2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Twitter

まつことTV番組

2018年1月21日 (日)

まつことブンブブーン(1月14日NEWS加藤くんゲストの回)

やっと2018年に入りました。私的にはまだ2017年の気持ちですがそれはよしとしまして。

新年一発目のゲストはNEWSの加藤くん。まつこはいつものごとく光一さん以外のジャニーズにはあまり興味はないのでNEWSのこともよくわかっていませんが、それでもなぜかとっても好感が持てる加藤くん。
光ちゃんもそうなのかなぁ、なぜかとてもリラックスしてらっしゃる。
多分側にいるだけで癒し系なんですね、加藤くん。
そんな加藤くんが書いた本の告知で意外に食いついて読んでいるキッズのお二人。
加藤くんの「告知すんじゃねぇよってツッコミまってたんですけどsweat01」というお言葉がこの二人のスタンスを物語っている気がします。
要はめんどくさい先輩っていうかshadowミもフタもない言い様
いつの間にかそんなスタンスになって安定しているような。
特に光ちゃんなんか傍若無人ぶりがデフォになっているようにも思え(爆)

特に光ちゃん、少しでも心を許した後輩くんがいるともう①わがまま放題②自由奔放③天邪鬼のいずれかが発令されるんですからそりゃあまぁ後輩からすると絡みにくいわ突っ込みにくいわって感じです。加藤くんの「一筋縄ではいかねぇなキンキさんはsweat02」ってのが本音だなぁとしみじみ思う。

加藤くんぐらいうまくかしこくかわせたらいいですけどそうでない後輩だったらこれ固まりますよ。一種のパワハラですよ。ある意味メ●ーよりも厄介な
但しこれを越えると途端にかわゆくなるんですよぉ、光一パイセン。
かつてこれを越えた後輩くんは数少ないですが今は間違いなく内くんだと思うんですけどね。
内くん、最近本気ですげーなと思ってるんですけど。あの、あの光一さんを手なずけ・・・いや、オープンマインドにさせるって相当凄腕の持ち主かと。尊敬するし。いやまつこ本気だし。

そんないつものまつこの心の声垂れ流しを華麗にスルーしまして。
加藤くん、今日はキッズの二人とレコードショップに行きたいとのこと。最近アナログが流行ってるらしいですね。
レコードってホント懐かしい。我が家にはまだLP盤何枚かありますよ。ワムとかデュランデュランとか。なんかレコード1枚買うのも必死にお金貯めて買った時代ですから、あのおっきいLP盤を手にしたときの喜びとワクワク感ったらなかったです。
今はね、コンパクトなCDじゃあないですか。いや、CDすらない、DLして買えちゃう時代じゃないですか。なんとなく買った気がしないというか、作り手が必死で作ったものを肌で感じられないというか、無料で聞けちゃうラジオの延長線にしか思えない感じがするんですよね。

と、昔を懐かしむ昭和のオヤジ的な発言をするまつこをほどほどにスルーして頂いて次。

レコード店で剛くんが手に取ったマッチのスニーカーブルースのレコード、我が家にまだありますbell
懐かしいなぁ。この曲ホントよく聞いたなぁ。ハイティーンブギも確かあるはず。

と、ここで光一さんが手に取った「名曲」は定番の「おっぱいがいっぱい」。
僕が飲んで、妹が飲んで、パパも飲んで・・・・

それ、もういいだろうよshadow

全国何百万人(不確定)の光一ファンの心の突っ込み、大合唱。
この曲を「知らないですsweat02という加藤くんに「カッコつけんなよannoy」という光一先輩の八つ当たりとも思える突っ込みが。まつこが悪いわけじゃないけどごめんね加藤くんと心の中で詫びてみるまつこ
しかも「おっぱいぱい」というまた光ちゃんがあひゃあひゃいいそうな曲が増えてしまいました。

ブンブのスタッフの人、もう少し考えてやってくれよannoy

今後あれをずーーーっと、ずーーーっと引っ張るんだから。何度も聞かされるんだから。
ラジオとかラジオとかラジオとかで。そんでオチのない話を延々と聞かされるんだから。

でもかわいいんだからheartいつもの安定のオチ

なんでかなぁ、この人がこの顔で「おっぱい」とか言ってもいやらしく聞こえなくてむしろ子供が喜んで「うんこうんこー」言ってる感じにも似てsweat02苦笑するしかないというやつ。

だってかわいいからheart今日は奮発して2回目

っていうかレコードマスターのおじさま放置ですけど。いいんですね。ならいいです←

光一さんがアレなら相方もアレです。剛くんが今度はチンチン曲を探してきました恐いものなしのキッズ

しかも光ちゃんの食いつきっぷりったら。

「え?」←お目目キラキラ

チンチンで無駄に美しさを発揮されてもですねchick
こっちはかわいいやら小憎いらしいやらなにやらかにやら

「え?」「え?」と黒目を最大限に開いて口を開けて振り返る姿が永久保存版にしたくなるほど愛らしいですupけどその背景聞くと永久保存版を躊躇いますdown


もはや制御不能。光ちゃん放し飼い。
ここは幼稚園か。キンダーガーデンか。欧米か。


正直加藤くんの当初の目的がどれほど果たされたものか。いや全く果たされていない気がしてなりません。
それどころか途中からゲスト誰だか忘れそうになるくらいの光一さんの傍若無人ぶり。
加藤くんももはや無言で音を消すしかない。だって他にどうしろと。←いつの間にか加藤くん寄りなまつこ

本気で加藤くんに申し訳ないと思う。
だってこんなにゲストに対して酷い番組なのにそれでも「今日の光ちゃんかわゆかったheart」とか抜かす光一ファンが少なくとも1人ここにいるから。
ごめんよ加藤くん。NEWSの最近の曲マジでいいと思ってるよまつこ。

2018年1月15日 (月)

まつことブンブブーン(12月10日&17日高見沢さんゲストの回)

たかみーと最後富士急行ってからもう2年も経ったの!?

