2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Twitter

まつことつれづれ

2017年1月29日 (日)

まつことGUNS N' ROSESライブ@さいたまスーパーアリーナ

もうまつこと同世代の人たちならお分かりいただけるでしょう。
黄金の80年代US&UKサウンドは今聞いても色あせない良さがあります。
中でもボン・ジョヴィとガンズはまつこにとってちょっと特別。思春期の真っただ中で特によく聞いた人たちなんですもの。

ということでガンズが来日すると聞いてからというものこの日を楽しみに待っておりましたとも。
ええ、過去公演を30分くらいでブッチされた経験があってもdiamondファンって健気

そんなわけでまつこの光ちゃんファン仲間であり付き合い始めて20年の相方Tちゃんと行ってまいりましたガンズライブ。場所はまつこ初のさいたまスーパーアリーナ。
会場に着いた途端Tちゃんとびっくり(;゚Д゚)!

オヤジばっかりthunder

女子があんまりいない。おかげで女子トイレガラガラ、男子トイレ行列みたいな不思議な光景を目の当たりにしましたよ。

で、ロックバンドのライブに行くと結構ある前座ライブ。今日は日本のロックバンドが前座で出ていました。そこそこいい感じのバンドではあったんですが正直ガンズはよ出してくれんかのぅって気持ち満載で(爆)
45分くらいですかね、前座ライブが終わってさぁやっと・・という段階になってもなんだか始まる気配がない。会場にはデビッドボウイがずーーーっと流れていて、1曲終わるごとに健気なファンたちは「ガンズ登場か!?」とざわめきだし口笛を吹き出す。
でもガンズは出てこない(爆)
これはもしやまたブッチコースか!?とイヤな予感が脳裏をよぎった1時間後、やっと、やっとライブが始まりました。
時間にして開演1時間半後。
既に座り続けていたお尻が痛かったですscissors

で、ついに!アクセル登場!
あくせ・・・

あ・・・・

誰?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

し、新メンバーか!?と思ったけどでもまつこ悪くない。

アクセル太り杉(爆)

見事なオヤジ太り。昔の鋭く尖ったアクセルの姿はどこにもない・・・・
あの頃のアクセルはどこに・・・

モノホンのアクセル出せやannoyゴルァ

ボン・ジョヴィでもリッチーの激太りを目の当たりにしてショックを受けて帰ってきましたがこれはその第二弾。

頼むからロッカーはある程度のスリムな体をキープしてくれホント頼むわ。夢壊れるわ。

でも他のメンバーは昔と変わらずかっこよかた。
しかも今のメンバーはオリジナルに限りなく近いメンバーでまつこの青春時代のメンツとそうそう変わらないし。
何よりスラッシュがcrying
スラッシュとアクセルが2人並んでステージに立ってるその姿でちょと泣きそうになった。
まさか生きてる間にまたこの2人のステージを見ることができるなんて。
とにかくこの2人が揃った時のその破壊力ったら。ホントにカッコイイ。
去年もディヴィッド・リー・ロスが戻ったヴァン・ヘイレンを見ることができましたがとにかく一番収まるべき形に戻ってくれたことが何より嬉しかったなぁ。
やっぱりアクセルだけじゃ物足りないし。スラッシュがいてこそのガンズだとしみじみ思う。
そして大好きだったダフも戻ってきてくれたことも嬉しかった。多分ダフもスラッシュもいなかったら今回のガンズのライブも行きたいと思わなかったと思うの。
戻ってきてくれたからライブ行きたいなって思ったの。そこは間違いないの。

しかもダフとスラッシュが向き合ってセッションしている姿のあまりのかっこよさにもうシビれるぅ(死語)状態まつこ。
ああ、いいもん見させてもらったよぉ。

ガンズのメンバーってなんかみんなが独立している感じがして好きなんですよ。馴れ合わないというか、黙々と自分のプレイをしてるっていうか。
だからダフとスラッシュが向き合ってセッションしていてもアイコンタクト取るわけでもない、絡みに行くわけでもない、でも同じリズムで音楽を共有してる感満載っていう。
ちょっと最初はドキドキしてしまったスラッシュとアクセルのカラミも後半はとっても自然な形に思えてきて。
あんなにいがみ合ってたのになぁ。大人になったんだなぁ。人間も丸くなったんだなぁ。

