィスの人が東京オフィスに出張でやってきたとき、セブンイレブンで売ってるおでんの中にちくわぶを発見し「これなんですか?」と驚愕の表情を浮かべていたので判明したという。
ちくわぶを知らないなんて人生損してるannoyと無理矢理買って食わせたら複雑な顔された

なにこのねちょっとしたやつ・・・とかいいくさるので「ねちょ、じゃない。もちもちよheart」と言い張ったまつこ。
おでんの具でナンバー1に美味しいと思う。次点もちきんちゃく。どっちももちもち。

そんなわけで番組でひたすらブルゾンさんが言ってたことがなんとなく「わかるわかる」となるまつこ。驚くべきことに光ちゃんも「わかる」だの「わかるよ。ちゃうねんなこれ」だの、ブルゾンさんに賛同するお声が何度も聞かれました。

そうそう、もちもちラバーにとっては「こういうことじゃないんだよねannoy」っていうのが今回やや多め。ポンデももちっとした食感で美味しいけどそうじゃないのさね。
しっとりもっちり、喉に絡みつくようなね、そういうやつですよ、求めているのは。

そのうちのひとつ、自由が丘のクレープが出てきた際には光ちゃんのものは「サラダクレープ」的なものになってました。さすがこの番組のスタッフの皆様、甘いものがあんま好きじゃない光ちゃん用にと用意していたようです。しかしそんな気遣いも光ちゃんには通じず「美味しいかなぁ?」と批判を始めるsweat02けど一口食べた瞬間「あ、ウマっheart」←
「美味しい・・・」と困った顔で呟く光ちゃんがとってもラブリーupキュートupってかお前のほうが絶対美味しいと思うpenguinもちもちクレープで包んで食べたい。中はもちろんハダカでsじckぉnkcnm,mクァーゲホゴホガホゴホ

そして出てきたちまきに「(ブルゾンさんが求めているのは)こういうものじゃないと思うよ」という、もちもち愛好家を代表する一言をおっしゃる光一さん。
そーなんだよ。もち米がもちもちするのは当たり前。我々(いつから一緒くたに)が求めているのは違うのさね。
同じもち米でも餅そのものと餅になる前のもち米は似ているようで全くの別物。そうね、卵とチキンくらいの差が←

というか「わかってへんannoy」とブルゾンさんの代弁をし、ブルゾンさんに「光一もっと言うたって」といわれるほど気のあってる二人に剛くんのみならず「付き合っちゃえば」と思ってしまうのも無理からぬ話であって(爆)
しかも袖にみたらしをつけてしまったブルゾンさんのお袖を拭き拭きしてあげながら「もー、子供heart」と言い放つ光一さんが・・・

おまへはいつからそんな女殺しになった?キラー・コーイチ

これなんですよ。コレが多分この人の本質なんですよ。これやられたら女イチコロですわな。

本人曰く「カワイイ子にはいかれへんねんdown←非常に失礼なセリフ
でもその素質はあるんだから活用したらいいのに、と思う。
彼の本質は女殺し、だけど照れ屋だからそれが生かせないとまつこは思う。

でもそれくらいがちょうどいいよね。あの顔で中身女殺しとかないわ。
そんなのが存在してたら世の中の男みんな絶望して死ぬー!shadowになっちゃうもんね←イミフですね

2018年3月18日 (日)

まつことブンブブーン(2月25日吉田沙保里さんゲストの回)

吉田沙保里さんゲストの回であります。

吉田沙保里さんと言えば国民栄誉賞にも選ばれるほどレスリングで活躍されているお方で、光一さんの沙保里さんに対するリスペクトが半端ないと感じます。
光一さんて人は全ての人にそれなりのリスペクトを感じますが、スポーツ系で活躍されている方には特に強く感じます。
恐らく自分と同じように厳しい世界で、でも自分と違って成績が全てという目線で見られるスポーツにおいて第一線で活躍するということの大変さをよぉくわかっているからのような気がするのですが。
やっぱりスポーツで頂点に立つというのはすごいことなんです。自分にも打ち勝たなければならないし、強靭な精神力が求められますし。

古い話ですがまつこのバイブル、「エースを狙え!」では宗方コーチが教え子の岡ひろみの精神力を鍛えるために自分の死をも利用しておりましたが世界で戦うためにはそれくらいの精神力が必要なわけです。この一球は無二に一球なり、ですよ。松岡修造さんもこの言葉が座右の銘らしいですよ。まぁそんな若い子にはわからん話は置いておいて。