と本気で驚いたまつこです。本日3本目。
なんかこれだけブログ書いていると途中でわけわかんなくなりそう。
途中で年末に見た蔵之介さんの舞台の話とかしたいなーという誘惑にかられました。
萬斎さんの花戦さDVD特典映像について・・・とかいう誘惑も。
でもそれでもこうやって頑張ってせっせせっせブンブをUPしているのはひとえに溜めすぎていたから。さすがのまつこもこらやばいというレベル。

そんなわけで三度目の挑戦の富士急。
まつこも彼ピーと何度もドライブで行った富士急。
年末年始に行くと中央道で爆走族に捕まっちゃうから注意しないとねの富士急。

富士急ってくらいだから富士山がきれーに見えます。三度目にして快晴の撮影日。
富士山ってやっぱ冬がキレイに見えるんですね。私、この年末年始会社に車で通ってましたけど、ガラガラの首都高から毎日のようにきれーな富士山が見えてました。あんなにはっきりくっきりキレイな富士山見たのは何年ぶりだろう。
空気もキレイだし都心の道はガラガラだし美しい富士山とおまけにスカイツリーも見えるしでそりゃあ楽しいドライブでした。

で、その念願の富士急で光ちゃんとたかみーは進撃の巨人THE RIDEに乗ってましたが、進撃の巨人マニアのまつことしてはこれ一度行ってみたい。あのアニメは本当に秀逸です。歌もストーリーも。結構グロいけど。
光ちゃんも一度見たら絶対ハマるタイプのアニメだと思うんですがまず今後も見なさそうだと判断しまして次。

で、やっと念願の高飛車に乗ることができたたかみーでしたが、
その隣に鎮座されておられる仏像さんは一体。

無言。ひたすら無言。身動ぎもしません。一体なんの苦行を行なっている最中なのでせう。
たかみーは「うわー」だの「ぎゃー」だの、まぁ普通の反応をされてましたが光ちゃんときたらsweat02もう少しなんかこう、ビビるとか騒ぐとか、ないのんかい、と思いましたがふとまつこ思う。

あの顔は意地でも叫び声上げるもんかと言ってる顔ですrock
負けず嫌い王子、ここに極まれり

逆に言うとですよ、そこまで王子を追い込んだ高飛車、相当なシロモノだと思いました。
光ちゃんが余裕だったUSJのときはあひゃあひゃ言って乗ってましたよね。
うーん、こうなってくると光ちゃんが「いやや!乗りたない!」って言う乗り物って、あるんだろうか。高飛車をクリアしてしまったらもう他にはバンジーくらいしか思い浮かばないけど、あの人それすら美しい姿勢で飛んだらしいから(BY福ちゃん)
他にあったら是非乗せてみたいものよのぅ。嫌がる光ちゃん、見たいheart

しかも高飛車でヘルメットかぶっていたせいか光一さんの髪の毛がぺしゃんこです。
髪の毛ぺったんこの光一さん、急に幼くなります。いつもはちゃんとふわんふわんにしているのに髪の毛ぺったんこになるとまるで水に濡れたにゃんこのごとくちっちゃくなります。
要は可愛いってことが言いたいんですけどね?diamondまわりくどかったですかね。テヘペロ

で、ここまでが10日放送。実際は2回に分けて放送されたようです。
以下2回目、17日の放送です。

髪の毛ぺったんこのまま2回目の放送です。でもたかみーの巻き毛は一切緩んでません。一体なんの整髪剤使ってるんだろう

今回はクイズ大会ということで、ますはカフェの一番人気メニューを当てるということらしいですが。
大体ウチの坊っちゃん、所謂フツーの人とはかなり違うので。でも自分ではフツーだと思ってるので。自分がちょっと振り向いてみただけの異邦人っていう自覚は全くないので。
でもファンは皆思いましたよね。あ、これ光ちゃんアカンやつやrockってね。
あの人、本気で「おれ普通」と思ってると思うんですよ。そうゆう発言、結構ありますし。
イミフな自信持ってたり、しますし。
ある意味光ちゃんが普通というのはあながち間違いではないと思うところもあります。常識人的な考え方が芸能人らしくなく、普通だと思う瞬間多々あります。
ですが。
多分世の中の「流される人々」の気持ちってもんには一番鈍感かもしれないとsweat02
流行に流されるとか、周りに流されるとか、流されるものは様々ですけどそもそもこの人流されないしブレないから流される人の気持ちがわかるわけもないし理解しようともしないので(爆)「なんで!?」ってなってる姿を何度我々見てきたことか。
でもそんなブレない光ちゃんが好きだからそれはそれでいいと思うのheart結局そこに落ち着く

案の定、まるっと正解を外した挙句「それはないわ」と言っていた真っ黒黒なバーガーが実は一番人気だったという安定の結果となりましたbell
でも今どきはやはりインスタ映え重視なんですね。まつこも光ちゃん同様なんで?と理解できないところはありますが。

だというのに、第三問も人気お土産を当てろと無茶なことを言うブンブブーン。

だというのに剛くんが外した途端「キミたちは感覚がズレてる」とか妙に自信マンマンになり高飛車になる王子。かわゆすheart01
しかも今回はめずらしく光一さんが2位で当ててました。でもそれは最初これや!と思ってたクッキーをたかみーに取られたからであってムニュ。

なんにしても年間パスがたかみーの手に渡ってよかったです。きっずのどっちにあたっても大して活用してくれなそうだから(爆)


2018年1月14日 (日)

まつことブンブブーン(12月3日堂本兄弟メンバーとクリスマス会第2弾)

こっちの方が先の放送だったんですね。
なんだかブンブと兄弟がごっちゃになってきた今日このごろsweat02
どうやら堂本兄弟の収録後に撮ったらしく衣装が同じです。
もうこの番組出ているタレントもやる気なさそうだけどスタッフもかよannoyとかたまに悪態つきたくなる本日凶暴なまつこ。
今回も昨年同様プレゼント交換会ってことで、堂本兄弟ご出演の皆様手に手に色鮮やかな箱をお持ちであられる。

そんな中人一倍でかいラッピング物をうんしょうんしょと運んでくる王子。

光ちゃんをよく知るファンは一抹の不安。
もらう側の出演者はもっと不安shadow

みんなしてざわついてます。「あれだけは当たりたくない」と顔一面に書かれてます。

そりゃあそうでしょう。
この人、なんか選択がおかしいんですもの。
俺が欲しいもの、とか言って持ってくるものがヘンなんですもの。
言ってることもたまにヘンなんですもの。

そして光ちゃんをよく知るファンは十中八九「筋トレ系だな」と予測できたことは間違いない。
もちろんスタジオにいるスタッフも出演者の皆様も・・・。


そして二人して自分のプレゼントに当たってしまうというある意味奇跡の二人、きんききっずdiamondたまにありえない軌跡を巻き起こす。結構マイナスな方に。

2回目でよーやく全員が自分のプレゼントでないものが行き渡り、光ちゃんの謎の物体はDAIGOくんの目の前へ。

途端に全員が大受け。安堵の表情と共に大受け。
「いやー、俺あれに当たらなくてよかったぁ」という安堵で一斉にDAIGOくんに突っ込んでます。当のDAIGOくんといえば「やってもた・・・sweat02」という顔で。