でも体型が丸くなるのはどうにかして欲しいchick切実に思うまつこ。


2017年1月 7日 (土)

新年のご挨拶

・・ってもう新年と言える期間はとうにすぎてますけどねsweat02
ひとまず喪中につき新年の定番ご挨拶はできませんので。。。

昨年はたくさんお世話になりました。
元々萬斎さんのファンブログとして開設したこのブログもなんだかんだで話題はあちこち分散し(爆)でも結果たくさんの方々に来ていただけるようになりました。
ホントにねぇ、変態アラフォー女が頭の悪そうなこと呟いているだけの自己満ブログに皆様お越しいただきましてありがとうございました。
今年も頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

ということで通常運転に戻る前に年末年始のあれこれをば。

先日のブログに書きました通り24日という世の中はイブで浮かれているその日の朝方に父が亡くなりました。
まぁ長いこと入退院を繰り返していましたし。
3年前に一度死にかけて以来家族もある程度覚悟はできておりましたし。
23日のキンキコンのその日は父の容態があまりよくないとの病院の説明を受けていました。
覚悟しておいてくださいってことも言われてましてね。
でもだからってキンキコン行くのやめようかなとかは思いませんでしたね
いや正直言えばこういう危機的状況はもう何十回も経験してまして、実際心肺停止になったことも二度ありましたし、でもそんな状況でも生き延びて来たので今回もちょっと甘く見ていたのは事実なんですよ。
プラス母とも普通通りの生活していこうと話してましたし。
なんたってね、我が家の家訓は「出た者と死んだ者はアテにならない。生きてる人間が一番大事」ってことなんで(爆)
そんなわけでキンキコンを堪能し友人Kと夕飯を食べて終電で帰って風呂に入ってさぁ寝ようかなってところで電話が。
病院からすぐに来て欲しいってことで母をたたき起こし車で駆けつけました。
病院着いて1分後に亡くなったんですけど、あれは先生が家族が到着するまで待っていてくれたんではなかろうかと思うんですけどね。
まぁ例え余裕で間に合ったとしても薬で眠りについてて意識はなかったからお別れの挨拶云々なんてのもできなかったとは思うんですが。
まぁとにかく病院着いてすぐに亡くなり「へ?へ?」って状態。頭が付いていかないというか。
で、〇時〇分ご臨終ですという先生の言葉でやっと状況が理解できたというアンバイで。
で。ホント亡くなった父には申し訳ない話なんだけど、亡くなったと聞いた瞬間悲しみが訪れるよりも何よりも先に

仕事っ・・・・・・・・・・・・・・!明日から忙しいのにっ

って思ってしまった親不孝娘をお許しください。
いやなんといいますか父が亡くなったことがまだ現実として受け入れられず、でもなんだか大変なことになったぞという気持ちが沸き上がり

おいおい、なんでイブやねんannoy

なんでこの時期やねんannoy他にも時期があったろーに、と思ってしまいました。
そのあとはもう・・・バタバタ。24日に亡くなり27日には火葬を終えてました。だってこの日逃すと正月まで火葬待たなきゃいかんて言われたんだもの
会社も休まざるを得なくなりましたが土日挟んでいた関係もあって2日で仕事に復帰しましたよ。
周囲には驚かれ、心配されましたが正直それどこじゃないって感じで(爆)
それと仕事してた方がグジグジしないで済みますしね。忙しくしてた方がなんぼか楽ですよホント。
しかもなんだかやたらと食欲がある。ホントに親死んだ人か?って上司兼友人のNさんに言われるほど食いまくってたりしましたけど

誰が死んだって腹は減るのさねtyphoon生きてる証拠ってやつです

ちなみにこのNさん、お葬式に来てくれました。クソ忙しいのにこんな辺鄙な田舎までよぉ来てくれたもんです。
正直父が亡くなって以来泣く暇もなくあちこち走り続けてきたまつこですがNさん見た途端大泣き。子供のように大泣き。親戚一同びっくりするくらい大泣き。
だってね、おかんが泣き崩れてて葬式だなんだってそれどこじゃない状態で早い話使い物にならない状態ですよ(爆)泣く暇も余裕なかったというのが本当のところでね。
でもああいう時の友人ってホントありがたいもんです。
最初こそ泣くのを我慢していたまつこですがNさんが両手広げてハグしてくるもんだからあんた←Nさん帰国子女だからハグに躊躇なし


