2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Twitter

まつことTV番組

2017年11月 5日 (日)

まつことブンブブーン(11月5日桜井日奈子ちゃんゲストの回)

まつこが韓流歴史ドラマにうつつを抜かしている間に11月に入りました。
もう年末云々という話が出てきはじめていて戦々恐々としている今日このごろ。
都心ではトランプ大統領の来日でなにかと交通事情的に世知辛くなってまいりました。ある程度はしょうがないんでしょうけど何かと不便ですねsweat02

で。
三連休でしたがとくに何かをするでもなく。だってどこ行っても混んでそうだしねぇ。
だらっとしながら韓流歴史ドラマを見ていました。もうどんだけ見たんだろう。今は朱蒙(チュモン)を見てます。立身出世の話ってどの国の話でも面白いですね。このチュモンとトンイがまつこ的には大好きであります。

と、またまた皆さんの興味外の話をとくとしたところで満足したまつこは本日のブンブに参ります。
本日は東京駅の丸の内口からスタートですが久しぶりに東京駅見たらくねくねと駅前に続いていたあの工事外壁なくなったんですね。長いこと邪魔くさく存在していたのに←

その東京駅の真ん前でプリチーheartなおちりを向けながらぼーっと東京駅をご覧になってらっしゃる光一さん。
「東京に住んで20年くらいなるんですけどここ来たことないな」
そりゃあそうでしょうね。多分あなたがたここに来る時は東京駅地下の駐車場からでしょうね。セレブだからぁうちの子。
しかしこうしてみると東京駅の赤煉瓦の建物ってやっぱりステキdiamond歴史を感じる建物です。
その東京駅で楽しみたいとおっしゃるのは本日のゲスト、桜井日奈子ちゃん。よくCMで見かけますが「透明感のある」ってこういう子のことを言うんですね。ものすごぉくかわいいってわけでもないんだけどすごく魅力的。どこにでもいそうな子に見えて人の目を惹く、ある意味ものすごく女優さんに向いている子だと思うんですよね。
女優さんって、俳優さんってそういう意味で難しい。どこにでもいる普通の人を演じなくちゃいけないわけなのでオーラ有りすぎてもダメなんだと思うんです。
その点うちの子は(いつからまつこんちの子に)俳優さんやるとなると役柄限定されちゃうと思うんですよね。
だってあんなキレイでカワイイ普通の人おるかいannoyって感じじゃないですか。リアリティに欠けますわよほんと。

しかし東京駅を前にして新幹線よりも飛行機派とおっしゃる堂本さん(王子の方)。理由は飛行機だったら

「堂本さぁ~ん、って探してくれんねんpenguin

・・・・・いや。
色々言いたいけどまずは

あんた空港でナニしてんのshadowグラホ泣かせ

グラホさんだってね、大変なんだよ?あの広い空港走り回って探さないといけないんだから。乗客のワガママも聞かないといけないんだから。詳しくはHAPPY FLIGHTを見てね★

多分、多分ですけどね、まつこがアトランタ空港とシンガポール空港でやらかしたのと同じ理由かもしんないなぁ~と。

喫煙室遠いんだよね☆彡歩くのなんの

おかげでシンガポール空港で何度も名前呼ばれました。上司と2人でゲートまで走りました。その際空港のグラホさんがゲートに行くまでの中継地点に何人か待ってて「急げ!急げ!」言われました。挙句最終コーナーで一人のグラホさん伴走させました。散々他の乗客待たせて乗り込んだ時の周囲の目が痛かったです。
あそこの喫煙室は端っこにあるんだもの。ちなみにアトランタでも同じ理由で乗り継ぎを以下同文。


それはさておきまずは東京駅といえばやはり駅弁。っうことでエキュート東京内にてあれこれ購入する3方ですが、普段食に興味のない光一さんのTokyoXの食いつきっぷりったら。
普段食べ物にこれほどエキサイトする人ではないだけに相当美味しいに違いないと思わせますね→TokyoX
おかげでゲストそっちのけでマイペースにTokyoXの豚まんを食するフリーダムな光一さんですが。

だから何度も言ってますけどスタッフの皆様この人の購買層への影響力をお忘れでないか。
えらいことになるんですからね、そこが。次から。しかもSHOCKシーズン来るんですから。
dollar持ってる光一ファンたちが(そう信じて疑わないまつこ)大量に押し寄せることは間違いありません。
今インスタとかで若者の購買層に大きな影響力を持つというインスタグラマー的な方が話題になってますけど、ある意味この方も負けちゃいない。だってチョコリスタ売り切れるんですからね?cafeいやマジであれはすごかった