もはやジョーカー扱いの光ちゃんのプレゼントpresent
そりゃあ光ちゃんからもらえるものならなんでも美味しくいただきたいところだけど実際問題としてアレが我が家に来ると思うと「どこ置くねんこれsweat02」ってなること請け合いだから。
結果我々の予想通りの筋トレグッズでありましたが、フツーにベンチとして置くったって邪魔でしょうがな・・ムニュ。

当の光ちゃんは槇原さんの「究極の卵かけご飯が作れるマシーン」があたりましたが、正直これが一番まともというか、一番欲しい。
いや正直言えば光ちゃんのだけじゃなくって槇原さん以外の誰のプレゼントもかなりビミョー。
イチ視聴者として代弁させていただきましたpenguin


堂本兄弟に出ている人たち、やっぱちょっとなんか普通の人たちと違うんだね。
よくも悪くも。

だからこの世界で成功しているんだとも言えるbell



まつこと「堂本兄弟2017 聖なる夜がやってくるSP」12月15日放送

sweat02やっとクリスマスに来ました。
というか私の中でクリスマスの記憶がない。すぽんと抜け落ちている。
あれ、何してたかな~。家のツリーは飾りつけした覚えあるけど。

最近こんなんばかり。年齢重ねるってこういうことね。
といいいい方をしているけど要は年取るとあちこちガタ来るっていうか。身も蓋もない言い方ですがそうゆうことですよ。

さて毎年恒例となってきた堂本兄弟SPです。だったらこの番組復活しちゃえばいいのに、とか誰もが思っていることはさておきひとまず大好きな堂本兄弟が戻ってきたことを素直に喜びたい←素直に喜んでないように見えますが

まずは昨年も申し上げたことではありますが。

光ちゃん、なんか抱っこしてないとダメなの?eye今年はパグ犬

去年もなんか抱えてましたね。めざましテレビ出ればめざましくん抱えてるし。
いや抱えているだけならいいですよ??たまにぐにぐに弄られてボロボロになってたりするもんで(爆)
でもねぇ、ぬいぐるみ抱えている光ちゃんが普段の8割増しカワイイもんだからねぇ、

またなんか抱えてるdashって興奮しちゃうの。エキサイトしちゃうの。
この番組のスタッフもそれをわかっていてそこにこっそり置いてるんじゃなかろうかと邪推したくなるほど。

というわけで光ちゃんファンには二度オイシイ堂本兄弟SP。
今回のゲストお一人目は坂上忍さんです。
ウチの父が数年前に2箇月の昏睡状態から目覚めて復活したとき、やたらとテレビに出ていたのがこの坂上忍さんで。父曰く「何者?」shadow
父からすると急にテレビに出て来た人のように思えたようです。確かにある時期いきなりテレビ出始めた感はありますよね。

そんな坂上忍さんは女性の鼻にうるさいらしく、理想は中谷美紀さんのお鼻だそう。
その昔ハナモゲラ・・・・いやさ、ハルマニアというドラマで光一さんと共演された時、そのお顔の美しさにはうっ、とため息漏らしましたもんね。
光一さんと中谷さん、この2つの美しいお顔が並ぶともう・・・この世の奇跡ってこういうことを言うのねって思ったもんです。そもそも光ちゃんと頬くっつけ合う距離で顔が並んで耐え得る女優さんってのがまず少ないかとsweat02中谷さんか宝生舞ちゃんくらいしか思い浮かびません。
坂上さん曰く光一さんのお鼻も理想的らしいです。
あの可愛らしいお顔にあの美しいお鼻。まぁほんと奇跡のお顔ですよ。
しかも光ちゃんのお鼻が美しいことを説明している坂上さんとそんな坂上さんとポケラッとしたお顔で見上げている光一さん。そしてそんな光一さんを抜くカメラbellこの一連のカメラワーク、最高。カメラマンさん、GJ。

光一さん。お口あいてますけど。なんか突っ込みたくなる。衝動的にclub

普段雑誌なんかに載るキリッとした顔もいいんですけど、こういう無防備な顔っていうのがこの人ほんっ・・・・とにたまらない。なんつーの?汚したくなるっつーの?shadow


と、まつこの変態趣味はさておき。

本日の坂上さんの珠玉のお一言。

「極力大人なんだから愛想はちょっとね・・・」flair

全国ン百万人の光一ファンが一斉に頷いたひととき。ひとつになったね。

坂上さんってどーしてもあのはっきり物申す口調ばかりが取り上げられてるけど、言ってることだけ聞いてると至極まともというか、我々ふっつーに会社員している者からすると常識だよねってことをおっしゃっておられるような気がいたします。それが多少極端で潔癖であられるだけ・・・(爆)

ですが。
愛想のいい光ちゃんってのも想像するとちょいと怖い
というかそれもはや光ちゃんじゃないやい。


で、お次は深田恭子ちゃん。この子はいくつになってもかわいいです。
細くてガリンチョなタレントさんよりこの子くらい柔らかそうな感じが好きだと思うまつこ。癒やしって大事よ。
昔、その昔SHOCK見に行った時に恭子ちゃんが前の方で観劇していましてね。
どこのシーンだったか忘れたけど、とにかく恭子ちゃんが泣いてましてねぇ。まー号泣でしたよ。その時この子はいい子だわぁ、おばちゃん好きやわぁと一気に好感度up上がってしまった単純なまつこなのですが。
そんな恭子ちゃんももう35とか。もう適齢期ですね。・・・・・

・・・・・・・・・ってここに「いんすたってなに?」とか聞いてるおじいちゃんがいますけどhorse介護の方~!

まさか、まさかとは思うけどインスタって言葉自体知らんってことは・・・sweat02多分言葉は聞いたことがあるけど何をするものかがよくわかってないとかそういう・・・
はぁ、光一ファンやってて20余年、大抵のことには驚かなくなってきたと思ってたけどまつこもまだまだ修行不足です。

というかあまりにこの人予測不可能過ぎて。まさかそう来るかっていう

そして甥っ子たちを溺愛する恭子ちゃんが「かわいいよぉ」というと光ちゃんが心底同意し「そうやろなぁ」

いやお前の方がかわええがな。
キミに甥っ子とかできたら我々のその気持ちの何十分の一でもわかってもらえるかもしれないと思うと光ちゃんのお姉さん早くお子さん産んで欲しいなとか余計なことを思ってみたりするまつこ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということでぱーと2あったみたいなのでそちらに続きまする。



2018年1月 8日 (月)

まつことブンブブーン(11月26日千鳥ゲストの回)

まつこ、頑張って次々UPしてますけど、長時間にも及んだ年末の歌番組系を無意識に外していますね・・・いや、すんません。潔く認めます。意図的に外してますdash←逆ギレ