で、まつこ、ここで書いたかどうか忘れちゃったんですが、私の仕事は財務なんですよ。
ファイナンス部です。予算管理と親会社へのレポートがメインの業務です。
そして外資系会社の決算は大抵12月で、しかも外国には正月休みなんて概念はないので年末は31日まで、年始は2日から会社がやってんですよ。
決算締め日は今年の1月3日から6日の間。経理が全ての数字を30日位までに入れ終えてそのあとが我々(Nさんとまつこ)ファイナンスの仕事。あまりご存知無い方多いようなんですが財務と経理って似ているようで違う部署であります
ひたすらレポートやらなにやらつくりまくり出しまくるという。予算とずれてたら言い訳と言う名の説明をUSにしたりですね、とにかくやっかいな仕事を年末年始に行います。それぞれ各レポート締め日が設定されてるんですが昨日最後のレポート提出し終えてやっと私の2016年が終わったという感じですね。

何が言いたいかってとにかく忙しかったってことですわdash寝不足で死ぬかと

それも昨日よーやっと終わりやっと父の死と向き合う時がやってきたわけなんですが、でもまだ実感ないのでなんともかんとも。これからじわじわくるのかなぁとか思いつつ。
ひとまず夕べは死んだように眠りましたよ。軽い打ち上げやって帰ってきたので夜中の2時に床につき今日起きたら昼過ぎ。ノンストップでした
さっきDVDレコーダーちろと覗いたらまだ見ていない番組が山のように溜まっていてsweat01
ひとまずこの3連休でゆっくり見ていきます。
感想等は時差ありでおいおいと。
また今年もお付き合い頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。




2016年12月26日 (月)

ご無沙汰しております

長いことほったらかしですいませんsweat02
実は先日父が亡くなりまして...
ここでも何度か名前を出してるまさおさんです。
キンキコンから帰ったその日の夜中に亡くなったもんですから、コンサート終わるの待っててくれたのかなーとか思いつつ。
長いこと患っていたので覚悟はできてましたがやはり親を亡くすというのは辛いものです。
まだ実感ないのですがこれからじわじわくるのかな、と。
なにはともあれ喪中の間はちょっとブログをお休みさせて頂ければ幸いです。

まつこ

2016年10月 8日 (土)

まつこと広島ツアーあれこれ

日々激務でテレビが見られてません。
ブンブもタモリ倶楽部も見られてません。

光ちゃん不足。ビタミンなんかいらない。光ちゃんよこせ

連休もね、出勤して仕事せなあかんのです。
なんとか乗り切っていきたいのですが毎晩タクシー帰りでしてね。

そんな激忙しい中唯一の希望は先日届いた広島チケットとツアーのチケット。

広島がねぇ。

なんじゃこるぁあああ!impact

って思わずユーサクマツダしちゃったくらい神席が来たんですよ。

正直ね、光ちゃんのソロコンでは横アリ3連敗、よーやく当たったと思ったら立ち見だったりとかね、とかく運のないまつこFC名義。

それがあなた、かつてこんないい席当たったことある???ってくらいのすんごい席が来たのでびっくりしましたよ。

これは・・・・・・・・!

光ちゃん捕獲可能席ですね?何で釣ろうかな♪ふぇらーりとかかなっ

例え光ちゃんがステージから落っこちてきても

丸ごと受け止めるさ!diamond



ちなみにまつこFC名義、ソロコンには運に見放されてますけどSHOCK枠には強く外したことがあまりない。それが例え一ヶ月公演でもですよ。ちなみに相方は逆なのでお互い何とか席をキープできてますが。

そして広島旅行のツアーチケットも届き、気持ちは広島shine

まつこ、これでなんとか仕事頑張れる。

2016年9月17日 (土)

まつこのUS珍道中

帰ってきましたよ。ええ、時差ぼけまだ治らないです。
正直こんな酷い時差ぼけは初めてです。今までは機内調整で時差ぼけなんかすぐ解消してたのに。行きは前の日寝ないで機内でぐっすり、帰りは寝るのを我慢して起きてるっていう方法です。
やっぱり年なんですかねぇ。若かりし頃にはこんなこと全くなかったのに。