でも帝劇豚まんもなかなかだよ、と光一さんに余計なお世話で教えてあげたい。うまいよあれも。平日仕事終わりにSHOCK駆けつけるとお腹すいちゃってね。幕間でいつもあの豚まんにはお世話になっています。

で、今日のハイライトは東京駅探索中に買った玉子焼きに合う海鮮丼を探しに剛くんと日奈子ちゃんが席を立っている間に日奈子ちゃんが大絶賛していた卵焼きを食い尽くしてしまう王子(カワイイ顔してますが♂です)

子供か。中身おっさんだけど

挙句負けず嫌いという日奈子ちゃんに対し腕相撲勝負を持ちかけ「なんでも勝つんやろ?shadow」と大人げないモードを全開にし、挙句指相撲で手加減なしの処理をしてドゥや顔で嬉しそうにする光一さんですがごめんね日奈子ちゃん、こんな子供みたいに喜ぶ可愛いおっさんに20年以上もYESフォーリンラブ★なんですよね、ワタシbellとぽつりつぶやいてみる。しかし誰も聞いていない。

しかもそのおっさん、触り心地のよいピザ生地を前に「おっぱいやんchick」とセクハラ発言かましてます。いけないと思います!

ほんとにね、若い子の前でやるとセクハラオヤジですよ。エロオヤジですよ。ただ世の中のセクハラオヤジと違うのはちょっとカワイイところ★世の中理不尽だと思うけど仕方ないじゃない。カワイイんだもの。

若い子が来るとお兄ちゃんモードになることが多い最近の光一さんですが今日はいじめっ子お兄さんキャラで崩壊中。

でも気持ちはわかる。私も負けず嫌いの若い子見ると打ち負かしてやりたくなるものえ?まつことは違う?

日奈子ちゃんの負けず嫌いってのもすごいけど、j光ちゃんの負けず嫌いってこの子みたいに表に出ないで、むしろそういう出ない時ほどかなり燃えてる感じ、しますよね。表に出てる時ってそれほど悔しい時でもないんじゃないかなって思う。
でも光ちゃんの「そのくやしさが君を成長させるんだよ」ってふざけたようで深いお言葉は自分自身がそうやってここまで来たからにほかならないんじゃああるまいかと少しマジで思ってしまうまつこなのでありました。

しかし一年早いなぁ。もう帝劇徴収の時期、来るんだなぁ・・・(遠い目)

2017年10月29日 (日)

まつことブンブブーン(10月29日中村アンちゃんゲストの回)

え、もう11月なの?とすっとぼけた発言を先日したばかりのまつこです。
毎週毎週飽きもせず台風が来ますね・・・。先週の日曜は台風のせいで美容院行くの断念しました。
もういい加減髪の毛ボサノバ状態だったので本日意を決して雨の中行きましたけどね。
帰ってきたらせっかく整えたばかりの髪型もボサノバアゲイン。

さてまつこ自身も相変わらず飽きもせず韓国歴史ドラマを見る毎日です。
長いのになると80話くらいあるんですよ。先日観たイ・サンはそんくらいありました。
でもつくづく思う。大陸の国の争いの歴史って島国の日本の歴史とはレベルが違う。
大義だのなんだの言ってたら外国の国に侵略されてしまう危機に囲まれてしまうわけですよ。そんなあーたブシドーだのハラキリだのって体裁にこだわってる暇はないわけですよ。日本の戦国時代なんて言ってみりゃ同じ民族間の戦いですけどヨーロッパや中国とか韓国っていうのは外国からの侵略を受け戦争になるってことですからね。見ていると大国の滅亡の様ですとか諸行無常の響きもあり、人間の世の虚しさを感じますし、ついでに悪逆非道な人殺しに復讐を!つていうあっこれ違う。

と。また皆さんの興味のなさそうな話題を好き放題書いたところで今日の本題ブンブです。
本日は銀座で中村アンちゃんをお迎えしております。

我々光ちゃんフリークはね、どの番組で誰と一緒だったかって結構覚えてますけど我らが光一さんは結構覚えていないことが多い。だから「ちょこっとサイエンス」で一緒になったアンちゃんのことを覚えていなくても我々あまり驚きゃしませんよ。
だけどアンタ「どこの局だっけ?typhoonはなかろうよ。
天下のN●K様だっての。
ほら、子供の頃からお世話になってるでしょ?こないだはSHOCKの素晴らしいドキュメンタリー作ってもらったとこよ?ドー●くんっていうなんか茶色い物体がいる局で・・・