だって長い。キンキちゃんたち探し当てるだけでもどれくらいの時間要するやら。
で、現実逃避するかのごとく30分で終わってるブンブからUPしている姑息なまつこです。本日3回目のUPです。多分今日はこれで打ち止めですよ。だって今から韓国ドラマ見ないといけないから←まだブーム続行中
最近は中国の歴史モノにも手を出してます。中国のドラマ、作りは雑だし手抜き感満載なんですけどね。例えば馬車のシーンで2人の男女の背後に流れる景色がどう見ても合成。しかも男性と女性それぞれアップになるとそれぞれの背景で流れる景色が逆方向だったりする。しかしドラマ自体は面白い。歴史の重みがあります。
一度ここで韓国歴史ドラマと日本歴史ドラマ、中国歴史ドラマの違いとかについて語りたい。読んでくれる人いないかもだけどいいのshine

と、また皆様が興味全くなさそうなことをつらつら書いてさらっと次に行こうとしているまつこ。

さて今日のブンブは・・・と書いていた手がOPで一瞬止まりました。

大竹しのぶさんの時と同じお衣装up

つまり同日収録だったっちゅうことで、またビジュアル絶好調な光一さんが見られるわけですよ。これはたまらんです。

で、OPはお二人には珍しい場所、新宿歌舞伎町です。ご本人も「来ることないねぇ」とおっしゃっていましたが、以前映画の打ち上げで来たことがあるそうで。
その時のジャニーさんのお言葉「そんな場所に何しにいくの!?」

わかる。わかるさね、社長good

そうですよ、この人をあんな危険な場所に一人で行かせたくないですよ。わかりますとも。
だって何しでかすかわからruicjlom

・・・いや、彼だっていい大人なんだし。新宿くらい一人で行ったっておかしくなかろう、と自分に言い聞かせてみるもののやっぱり不安がぬぐい去れない。

なんだろう、箱入り息子をそんなところに一人で行かせたくない、みたいな?club多分ジャニーさんも同じ気持ちやわ。そうやわ。

客引きに絡まれるとか。
酔っぱらいに絡まれるとか。
ぼったくりバーに誘われるとか。
ホストにスカウトされるとか。
いやいっそ美しすぎるからホステスにスカウトさruoixlan mcsプシュゥウゥゥゥ

また取り乱してしまいましたが、とにかく歌舞伎町は危ない街ですから。
節度ある女性ならばある一定の時間を過ぎたら一人で歩かないようにしている区域ですし。
ましてや世間知らずの光ちゃんを一人で歩かせるとかないわ。うん、ないわ。

で、そんな歌舞伎町で千鳥さんをゲストに迎えております。
千鳥さんには申し訳ないですが、お二人が光ちゃんの隣に並ぶと光ちゃんのお美しさが増すというかdiamond
ここで千鳥さんはキンキくんたちとVR対決をしたいんだそーです。
今話題のVRですね。


・・・・ってここまで読んで頂いている皆様にはどうでもよさそうに聞こえたら申し訳ありません。


実はその通りですshadow
だって光ちゃんのオイシイシーンがあまりない。


だからね、まつこ正直に言いますよ。
この回内容あまり覚えてない。ただ動く光ちゃんを見て愛でて楽しんでおりましたpenguin

だって、だってね。
ただのかめはめ波があんなに美しい人、いる?crown
まるでプリンスis dancing

あの人は型をひとつやろうとするとどーーーーしても美しくなってしまうのね。
もはやこれは容姿云々っていうレベルだけではないと思うのです。
体に染み付いた習性としか思えないのです。ダンスをする人の、人を魅せようとする人の習性といいますかね。
普段あんなにおっさんくさい歩き方する人なのにsweat02背中丸めて歩いてるおっさんです


それにしてもどうなんですかね。
乳を揉みしだくキンキキッズで終わるっていうのはfuji

2018年1月 7日 (日)

まつことブンブブーン(11月19日大竹しのぶさんゲストの回)

先ほどUpしたSONGSのブログ内で「1ヶ月ちょっとぶり」とかうつつなことを書きましたがなんだかんだで2ヶ月ぶりということが今判明しましたdiamondまつこ、間違ってた。反省する。
しかもブンブなんてもー最後の日奈子ちゃん以来見てなかったことになります。

そんな目に映る光ちゃんはどんな光ちゃんでも美しく見える。
2ヶ月振りだから更に1.5倍のお美しさshine(当社比。ドンッ)

ああ、眩しい・・・・28時間寝ないで決算やってその後15時間連続で寝続けた目にはイタイほど眩しいよぅ。

さてこの週は確か・・・上海行ってました。ホテルから録画したブンブ見ようとして寝落ちしたのを覚えてます(しかも3日連続の寝落ち。いずれもブンブ本編始まる前に落ちてた)
ですからね、OPでの光ちゃんの「なんでビルから行くかね」というかあいらしい悪態もかれこれ3回は見ているわけですよ。
しかもその3回同じこと思ってました。
「白いタートルネックの光ちゃん、お美しいぃ・・・・」←まつこのひとつ覚え

人ってね、疲労が極限に近づくと脳が思ったこと垂れ流すようになるんですよ。
要は形容詞だらけになるっていうかね。
光ちゃん見て、しかも同じとこ3回も見て
キレイ・・・・カワイイ・・・・キレイ・・・・カワイイ・・・・イイ・・・・Zzzzzzzzzzzsign04

これ三日三晩繰り返しましてね。
今再び改めてこのOPを見直していてどーにもこーにもデジャブを禁じ得ません。

そしてようやくその先を見ることができました!
今日のゲスト、大竹しのぶさんです。
光ちゃんがいつも「すごい女優さん」としてお名前を上げておられるしのぶさんです。
「ステージではバケモノ」と光ちゃんは称してますが、本当にこの方舞台では凄い方だと思うです。普段ののんびりした喋り方からは想像つかないほどの存在感を放つと申しますか。
私はいつも野村萬斎さんを舞台あらしと呼んでますが、ある意味この方も舞台あらしですね。脇役でも視線がこの方に行っちゃうんですから罪なお方です。北島マヤを地で行かれる方だとまつこ思ってますが。

そして室内に入った途端、光ちゃんが黒いジャケットを脱ぎ、白のタートルネック姿になるのですがこれがもうアナタべっぴんさんのなんのって。

女優さんが白を着るのは肌映えするからという説をどこかで聞いたことがありますがまさかお前その眠れる女優魂を燃やし始めたのかbellと思うほどに。美しい。美しすぎる。
お肌もつやつやぷりぷりdiamond唇ほんのりピンク色でお前生きてるだけで女の敵よのぅshadowと敵にすらならなそうなまつこがつぶやいてみる。