ちろちろとツイッターでは上げてましたが、USに到着した途端イミグレの長蛇の列にあいまして、無事通過するまでなんと2時間。
2時間って・・・・・・・・・・

映画一本見れるよね?←そこじゃない

なんなのこの異常な混み具合。
実際入国審査で自分の番になって初めてわかった。ものすごい入国審査が厳しくなってる。
前は何も聞かれなかったのに今回聞かれた質問だけでも
「仕事?観光?」「会社の名前は?」「会社での役職は?」「会社の住所は?」「アメリカの会社の住所は?」「現金いくらもってるの?」「何日いるの?」「ホテルどこ?」
挙句今は指紋まで取られるんですね。なんだか悪いことしてないのにちょっとビクビクしてしまう。
やっと釈放解放された・・・とてくてく歩いていたらさっきまつこを尋問していた入国審査官が

「ヘイ、ユー!!annoy

まつこ、自分が呼ばれてるなんて気づかずに進んでいたらそのへん歩いてたオフィサーが「お前呼ばれてるぞ」って引き戻しにきてもうまつこ

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

えっ?なに?なにぃいいいいい????なんなのぉおおおお!?

まつこなんも悪いことしてないっス!
そりゃちょっと変態妄想癖はあるけど別に誰にも迷惑かけてないしまつこ善良なふっつーの日本国民ですっ。

・・・とビビってたら

「ちょっと日本語に訳して」←しかもなんだか偉そう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)


まつこの後ろに並んでいたサラリーマンの男性がどうもイラクへの渡航歴があったらしく、その理由を結構キツイ口調で問い詰めてました。聞いてるだけでもちと怖かった。サラリーマンの男性もかなり怖かったようでしどろもどろ答えてらっしゃいましたが。

てかそんなのESTA申請したときわかるだろうがねannoy
ってチキンなまつこは心の中でだけ悪態ついてみた。


なんだかんだで無事空港を出たのは到着から2時間半後。おかげで会社が手配してくれていたハイヤーがすっかりいなくなってくれてました。
午後早い時間につく予定だったのにホテルについた頃にはすっかり夜になりまして、本当だったら買い物~とかいって出かけようとおもってたのにその気力も体力もなく初日はベッドで気を失いました。

翌日からはもう分刻みのハードスケジュールで忙しく、夜は本社の方々のご好意shineであちこち連れてってくれたので自分の時間などあるわけもなく。
時差ぼけもあってもうヘロヘロヨレヨレだし。
挙句本社がご好意shineで予約してくれていたホテルがなぜか1日少なくなってて、「えっ、じゃあもう1泊延ばして泊まりたいんだけど」と言ったらその日はなんかのコンベンションがあったらしく空きがないという。

え。

野宿ですか?シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシク(ノд・。)

仕方なく違うホテルにもう1泊予約を入れてもらったんですがなんかあちこちのホテルがこのコンベンションとやらのせいで空きがなくてようやく見つかったのが本社からやけに遠い国道沿いの辺鄙なホテル。「レンタカー用意してあげたよ!」とドヤ顔で言われたけどいやそもそもお前が予約間違えたんだろうがヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

最初のホテルがかなりいいホテルだったのでその落差たるや。

てかシャンプー置いてないんですけどannoy

仕方ないのでその日は髪の毛洗えませんでした・・・・なんなのホントに。シクシクシクシクシクシク

しかも忘れてましたがアメリカの料理は量満タン、大味、油ギッシュの3拍子で始終胸焼けに悩まされ、日本に帰って体重計乗ったら1キロ増えてた(-ε-)
もうさ、消化機能が落ちてるんだからさ、胃にやさしいものが食べたいわけさね

と、ここまで散々な感じのすることばかり書いてますけど仕事自体はかなり順調に行きまして、上司もご満悦、お褒めの言葉を頂きました。
あんだけ苦労してんだから当然だぜ。ケッannoy