ってすいません、アンちゃんの隣の方どなたですか?
アグネス●ムちゃん?インディアカ人形?ヒッピー?それともアキバあたりのオsjikkc majlアンッ

びっくりした。どーしましたか剛くん。
急になんか汚cjxm、、あkん、cぐ
本気で誰?って思いましたよ。20年以上も見ているのにまだ彼の突然の変身にいちいち律儀に驚くまつこ。

まだなんか剛くんがTVにうつる度にビクウッ!となってるまつこですがそれはさておき。
本日アンちゃんとキンキちゃんたちは美味しいハイボールを飲みたいんだそうです。
ハイボール、糖質制限には最高なお酒です。トレーナーのお兄ちゃんにも「お酒はハイボールだけOK」って言われましたからね。モデルさんたちもすすんでこれ飲んでるっぽいです。

で、剛くんが「あんちゃん」と中途半端なモノマネをするたびにキョトキョトと周りを見渡す光ちゃんが激マブ(死語)です。
出来上がったハイボール目の前にしてまじまじとのぞき込んでいる光ちゃんも激激マブ(死語)です。
死語と言われてもいい。だって激マブなんだもの。かわいいんだもの、もの。

ってすいません、アンちゃんの隣の方、髪を指でクルクルさせるのやめなさいannoy
男のこの仕草が許せぬまつこ、

余計なお世話ですけど剛くん肩くらいの長さが一番よかったなぁとまつこ思う。
ロン毛は背の高い人でないとにあっくぁkじょsklcxm、kママー

そしてキンキちゃんが好きだというアンちゃんは今年のBallad Selectionを買ってくれてたらしい。それ聞いた途端好感度upUPする単純なまつこ
しかしそのアルバムを出したご本人は

「あれもう出たの?fish

光一さんや・・・・(遠い目)

多分光ちゃんって人は過去にほんっ・・・とに興味がないんですねぇきっと。
今目の前にあるものに100%行っちゃってる感じがものすごくする。
人って何かに全身全霊を傾けると他のどこかにぽかんと抜けが出るもんだと信じて疑わないまつこにとっては、今に全力を傾けすぎるが故に過去を全く振り返らない光ちゃんが不器用で愛しいdiamond

・・・なぁんて光ちゃんのびっくりするくらいのボケぶりを綺麗な言葉で飾ってみたまつこ。
アンちゃんの「ええ!?」っていう驚き顔もごもっとも。その目はまるで
「この目の前の可愛くてお馬鹿な生き物はナニ!?chickとでも言っているかのごとく・・・。

間違えました。訂正とお詫びを。

「そんなこと知らない人いるの!?」とありえないものを見たかのような目で光一さんを凝視されておられますが
いるんですよ、アンちゃん。ここに。自分の出したアルバムを知らない人が。
自分の出た番組忘れる人が。局を忘れる人が。ついでに歌詞もよく忘れるからライブは常に歌詞が出てる足元モニターか遠くのスクリーン見てますし振付も結構忘れますし忘れ物大王なんですよこの方!!!!

でもそれが全部カワイイんですよコイツめheart←我ながらキショイ

しかもアンちゃんの「お二人のことをジャニーズってあまり思わない」ってお言葉、すごくよくわかりますよまつこ。アイドルはアイドルの二人組なんだけど、楽曲の良さと2人の声の心地よさ、質の高いライブなんかはちょっとしたアーティストとして分類しても許されるんちゃうかと私おもってるんですよね。ファンの贔屓目差し引いたとしてもやっぱりそう思う。
アンちゃん、キンキちゃんのMTVのアンプラグド10回も見てるっていうし、彼らをアーティストとして好きになってくれてるんだというのが伝わってきて余計に嬉しくなるまつこ。

ええ子やわ。好感度upupupupupupupupupup

そして美味しいハイボールを飲んでご機嫌さんになった光一さんは「謎のスイッチON」状態になり、急に目を閉じて浮かんできた情景を描写し始めますがその表現力の乏しさにまた涙が。言葉で上手く表現出来る人じゃあないのに(ボソッ)