本日は川越のスポーツクラブで最新フィットネスをしたいという沙保里さんにお答えしてキンキちゃんたちもスポーツ仕様の出で立ち。

というかふと思ったんですが、光ちゃんって普段筋トレとかする時どーゆう格好でやってるのかしらんと思ったまつこ。
まつこが通っているジムではムキムキマッチョの男性は半袖短パンって人が多いです。そんで筋トレ後になんかプロテイン飲んでるsweat02つう。でもって鏡の前でパンプアップしたバデーをあらゆる角度からチェキしてるっつう。

こういうこと思うと、世の男性が「どんな格好で寝てるの?heart」とセクハラ紛いな質問をしてくるのも無理はないなと理解を示したくなるまつこなわけで。え。それとは違う?いや結構近いと思うんだけれども。

で、ボルダリングの対決で買ったら肩車して欲しいという光一さんに沙保里さん曰く「おんぶだったら2人同時にできますよ」

うん、多分この二人だったらまつこもできそう

いや、光ちゃんなんか軽々お姫様抱っことかできると思うんだ、まつこpresent
まつこよりずうっと軽いしね。フフ

お姫様抱っこってやっぱ憧れじゃないですか。でもまつこ過去されたことなくて、後輩の男子だったら3度ほどやったことあるんですが。そんで今でも語り草になってますが


そんな沙保里さんに光ちゃんがどうしても伝えたかったことってのがもうナイスって感じで。この人たまにいいこと言うしいいとこ突くさね
そうそう、それは全国民が思ってたよねってことですよ。リオで沙保里さんが金メダルを逃したときテレビカメラに向かってただひたすら謝っていたこと。
我々からすると「そんなことする必要ないのに!」って思うけど、皆の期待という名の重圧を背負っている沙保里さんからするとただただ素直に謝る言葉しか出てこなかった、らしい。
そして光ちゃんはそれをよく理解してるんでしょうね。たくさんの期待を背負う者としての責任感というものがわかっているからこそどうしても伝えたかったんだろうなぁと思う。
なんとなく聞いていて切なくなる話ではありました。だから光ちゃんの言う
(剛くんと)一緒にしないでannoyは剛くんにはすまんが同感bellそらそうだわさ

こういうところがこの人のいいところだよ、ホントだよ。
顔がキレイなだけじゃないの。オヤジなだけじゃないの。
やっぱヒューマンビーングとしての心(と書いてハートと読む)があるんだな。
それを感じるんだな。

光一ファンでよかったと思うちいさな出来事heart

まつことブンブブーン(2月18日三谷幸喜さんゲストの回)

先にこの舞台見ちゃって、それから一週間経った今三谷さんがこの番組に出たことに気づきました。

相変わらずメンドクサイ人、三谷幸喜さんです。

この方、本気で天才だと私思ってるんですがそれでもメンドクサイもんはメンドクサイ。
萬斎さんを好んでお使いになられている方だけあって本物はわかっておられるとは思う。
というかあれほど難しい素材をきちんと料理して扱えていることに驚きです。本気で驚きです。正直言えば鬼才と名高かった蜷川さんですら萬斎さんをきちんと使いこなせてなかったように思うので、それを思えば上手に萬斎さんを活かしているといつも感心する次第なのですが。
しかも先日観劇してきた舞台でやっぱり三谷はすごいとしみじみ実感してきたところだったものですから。

それでもやっぱ面倒な人だと常日頃思うshadow
天才と奇人は紙一重なのね(ボソッ)

そんな三谷さんがゲストということで、またメンドクサイことになるのかしらと予測していたらその通りになった(爆

ちょっとこの頃の光一さん、また髪の毛が金髪に近くsweat02
何度も申し上げておりますが光ちゃんは黒髪が一番。お品が増すのよ
それでも美しいもんは美しい。黒と白のシンプルな色合いって美しい人を更に美しくさせるのねdiamondそんなまつこもモノクロファッション好きですが単に地味子になっているというもっぱらの噂

本日の三谷さんはレゴが作りたいとのこと。最近レゴ趣味の人多いように思うんですが、正直レゴの何が楽しいのか私にはわからないsweat02そらスターウォーズは好きだけれども