でも帰りの飛行機チェックインギリギリまで仕事していたせいでお土産なんぞも買える暇もなく、空港近くにあるというアウトレットにも当然行くことはかないませんでした。

唯一ヒャッホゥ♪となったのは帰りの飛行機ですかね。スターウォーズ便(ANAのBB-8 JET)に乗れたんですよ。スターウォーズマニアにはたまらん飛行機でした。
・・・って自分で書いてて自分が可哀想になってきた

Bb8


さてヘロヘロで出社した金曜日をなんとか乗り越えやっと3連休です。
たまったビデオを見まくってまたブログ更新がんばります。

てかこんな長々とくだらん日記書いてるヒマがあったらそっち先に書けよって感じですね。アハ☆彡












2016年9月12日 (月)

まつこ in US

アメリカに出張に来ているわけなのですが日曜の午後に日本を出て日曜の午後にUSに着くというなんとも不思議なタイムゾーンを潜り抜けてきました。
機内ほとんど寝て過ごそうと思ってたらことのほか面白そうな機内映画のラインナップにほぼ寝ずに映画を見てしまうという事態に←ってかどこかで予想できてたよね
ひとまず「64前後編」は真っ先に見た。「殿、利息でござる」も見た。

しかし利息でござるの途中から記憶がない。たぶんこのあたりで寝たんだと思う。
起きたらアメリカ。とっても天気がよくって寝不足の目に堪えたよ。

ちなみに到着日が9.11という嫌な感じの日程のせいかとにかく入国ゲートのセキュリティの厳重なこと。入国審査であんなにいろいろ聞かれたの初めてな気がする。
ESTAがあっても現地ではじかれることもあると聞くし帰りの飛行機の出国ゲートセキュリティがちと恐ろしい。
でも見てると日本人はまだすんなり通ってる方。
ほかの国の方々はもっと時間がかかっていたようにお見受けいたします。

で先ほどホテルにつき少し仕事しましてさてたくさんたまってる録画見ようかなっと思ってましたがもう疲労が・・・・

死んでしまう前に寝ることにします。
明日以降・・・たぶん忙しい。

2016年9月11日 (日)

まつこと出張

明日からアメリカ出張に行って参ります。
もうなんだか色々忙しくてMステもさっきまでやってたラジオも明日のブンブも見るヒマなくて。
しかもさっきまで友人の誕生日会とかで盛り上がっちゃったもんだからパッキングを全くしていない状態←
パスポートとお金さえあればなんとか。あとは最悪現地調達で行くしかない。

夜ホテルで録画したあれこれを観てあわよくばブログも書きたいなーとか思ってますけどでもそんな時間あんのかしらとか思わなくもない。

まつこの携帯キャリアはソフトバンクなのでアメリカ放題が使えます。
従いまして細かい旅日記はよろしければツイッターにて。

2016年9月 5日 (月)

まつことプチ夏休み2

プー子の夏休み、あと数日で終わりますがそろそろ飽きてきました。
多分根っからの貧乏性なんでしょうな。
で、すぐ新しい勤め先に通うわけなんですが初出勤早々海外出張をすることになりました。

上司「まつこぉ、初出社後すぐ海外出張行けるぅ?」


Σ( ̄ロ ̄lll)


パスポート!!!!!!!!!!!!切れとるやん!impact

でもまつこ、妙な野生のカンが働いたのか休みはいってすぐにパスポート申請に行ってたのですよ。
我ながらすげぇ自分。っていうかこういう感じでいつ急に海外行けって言われるかわからんから休みの間に申請しに行きました

てことで来週ですけど出張行ってきます。パスポート間に合いそうでよかった。

で、この休みの間ほぼ毎日のように映画見てました。DVDでも見てたし映画館でも見てたし。
映画館には「ハドソン川の奇跡」を見にゆきましたしDVDでは「ブリッジオブスパイ」を見ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ってトム・ハンクス三味か。snailフォント最大にしてもたがな


いや偶然なんですよ。偶然なんですけどトム・ハンクスの映画ばっか見ちゃって。
いや確かにトム・ハンクス、好きですけどね。でも立て続けだったなぁ。
実はハドソン川は出張時の飛行機の中で見られるかしらんと期待してたんだけど友人曰く

「飛行機墜落する映画は機内ではやるまいて」rock

・・・・・・・・・・・ごもっとも。なので映画館で見ちゃった☆彡

どっちも面白かったけど何よりびっくりしたのがブリッジオブスパイに出ていたマーク・ライランスが萬斎さんを友人と言ってたことですよ。

( ̄○ ̄;)!・・・・・・・・・・・・・・・・な、なんで?