「アメリカの・・西の方の・・・古い蒸気機関車に・・・」

すいません、全くわからんのですがshadowやっぱちょっと不思議ちゃんな光一さん

光ちゃんって酔うと面白い。かなり面白い。
素が出ているんだろうけど、だとしたら彼の中身相当面白い上に不思議ちゃんだわ。

まつこ、そう思います。

そういえば余談なんですけど。
まつこまたMTVのキンキライブセレクションを見始めてるんですけどね。
やっぱキンキのライブの質の高さって驚くなぁと思っているまつこ。

そして光ちゃんが相変わらずカワイイ←ここに戻る

2017年10月22日 (日)

まつことブンブブーン(10月22日真野恵里菜ちゃんゲストの回)

今BayFMでShusuiさんの番組(光ちゃんゲスト)のラジオを聴きながらブログ更新しています。
っていうか光ちゃん、なんでそんなにShusuiさんに心開いてるのΣ( ̄ロ ̄lll)

ま、今回はラジオじゃなかったです。ブンブです。今週のブンブはお休み、今日UPするのは先週の回です。

もう一度書きます。

先週のブンブ←ひつこい

いやぁ、韓流ドラマ見るのに忙しくて(ボソッ)

いつか刺されそうな気もするまつこです。1週間サボってすいませんでした。
いやこの1週間色々ありました。先日は会社近くのコンビニで佐藤浩市様diamondとばったり出会いました。もう一度言います。浩市様と!up至近距離で!dash(鼻息


このブログでも浩市様カテゴリーがございますが、佐藤浩市ファン歴35年以上のまつこですので、光ちゃんよりもその歴史が長うございます。
その長年ファンだった浩市様を目の前にしながら固まってしまって何も話しかけられなかった噂にたがわぬチキン女まつこです。
しかも1分近く2人で横並びに並んでコーヒーいれてたのにその間も・・・その間も何も言えなかったという・・・・(;ω;)
本当に好きな人が近くに来ると何も言えなくなるんですね自分・・・。この年になって気づきました。ましてやこれが光ちゃんだったらと想像したらもうまつこの行動想像出来ます。

多分逃げるhorseそして遠くでガン見見守る

いや間違いなく逃げます・・・そして一生後悔するんだと思います・・・。
今実際に後悔してますから。ええ。握手くらいはお願いしてもバチあたらんかったんちゃうかとか。あの作品の感想言えばよかったとか。今思い出しても涙が禁じ得ませぬ。

ま、その話はまた今度するとしまして(まだする気らしい)

本日のゲストは真野恵里菜ちゃんです。
当然のごとくまつこはどなたかを存じませんでしたので調べましたところ元ハロプロのお方なんですね。どうりでかわいらしいお方です。
恵里菜ちゃんはキンキくんたちと動物カフェに行きたいということですが、まつこ的には正直動物カフェで許せるレベルってのは獣の匂いがそれほどきつくない動物だけなんですけど。獣の匂いキツイと何も口にする気がなくなるsweat02
そんなお三方がまず訪れたのが爬虫類カフェ。大変申し訳ない言い方ですが笑顔がどーにも胡散臭い店長さんがなんとも印象に残ります(爆)

そこで「お触り可能!?♪」だの「指名率高い子♪」だのと一歩間違えるとセクハラおっさんのような発言を繰り返す光一さんでございます。
その指名率ナンバーワンのヒョウトカゲモドキのゼルダちゃんを見て「ちょっとかわいいよheart」とか言っちゃってるかわいいおっさん光一さん(もうアラフォー)ですが、いやお前の方がかわいいだろannoyという全国ン百万人の光一ファンのツッコミがまつこには聞こえた。
なんででしょうね、目の黒占有率が高いととてつもなくかわゆく見えてしまうんですよね。
トカゲなんか黒一色ですもの、そらかわいかろうと思うのですがそれを手に乗っけて嬉しそうにしているアラフォーおっさんも負けてません。黒目がちのお目々が愛らしいのが特徴です。黒目占有率80%くらいeye

いやでも真面目にですね、光ちゃんのあのお顔の一番のキセキはあのお目々だと思うんです。黒目がちでどこ見てんのかわからないぼんやーーーんとしたお目々がとてつもなくまつこ好きです。あんなにかわゆらしいお目々なのに激しいダンスになると途端に男らしく鋭い目に変わるところがもう、もうおばちゃんアンタのためならなんでもしちゃるがなannoyって気になりますよホントに。金貢ぐでぇdollar