そしてメンドクサイ三谷さんはキンキちゃんたちがやろうとしていることを全否定して「違う、違う。違うんだよ君たちannoy」と自分流につくることにこだわられる。
色でわけてつくるんだっていう三谷流のこだわりに対しキンキちゃんは「それは絶対ダメですってsweat02」と難色を示し、もうまさに船頭多くして舟山に登るbell
こういうの見るといつも思う。
三谷さん、アナタ学生の時友達少なかったでしょshadowっていう身も蓋もないセリフdash
共同作業とか出来なかっただろうなぁ。周囲が「こいつめんどくせぇannoy」ってなるんだろうなぁ。
メンドクサイ三谷さんを放ってキンキちゃんたちが二人でやり始めると途端にスムースに進むレゴ作り。

光ちゃんはこういうの、嫌いではないと思うんですが。
色々見ているとどうも三谷さん、光ちゃんと気が合うんじゃないかって気がしないでもない。ホラ光ちゃん気難しい人とかメンドクサイ人とかてなずけるの上手だから猛獣使いと我々仲間内の間であだ名されてる光一さんleo

というか大のおとな3人がかりで2時間かけてギャーギャー揉めてできたのちょびっとscissors

はてこの回見ている人は楽しかったのでせうか。


でもこの舞台は本気で面白かったよ三谷さん!

このメンドクサイところが鬼才たる所以なんだとまつこ再確認。


2018年3月11日 (日)

まつことブンブブーン(2月11日飯豊まりえちゃんゲストの回)

またわからない子が出てきたsweat02
飯豊まりえちゃんは女優さんだそうです。
光ちゃんが言うように最近の子ってほんと顔ちっちゃくて手足長くてスタイルがいい。
しかもそういう子、街でフツーに見かけますもんね。
でもどうしてだか昭和の女まつこは顔がでかくて足太くて歌ヘタクソな昭和のアイドルの方が随分と魅力的だと思ってしまう。
やっぱね、魅力って美醜じゃあないんですよきっと。整っている顔には魅力はないと思うんですよ。

光ちゃんのお顔だってね、カンペキではないではないですか。確かにあのデコは愛らしいけど全開になるとちょっとヤバいし(爆
でもたまらなく愛くるしく感じてしまうのはやはり魅力としかいいようがない。
何度も言いますけど最近の若いアイドルには魅力というかカリスマ性というか、人の目を惹くものってなんかうっすい気がします。

それがまつこを韓流に走らせる理由。そう、長々と書いたまつこの言い訳smoking
別にそんなこた誰も聞いてないだろうから次へ

まりえちゃんはオイシイ味噌汁が作りたいそうです。で、光ちゃんはなめこがお好きらしい。なめこは赤味噌が一番合うとまつこは思っておりますがそれを差し置いても味噌はアオサに限るdiamond
そして味噌ほど日本という小さな国の多種な文化を表している食べ物はないですよね。地域によって全く味が変わっちゃうんですから。
北の方は白、中部は赤、関東は甘、九州四国は麦。ウチの父は鹿児島出身の人なので時々麦味噌が我が家の食卓に並んでました。

と、そんな味噌雑学はどうでもいいんですよ。
光ちゃんにはめずらしく半袖Tの下にロンTを重ね合わせるラフなお洋服がなんともキュートでheart
この人かっちりしたスーツが一番似合うんだけどこういうラフな服装させるとまぁキュートさが増しますよ。もうかわゆすぎてどうしたろかコイツannoyくらいの勢いですよ。
もうすぐ40になる光ちゃんですがこういう格好させると若々しく見えて、ご本人がよく言う「まだ高校生役イケる」ってのももしかしたらありじゃないかって思う。そう思う。

そして色んな具材を合わせる二人をよそにひたすらなめこ、なめこ、なめこ。
おっさん頑固です。譲らない。

色々混ぜたくないんだね。わかる気もする。
この人、アイスはバニラ、ご飯は白、車はトヨ●、携帯はドコ●の本物の昭和のおっさんなんですな。
チーズクリームが合う合うと言われても食べない。しかもなめこ入れすぎ。普通すぎて相手にされず一人後悔する姿も哀愁たっぷりのおっさん。