と思ったらツイッターですでに回答が出回っておりました。
その昔萬斎さんのイギリス留学受け入れ先であるグローブ座の当時の芸術監督がマークだったという。.
しかもマークが狂言のワークショップに参加している映像がDVDに残されております。

ロン毛の萬斎さんも衝撃的だが若かりし頃に馬の物まねをしているマークもそこそこ衝撃的だぞ☆

Mansai_2




←ロン毛くんが見られるDVDはこちら 







あとは何本かDVD見たけどもうナニ見たのか忘れるくらいどーでもいい内容でしたdiamond

2016年9月 1日 (木)

まつこと寅さん

わたくし下町生まれの下町育ちではありますが実は葛飾柴又の帝釈天には一度も行ったことがないのでした。
近くにある観光地って意外と行かないもんですよね。生まれ育った場所から車ですぐなのに。

本日そんな柴又帝釈天に行って参りました。ここへ行くことになったのは実はテニスの錦織圭選手がここでデビスカップ前の必勝祈願に訪れた場所だから。

Omamori_2

←これが圭くんとジャパンチームがデビスカップの時帝釈天に必勝祈願してもらったお守り「庭球勝守」。お寺の方曰く

「テニス上手になりますよ」scissors

よし。買おう←

このあとしばらく圭くんはラケットバッグにこのお守りぶら下げてました。最近見ないけど(爆)





それとやはり柴又帝釈天といえば男はつらいよの寅さん。
私は映画自体はあまり見たことないんです。シリーズせいぜい2本くらいしかみたことないかな。

Toraya


←寅さんの実家でお馴染みとらや









Yagiri

←帝釈天から歩いて5分ほどにある矢切りの渡し。
これに乗ると細川たかしさんのあの歌が思い出される。若い子知らんだろうけどね、昭和で流行った歌なんだよ?

この川を超えるともう千葉県(市川市矢切。伊藤左千夫の「野菊の墓」の舞台となった場所)だそう。
昔は許可なくここを渡ると重罪に処されたんだそうな。昔からずっとこの船を使う人は川を挟んだ田畑を耕す農民かもしくは関所を逃れて江戸を脱出する人たちだったそうで。やっぱり人目を忍ぶ人が多かったから、だからこそのあの「矢切りの渡し」の歌や名作「野菊の墓」につながるわけですね。
そのせいか矢切りの渡しと聞くと悲しいイメージが浮かびます。

ちなみに「民さんは野菊のような人だtulipこのセリフで誰を思い浮かべるかで年齢がわかりますな。まつこは聖子ちゃん


船頭さん曰く「今日は大雨のあとだから水かさましてるし濁ってる」とのこと。しかもこんな暑い日にはなかなか客は来ないんだとか。


ほんとだよ。こんな暑い日に矢切りの渡し乗るのはアホだよ。
・・・と思いつつ乗りましたけどね(爆)でも水の上は涼しかったです。

この辺川魚が有名で、柳川とかうなぎとか鯉なんかが名物料理になってますけど、さすがに最近ではこの辺には生息してないらしい。でもほかの魚は死ぬほどいて、実際舟漕いでるとびちびちと舟の中に飛び込んでくるらしい。
船頭さん曰くこれまで一番驚いたのは「ペンギンpenguinが泳いで流れ着いた時」だったとかで(爆)近くの葛西水族館から脱走してきたんですってよ。そりゃ江戸川にペンギンいたらびっくりするわ。

片道大人200円。往復400円でどんぶらこ。他にお客さんいなかったもんだからあちこち大きく回って遊覧してくれました。とっても風情ある矢切りの渡し、柴又にお越しの際には是非。
でも夏は止めた方がよいと思う(爆)


名物の草だんごと柳川を食して帰ってまいりました。
こじんまりとした街なので帝釈天とその仲見世通り回るだけで大体1時間くらい。柴又駅からすぐ目の前なのでとても便利です。
今度テニスに試合前にまた祈願に来よう♪
Torasan_2



→京成柴又駅真ん前にて寅さんがお出迎えしてくれまする