で、この日は大竹しのぶさんがお好きなお肉のお取り寄せということで、最初にやってきたのは馬刺し。
光ちゃん馬刺しがダメだそうですが、そういう方結構おられるようで。
私は父が鹿児島の人なのでフツーに幼少期から馬刺しを口にしていましたが、関東県内ではまだまだ珍しい食べ物のようで。
というか半ば「えっ、馬食べるの!?」みたいな、ハンニバル的な視線で見られてようやくそこで「あ、世間では馬刺しが食卓に出るってふつーじゃないのか」と気付いた小学高学年の頃。
その馬刺しに「気持ちがいかない・・・」となかなかにかわゆいことをおっしゃる王子。
もう来年40のおっさんですが相当にカワイイです。理性を押さえてまつこ書いてますけど相当にカワユスです(二度書き)

どーでもいいことですがまつこの親戚に横浜で漁師をしているおじさんがいましてね。おじさん、今は引退しちゃいましたけど当時シャコを取ってたんですよ。で、このシャコもよく我が家の食卓に上っていました。でもこのシャコもフツーのお宅ではあまりお目にかからないものだとか。それは結構大人になってから知りましたけど。

次に出てきた豚肉のしゃぶしゃぶ(withめんつゆ)に大して

「ポン酢で食べるのが一番美味しくない?」

だの

「ウマイけどやっぱりポン酢がいい」

だのといつものワガママを言い出す光一さんが相当カワイイです。もうね、このビジュアルのカンペキさもあっていつものワガママも孤高の王子がつぶやく悲しげな独り言にも聞こえbellません

しのぶさんが「一人鍋しかしないの?」という問いに対し「一人でしゃぶしゃぶすることが多い」とおっしゃるワガママ王子のほっぺが。ほっぺが。

王子・・・。頬袋満タンですけど。crownカワユスなんですけど(動揺)


美味しいのかい・・・そうかい・・・・おばちゃんの目にはキミがとっても美味しそうだけどもchick

ちなみにしのぶさんは以前に蜷川さんに「肉を食べてる国の人の演技」と言われたそうなんですが、蜷川さんってこういう表現とってもお上手というか、なるほどぉ~って感心することが結構あります。なるほどね、肉を食べてる国の人の演技ね。わかる気がする(こくこく)。
そして蜷川さんは以前萬斎さんを称して「狂ってる人」とsweat02いや悪い意味ではなく狂気の血(何百年もの間受け継がれてきた伝統を守る家柄の血、ということらしい)を受け継いでいると言いたかったようなんですけどね。*詳しいことは「狂言三様 野村萬斎編の巻」をご参照ください

まぁね、蜷川さんだやれしのぶさんだ萬斎さんだとなんやかやで色んな名前出しましたけど、何といってもこの回の主役は本能が目覚めた女優・その名は光一diamondだと痛感した回。

まつこ、新年早々腐ってます。
このまま2018年も腐りきったまま突っ走ろうと思ってます。

まつこと「SONGS  KinKi Kids~キミが隣にいなかった夏」12月14日放送の回

遅ればせながら

明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/
今年もどうぞよろしくお願い致します。

なんだか長いことここに訪れていなかったせいでログインはじかれました(爆)
どんだけ放置してたんだとさっきみたところ最後の更新は11月ですね。

なんだたった1ヶ月ちょっとしか離れてなかったのかeye

・・・今私後ろから刺されても文句言えないこと書きました。
でも本気で「え。最後のブログから1ヶ月?まだ?」って本気で思いました。それくらいなんだか久しぶりな感じがしてしまいまして。
この間ほんっ・・・・とに色々忙しくて。上海出張に行き。帰国寸前でトラブル発生してもう3日追加され結局1週間以上滞在し。そのあと大阪出張行き。
戻ったら決算でバタつき。部内で一人倒れ。ええっ、ええっ???とパニくってる間にクリスマス終わり正月がきて。
31日と元旦だけは休めたけどそのほかは出勤して決算やって、落ち着いたの一昨日。
昨日は一日布団の上で死んでいたし。でもご飯は三食きっかり起きて食べたしdiamond
正月に会った親戚には「仕事が一番脂乗ってる年齢だしねぇ。頑張りなさいよ~」と激を飛ばされましたが脂乗りすぎてもう胃もたれ寸前ですよshock

そんな中でも蔵之介さんの「リチャード三世」を見に行ったしあれこれ舞台は行ってたりしてたんですがでもTVは追いつけていませんでした。
落ち着いた本日、さてたまった番組をば・・と思いましたがあまりの未視聴番組が多くてちょっとクラっとしました。
どないしよ、と思いつつ真っ先に選んだのがこの番組「SONGS」。見たいものから先にUPしますまつこbellだって見たかったんだもの

さてSONGSのテーマは「キミが隣にいなかった夏」。つまりはあの20周年記念イベントザンマイの最中剛くんが入院してしまったあの時期のことですね。
インタビューを受けている光一さんのお顔がいつになくお美しいdiamond
なにやら紗がかかったように発光していて、そろそろ老眼も来ようかという目には眩しいばかり。

え?女優ライト当ててますか?光ちゃん用ライト、あるの?diamond

特に1ヶ月近くもまともに光ちゃん拝めてなかったせいですかね、とにかくその美しさにヨダレが垂れ流しいえ、お口が空いたままこの番組を観ていました。
そのインタビューの中で光ちゃんが「(突発性難聴という病気が)どういうものかわからない」「今でもわからない」「それって本人にしかわからないこと」「僕や周りがどうこうするってことは難しい」という発言がありましたけど、この見ている人によっては「冷たい」と思われそうな淡々としたあたりが光一さんらしいわ~と久々に感動してしまいました。
まつこ個人的には今回の件をキンキの美談にして欲しくないなっていう気持ちがどこかにありましてね。相方いない中で光ちゃん頑張ったよ!長瀬くんも嵐もみんな助けてくれたよ!ファンも応援してくれたよ!で終わらせたくない感じがものすごくします。
要は剛くんの病気を美談にしたくないっていうことですかね。光ちゃんもそうなのかなぁとなんとなく思ったりしましたが。

ちなみにやっぱキンキってすんなり20周年という節目を迎えさせてくれないなヲイ(爆)という気持ちと、それがやっぱキンキだよなぁという気持ちとがあります。
そんな中、これまでもそうだっただろうけど、光ちゃんも剛くんもやっぱりキンキは2人でないと、という気持ちを再確認した時期だったんではなかろうか。
光ちゃんは隣で歌っている人が剛くんじゃないってだけで違和感のかたまりだったそうだし、聞いてるこっちも違和感のかたまりでしたし(爆)