でもまぁ味噌の味を比較するためにはフッツーの具材を選ぶのもアリよね。
と孤独なおっさんをさりげなくかばってみる。

まつことブンブブーン(2月4日酒井敏也さん&HKTゲストの回)

酒井敏也さん、と言われてもピンとこなくてもこの方のお顔を見たことがあるかたは多いはず。私もその一人で「誰!?」となっておりました。はいはい、このお方。
ドラマや映画なんかではキョーレツな存在感放ってらっしゃる、こういう言い方は正しいのかどうかわかりませんが名脇役のお方。
最近は名脇役の方が主役級になるってこと結構多くなってきました。それだけ実力社会になってきたのかなという印象はあります。
いかんせん韓流に夢中になっているまつこからすると、日本の脇役俳優さんの層の厚さには驚くばかりです。
そりゃ韓国の俳優の方はイケメンイケジョ多いですよ。色々いじってますけど。
でも名脇役ってなるとなかなか数えるくらいしか。
というかまたこの人!?ってくらい同じ人が出ているのが驚き。使い回しって言葉はよくないけどそんな感じでひとにぎりの同じ脇役さんたちがものすごっくたくさんのドラマや映画に出ておられる。
やはりその世界の層の厚さってトップの人ばかり見てたらわからんですね。二番手三番手を見てこそ本質が見えるというもの。

・・・と脇役だけで熱く語りすぎたまつこです。随分久しぶりのブンブ更新です。
驚きなのはこの回が2月初めってこと。

え。そんなにここUPしてなかったかしら。そうだったかしら。

のっけからキャットストリートを知らない光ちゃんに萌え(*´▽`*)
そんな言葉を使う人が周囲にいないのか、それとも周囲が使っているけど興味がないから聞き流しているのか。なんにしても知らんもんは知らんと堂々と言う光ちゃんが何気に男らしスなぁと思う。
ほら、人ってどうしても知ったかしちゃうじゃないですか。知らないことを恥ずかしいと思っちゃうじゃないですか。でもこの人そういうの、ないですよね。知らないことを恥ずかしいと思わない。なかなかできることではないですよ?しかもテレビで言えるっちゅうのは。

と、光ちゃんの天然をいいように捉えたところで本日のブンブは酒井さんを迎えて「HKT48朝長美桜ちゃんをおもてなししたい」。

え。この方ってこの方って。
見たまんまのオタkんclcm、あcんmアアンbell

番組初のゲストがゲストをお迎えするという不思議な企画に。

美桜ちゃんと書いてみゆちゃん。また一発で変換できないキラキラネーム☆彡ちゃんが来ました。そのお名前に負けじとかわゆらしい子です。その美桜ちゃんが登場するやいなや目を合わせられない酒井さんがとっても好感度↑。なんかシンパシー感じるぅ。わかるなぁ。
その美桜ちゃんを目の前にすると光ちゃんがとっても優しいお兄ちゃんモードにbell

オッパ(愛しの兄ちゃん)モードの光ちゃん、大好物ですshine
最近韓国ドラマ見すぎて結構韓国語がわかるようになってきた

この人って本当若い女の子を粗雑な扱いしているようで優しいんだなぁと実感する光ちゃんの兄ちゃんモードキャラ。
そして気が付けばあまり口を開かなくなってしまった酒井さんに替わり光一さんが番組回し始めました。どうりでなんかスムースになってきたなと
その途端に美桜ちゃんが「楽しい♪」

・・・・・。

酒井さんのお立場はwheelchair

酒井さん「ということはおもてなしが成功してるってことですか?」←蚊の鳴くような声とはこのこと

いやどう見ても光一さんのおもてなしが成功している感じですがpaper
けどまつこ大人だからそんなこと声高に言わない。


博多弁に萌える光一さんの気持ちはよぉくわかりますね。だってまつこ、光ちゃんの関西弁大好きですもんね。
いや、光ちゃんと子供がしゃべる関西弁はホント、ホント破壊力すごいですからね。
かわいいのなんのってあーた。彼の話す関西弁ってどこかのんびりしててお上品に聞こえるから不思議shine
今日はたくさんその関西弁が出てくる光ちゃん、とってもリラックスモードでらっしゃる。

ちなみに番組最後突然スーパーサイヤ人光ちゃんのCMが入っててコーヒー吹いたcafe
やっぱこの人おもろいな。

より以前の記事一覧