正直言えば私は光ちゃんファンではありますが、光ちゃんだけ見られればそれでよし!という気持ちはさほどないです。以前よりここで書かせていただいておりますが、光ちゃんのベースはあくまでもキンキにあるので、キンキではない光ちゃんは今ほどの魅力はなくなるんじゃないかと勝手に思ってたりします。
だからこそ光ちゃんにはキンキとしての光ちゃんで輝いていて欲しいなぁとも思うのです。
もちろんソロも大好きだけど、それってベースがあってこその輝きだと思うんですよねぇ。

で、今回初めてTopaz Loveを聞いたんですけど、二人のハーモニーがとってもキレイな曲diamondけど実際歌ってみたら難しいんだろうなぁ。特に最近のキンキの曲って難しくてカラオケなんかでも歌えない。あれをすんなり歌えている2人もすごいと思うんですが。


ま、まつこ新年一発目からグダグダ書きましたけど、この番組の総評としましては、剛くんのロン毛がやっぱりまつこ生理的にダメだという再確認をbhaムグshirjclsn,vcjlknヨボセヨー

2017年11月 5日 (日)

まつことブンブブーン(11月5日桜井日奈子ちゃんゲストの回)

まつこが韓流歴史ドラマにうつつを抜かしている間に11月に入りました。
もう年末云々という話が出てきはじめていて戦々恐々としている今日このごろ。
都心ではトランプ大統領の来日でなにかと交通事情的に世知辛くなってまいりました。ある程度はしょうがないんでしょうけど何かと不便ですねsweat02

で。
三連休でしたがとくに何かをするでもなく。だってどこ行っても混んでそうだしねぇ。
だらっとしながら韓流歴史ドラマを見ていました。もうどんだけ見たんだろう。今は朱蒙(チュモン)を見てます。立身出世の話ってどの国の話でも面白いですね。このチュモンとトンイがまつこ的には大好きであります。

と、またまた皆さんの興味外の話をとくとしたところで満足したまつこは本日のブンブに参ります。
本日は東京駅の丸の内口からスタートですが久しぶりに東京駅見たらくねくねと駅前に続いていたあの工事外壁なくなったんですね。長いこと邪魔くさく存在していたのに←

その東京駅の真ん前でプリチーheartなおちりを向けながらぼーっと東京駅をご覧になってらっしゃる光一さん。
「東京に住んで20年くらいなるんですけどここ来たことないな」
そりゃあそうでしょうね。多分あなたがたここに来る時は東京駅地下の駐車場からでしょうね。セレブだからぁうちの子。
しかしこうしてみると東京駅の赤煉瓦の建物ってやっぱりステキdiamond歴史を感じる建物です。
その東京駅で楽しみたいとおっしゃるのは本日のゲスト、桜井日奈子ちゃん。よくCMで見かけますが「透明感のある」ってこういう子のことを言うんですね。ものすごぉくかわいいってわけでもないんだけどすごく魅力的。どこにでもいそうな子に見えて人の目を惹く、ある意味ものすごく女優さんに向いている子だと思うんですよね。
女優さんって、俳優さんってそういう意味で難しい。どこにでもいる普通の人を演じなくちゃいけないわけなのでオーラ有りすぎてもダメなんだと思うんです。
その点うちの子は(いつからまつこんちの子に)俳優さんやるとなると役柄限定されちゃうと思うんですよね。
だってあんなキレイでカワイイ普通の人おるかいannoyって感じじゃないですか。リアリティに欠けますわよほんと。

しかし東京駅を前にして新幹線よりも飛行機派とおっしゃる堂本さん(王子の方)。理由は飛行機だったら

「堂本さぁ~ん、って探してくれんねんpenguin

・・・・・いや。
色々言いたいけどまずは

あんた空港でナニしてんのshadowグラホ泣かせ

グラホさんだってね、大変なんだよ?あの広い空港走り回って探さないといけないんだから。乗客のワガママも聞かないといけないんだから。詳しくはHAPPY FLIGHTを見てね★

多分、多分ですけどね、まつこがアトランタ空港とシンガポール空港でやらかしたのと同じ理由かもしんないなぁ~と。

喫煙室遠いんだよね☆彡歩くのなんの

おかげでシンガポール空港で何度も名前呼ばれました。上司と2人でゲートまで走りました。その際空港のグラホさんがゲートに行くまでの中継地点に何人か待ってて「急げ!急げ!」言われました。挙句最終コーナーで一人のグラホさん伴走させました。散々他の乗客待たせて乗り込んだ時の周囲の目が痛かったです。
あそこの喫煙室は端っこにあるんだもの。ちなみにアトランタでも同じ理由で乗り継ぎを以下同文。


それはさておきまずは東京駅といえばやはり駅弁。っうことでエキュート東京内にてあれこれ購入する3方ですが、普段食に興味のない光一さんのTokyoXの食いつきっぷりったら。
普段食べ物にこれほどエキサイトする人ではないだけに相当美味しいに違いないと思わせますね→TokyoX
おかげでゲストそっちのけでマイペースにTokyoXの豚まんを食するフリーダムな光一さんですが。

だから何度も言ってますけどスタッフの皆様この人の購買層への影響力をお忘れでないか。
えらいことになるんですからね、そこが。次から。しかもSHOCKシーズン来るんですから。
dollar持ってる光一ファンたちが(そう信じて疑わないまつこ)大量に押し寄せることは間違いありません。
今インスタとかで若者の購買層に大きな影響力を持つというインスタグラマー的な方が話題になってますけど、ある意味この方も負けちゃいない。だってチョコリスタ売り切れるんですからね?cafeいやマジであれはすごかった

でも帝劇豚まんもなかなかだよ、と光一さんに余計なお世話で教えてあげたい。うまいよあれも。平日仕事終わりにSHOCK駆けつけるとお腹すいちゃってね。幕間でいつもあの豚まんにはお世話になっています。

で、今日のハイライトは東京駅探索中に買った玉子焼きに合う海鮮丼を探しに剛くんと日奈子ちゃんが席を立っている間に日奈子ちゃんが大絶賛していた卵焼きを食い尽くしてしまう王子(カワイイ顔してますが♂です)

子供か。中身おっさんだけど

挙句負けず嫌いという日奈子ちゃんに対し腕相撲勝負を持ちかけ「なんでも勝つんやろ?shadow」と大人げないモードを全開にし、挙句指相撲で手加減なしの処理をしてドゥや顔で嬉しそうにする光一さんですがごめんね日奈子ちゃん、こんな子供みたいに喜ぶ可愛いおっさんに20年以上もYESフォーリンラブ★なんですよね、ワタシbellとぽつりつぶやいてみる。しかし誰も聞いていない。

しかもそのおっさん、触り心地のよいピザ生地を前に「おっぱいやんchick」とセクハラ発言かましてます。いけないと思います!

ほんとにね、若い子の前でやるとセクハラオヤジですよ。エロオヤジですよ。ただ世の中のセクハラオヤジと違うのはちょっとカワイイところ★世の中理不尽だと思うけど仕方ないじゃない。カワイイんだもの。

若い子が来るとお兄ちゃんモードになることが多い最近の光一さんですが今日はいじめっ子お兄さんキャラで崩壊中。

でも気持ちはわかる。私も負けず嫌いの若い子見ると打ち負かしてやりたくなるものえ?まつことは違う?

日奈子ちゃんの負けず嫌いってのもすごいけど、j光ちゃんの負けず嫌いってこの子みたいに表に出ないで、むしろそういう出ない時ほどかなり燃えてる感じ、しますよね。表に出てる時ってそれほど悔しい時でもないんじゃないかなって思う。
でも光ちゃんの「そのくやしさが君を成長させるんだよ」ってふざけたようで深いお言葉は自分自身がそうやってここまで来たからにほかならないんじゃああるまいかと少しマジで思ってしまうまつこなのでありました。

しかし一年早いなぁ。もう帝劇徴収の時期、来るんだなぁ・・・(遠い目)

2017年10月29日 (日)

まつことブンブブーン(10月29日中村アンちゃんゲストの回)

え、もう11月なの?とすっとぼけた発言を先日したばかりのまつこです。
毎週毎週飽きもせず台風が来ますね・・・。先週の日曜は台風のせいで美容院行くの断念しました。
もういい加減髪の毛ボサノバ状態だったので本日意を決して雨の中行きましたけどね。
帰ってきたらせっかく整えたばかりの髪型もボサノバアゲイン。

さてまつこ自身も相変わらず飽きもせず韓国歴史ドラマを見る毎日です。
長いのになると80話くらいあるんですよ。先日観たイ・サンはそんくらいありました。
でもつくづく思う。大陸の国の争いの歴史って島国の日本の歴史とはレベルが違う。
大義だのなんだの言ってたら外国の国に侵略されてしまう危機に囲まれてしまうわけですよ。そんなあーたブシドーだのハラキリだのって体裁にこだわってる暇はないわけですよ。日本の戦国時代なんて言ってみりゃ同じ民族間の戦いですけどヨーロッパや中国とか韓国っていうのは外国からの侵略を受け戦争になるってことですからね。見ていると大国の滅亡の様ですとか諸行無常の響きもあり、人間の世の虚しさを感じますし、ついでに悪逆非道な人殺しに復讐を!つていうあっこれ違う。

と。また皆さんの興味のなさそうな話題を好き放題書いたところで今日の本題ブンブです。
本日は銀座で中村アンちゃんをお迎えしております。

我々光ちゃんフリークはね、どの番組で誰と一緒だったかって結構覚えてますけど我らが光一さんは結構覚えていないことが多い。だから「ちょこっとサイエンス」で一緒になったアンちゃんのことを覚えていなくても我々あまり驚きゃしませんよ。
だけどアンタ「どこの局だっけ?typhoonはなかろうよ。
天下のN●K様だっての。
ほら、子供の頃からお世話になってるでしょ?こないだはSHOCKの素晴らしいドキュメンタリー作ってもらったとこよ?ドー●くんっていうなんか茶色い物体がいる局で・・・

ってすいません、アンちゃんの隣の方どなたですか?
アグネス●ムちゃん?インディアカ人形?ヒッピー?それともアキバあたりのオsjikkc majlアンッ

びっくりした。どーしましたか剛くん。
急になんか汚cjxm、、あkん、cぐ
本気で誰?って思いましたよ。20年以上も見ているのにまだ彼の突然の変身にいちいち律儀に驚くまつこ。

まだなんか剛くんがTVにうつる度にビクウッ!となってるまつこですがそれはさておき。
本日アンちゃんとキンキちゃんたちは美味しいハイボールを飲みたいんだそうです。
ハイボール、糖質制限には最高なお酒です。トレーナーのお兄ちゃんにも「お酒はハイボールだけOK」って言われましたからね。モデルさんたちもすすんでこれ飲んでるっぽいです。

で、剛くんが「あんちゃん」と中途半端なモノマネをするたびにキョトキョトと周りを見渡す光ちゃんが激マブ(死語)です。
出来上がったハイボール目の前にしてまじまじとのぞき込んでいる光ちゃんも激激マブ(死語)です。
死語と言われてもいい。だって激マブなんだもの。かわいいんだもの、もの。

ってすいません、アンちゃんの隣の方、髪を指でクルクルさせるのやめなさいannoy
男のこの仕草が許せぬまつこ、

余計なお世話ですけど剛くん肩くらいの長さが一番よかったなぁとまつこ思う。
ロン毛は背の高い人でないとにあっくぁkじょsklcxm、kママー

そしてキンキちゃんが好きだというアンちゃんは今年のBallad Selectionを買ってくれてたらしい。それ聞いた途端好感度upUPする単純なまつこ
しかしそのアルバムを出したご本人は

「あれもう出たの?fish

光一さんや・・・・(遠い目)

多分光ちゃんって人は過去にほんっ・・・とに興味がないんですねぇきっと。
今目の前にあるものに100%行っちゃってる感じがものすごくする。
人って何かに全身全霊を傾けると他のどこかにぽかんと抜けが出るもんだと信じて疑わないまつこにとっては、今に全力を傾けすぎるが故に過去を全く振り返らない光ちゃんが不器用で愛しいdiamond

・・・なぁんて光ちゃんのびっくりするくらいのボケぶりを綺麗な言葉で飾ってみたまつこ。
アンちゃんの「ええ!?」っていう驚き顔もごもっとも。その目はまるで
「この目の前の可愛くてお馬鹿な生き物はナニ!?chickとでも言っているかのごとく・・・。

間違えました。訂正とお詫びを。

「そんなこと知らない人いるの!?」とありえないものを見たかのような目で光一さんを凝視されておられますが
いるんですよ、アンちゃん。ここに。自分の出したアルバムを知らない人が。
自分の出た番組忘れる人が。局を忘れる人が。ついでに歌詞もよく忘れるからライブは常に歌詞が出てる足元モニターか遠くのスクリーン見てますし振付も結構忘れますし忘れ物大王なんですよこの方!!!!

でもそれが全部カワイイんですよコイツめheart←我ながらキショイ

しかもアンちゃんの「お二人のことをジャニーズってあまり思わない」ってお言葉、すごくよくわかりますよまつこ。アイドルはアイドルの二人組なんだけど、楽曲の良さと2人の声の心地よさ、質の高いライブなんかはちょっとしたアーティストとして分類しても許されるんちゃうかと私おもってるんですよね。ファンの贔屓目差し引いたとしてもやっぱりそう思う。
アンちゃん、キンキちゃんのMTVのアンプラグド10回も見てるっていうし、彼らをアーティストとして好きになってくれてるんだというのが伝わってきて余計に嬉しくなるまつこ。

ええ子やわ。好感度upupupupupupupupupup

そして美味しいハイボールを飲んでご機嫌さんになった光一さんは「謎のスイッチON」状態になり、急に目を閉じて浮かんできた情景を描写し始めますがその表現力の乏しさにまた涙が。言葉で上手く表現出来る人じゃあないのに(ボソッ)

「アメリカの・・西の方の・・・古い蒸気機関車に・・・」

すいません、全くわからんのですがshadowやっぱちょっと不思議ちゃんな光一さん

光ちゃんって酔うと面白い。かなり面白い。
素が出ているんだろうけど、だとしたら彼の中身相当面白い上に不思議ちゃんだわ。

まつこ、そう思います。

そういえば余談なんですけど。
まつこまたMTVのキンキライブセレクションを見始めてるんですけどね。
やっぱキンキのライブの質の高さって驚くなぁと思っているまつこ。

そして光ちゃんが相変わらずカワイイ←ここに戻る

2017年10月22日 (日)

まつことブンブブーン(10月22日真野恵里菜ちゃんゲストの回)

今BayFMでShusuiさんの番組(光ちゃんゲスト)のラジオを聴きながらブログ更新しています。
っていうか光ちゃん、なんでそんなにShusuiさんに心開いてるのΣ( ̄ロ ̄lll)

ま、今回はラジオじゃなかったです。ブンブです。今週のブンブはお休み、今日UPするのは先週の回です。

もう一度書きます。

先週のブンブ←ひつこい

いやぁ、韓流ドラマ見るのに忙しくて(ボソッ)

いつか刺されそうな気もするまつこです。1週間サボってすいませんでした。
いやこの1週間色々ありました。先日は会社近くのコンビニで佐藤浩市様diamondとばったり出会いました。もう一度言います。浩市様と!up至近距離で!dash(鼻息


このブログでも浩市様カテゴリーがございますが、佐藤浩市ファン歴35年以上のまつこですので、光ちゃんよりもその歴史が長うございます。
その長年ファンだった浩市様を目の前にしながら固まってしまって何も話しかけられなかった噂にたがわぬチキン女まつこです。
しかも1分近く2人で横並びに並んでコーヒーいれてたのにその間も・・・その間も何も言えなかったという・・・・(;ω;)
本当に好きな人が近くに来ると何も言えなくなるんですね自分・・・。この年になって気づきました。ましてやこれが光ちゃんだったらと想像したらもうまつこの行動想像出来ます。

多分逃げるhorseそして遠くでガン見見守る

いや間違いなく逃げます・・・そして一生後悔するんだと思います・・・。
今実際に後悔してますから。ええ。握手くらいはお願いしてもバチあたらんかったんちゃうかとか。あの作品の感想言えばよかったとか。今思い出しても涙が禁じ得ませぬ。

ま、その話はまた今度するとしまして(まだする気らしい)

本日のゲストは真野恵里菜ちゃんです。
当然のごとくまつこはどなたかを存じませんでしたので調べましたところ元ハロプロのお方なんですね。どうりでかわいらしいお方です。
恵里菜ちゃんはキンキくんたちと動物カフェに行きたいということですが、まつこ的には正直動物カフェで許せるレベルってのは獣の匂いがそれほどきつくない動物だけなんですけど。獣の匂いキツイと何も口にする気がなくなるsweat02
そんなお三方がまず訪れたのが爬虫類カフェ。大変申し訳ない言い方ですが笑顔がどーにも胡散臭い店長さんがなんとも印象に残ります(爆)

そこで「お触り可能!?♪」だの「指名率高い子♪」だのと一歩間違えるとセクハラおっさんのような発言を繰り返す光一さんでございます。
その指名率ナンバーワンのヒョウトカゲモドキのゼルダちゃんを見て「ちょっとかわいいよheart」とか言っちゃってるかわいいおっさん光一さん(もうアラフォー)ですが、いやお前の方がかわいいだろannoyという全国ン百万人の光一ファンのツッコミがまつこには聞こえた。
なんででしょうね、目の黒占有率が高いととてつもなくかわゆく見えてしまうんですよね。
トカゲなんか黒一色ですもの、そらかわいかろうと思うのですがそれを手に乗っけて嬉しそうにしているアラフォーおっさんも負けてません。黒目がちのお目々が愛らしいのが特徴です。黒目占有率80%くらいeye

いやでも真面目にですね、光ちゃんのあのお顔の一番のキセキはあのお目々だと思うんです。黒目がちでどこ見てんのかわからないぼんやーーーんとしたお目々がとてつもなくまつこ好きです。あんなにかわゆらしいお目々なのに激しいダンスになると途端に男らしく鋭い目に変わるところがもう、もうおばちゃんアンタのためならなんでもしちゃるがなannoyって気になりますよホントに。金貢ぐでぇdollar

でもお鼻はこの上なく美しい形・フォルムでちょっと日本人離れしてらっしゃる。余談ですが光ちゃんと光ちゃんパパの一番似てるのってお鼻だよなぁとまつこ思うんですよね。
横顔見ると光ちゃんのお鼻の高さがよくわかる。光ちゃんを穴があくほどみつめ続けて20年のまつこからすると彼の横顔ってちょっとアジア人離れしていると思うのです。あんなにお鼻!目!口!アゴ!っていう稜線がはっきりした横顔ってそうそうない。今まつこが夢中になって見ている韓国の俳優さんたちは皆さんお美しいお顔してらっしゃいますが横顔見るとやはり日本人同様平坦に見える。特に光ちゃん見慣れた目には平坦すぎてsweat02
美しさって正面ではなく横顔に見えると思っているまつこからすると、だからあのお顔はキセキなのですよ。
だって横顔美しいのに正面から見るとかわいいなんて。
うぬぅ、女の敵め。

その後フクロウさんたちが集うカフェにも行かれた御一行ですが、やっぱりフクロウが可愛いと思う理由もそのお目々にあるように思います。
やっぱね、黒目率高ければ高いほど可愛さって倍の比率で高くなる気が致しますよ。


・・・って光ちゃんの黒目語りでこんなに長々とsweat02
でもたくさんのカワイイ動物たちに共通するのってやっぱそこなんだなと再認識。
その頂点におわしますのが光一さんと
考えて間違いなかろうかと。そのように腐った頭のまつこは結論付ております。

より以前の記事一覧