でもお鼻はこの上なく美しい形・フォルムでちょっと日本人離れしてらっしゃる。余談ですが光ちゃんと光ちゃんパパの一番似てるのってお鼻だよなぁとまつこ思うんですよね。
横顔見ると光ちゃんのお鼻の高さがよくわかる。光ちゃんを穴があくほどみつめ続けて20年のまつこからすると彼の横顔ってちょっとアジア人離れしていると思うのです。あんなにお鼻!目!口!アゴ!っていう稜線がはっきりした横顔ってそうそうない。今まつこが夢中になって見ている韓国の俳優さんたちは皆さんお美しいお顔してらっしゃいますが横顔見るとやはり日本人同様平坦に見える。特に光ちゃん見慣れた目には平坦すぎてsweat02
美しさって正面ではなく横顔に見えると思っているまつこからすると、だからあのお顔はキセキなのですよ。
だって横顔美しいのに正面から見るとかわいいなんて。
うぬぅ、女の敵め。

その後フクロウさんたちが集うカフェにも行かれた御一行ですが、やっぱりフクロウが可愛いと思う理由もそのお目々にあるように思います。
やっぱね、黒目率高ければ高いほど可愛さって倍の比率で高くなる気が致しますよ。


・・・って光ちゃんの黒目語りでこんなに長々とsweat02
でもたくさんのカワイイ動物たちに共通するのってやっぱそこなんだなと再認識。
その頂点におわしますのが光一さんと
考えて間違いなかろうかと。そのように腐った頭のまつこは結論付ております。

2017年10月10日 (火)

まつことブンブブーン(10月8日貫地谷しほりさんゲストの回)

こんにちは、3連休韓流ザンマイで過ごしまたここを放置してしまったまつこです。
だって韓流歴史ドラマ楽しいんだものdiamond
やっぱここまでアジアを魅了する韓流ドラマはそれなりの良さがあるんですね。今まで食わず嫌いであまり見ませんでしたがやっぱりそのクオリティは高いと感じる今日このごろ。
ちなみに韓流現代ドラマは何度かトライしましたが・・・イマイチ肌に会いませんでしたヽ(´▽`)/

と、ここで熱く語ったところで興味がおありになる方は少なかろうと思いますんでまた別の機会に。

さて本日のゲストは貫地谷かほりさんは今大河ドラマでもご活躍中です。
・・・とか抜かしといて近頃韓流ザンマイのまつこは(再)大河ドラマも10話ほどためてまだ見ていないという。今直虎はどうなっているんだろうか。
ってかぶっちゃけ大河つまらなくて←ぶっちゃけ過ぎ
歴女まつことしましては本当に残念でならない。ので韓流の歴史ドラマに行っちゃってたりするんですよね・・・。浮気しちゃうのまつこだけのせいじゃないと思う。そう思う。

またどうでもいいことつらつら書いてしまいました。
貫地谷さん、そういえばスシ王子に出てましたねぇ。光ちゃんのデコの広さを語られてましたが確かに光ちゃんのデコは広い。広くて生え際がびみょcじょぁmchklmヨボセヨ
広くて愛らしい光ちゃんのデコはほどよく隠すととても知的で品があるのですが全開だと「・・・これ誰sweat02」的になってしまうのがやや困りもの←まつこが困ることではありませんが
そんな貫地谷さんが本日はおいしいチーズが食べたいということで。
光ちゃんの口から出てきたチーズネタが「昔飛行機の中で延々チーズ食ってたことあった」。
剛くんと貫地谷さんが「なんで?」と聞いたらば
「なんかおいしかったbell

「の」・・・

「の」・・・・・

「の」!!!←ひつこい

なんか鼻血出ました。つつぅ、と。クゥ、かわゆいジャマイカannoy

いやぁ、あざとい男よのぅdollarこれに始終騙されるまつこもまつこだが。
あまりのかわゆさにまつこ撃沈。剛くんと貫地谷さんも脱力&苦笑・・・。←かわゆかったからに違いない
オチがなくったっていいの。そうなの、光ちゃんはかわいいのがお仕事だものdiamond

しかもゲストそっちのけで飛行機で食った、おいしかったというチーズを探す王子cat
いやいやその前に確認したいんだが飛行機の中でチーズが出るってこたぁアンタビジネスクラス常連だね?うぬぅ、箱入りめ。
ってまつこそこがなぜか気になったり。

というかまつこの素朴な疑問なんですけど、光ちゃんほとんどのチーズダメなんじゃないかしらんsweat02って。だって世の中にあるチーズってほとんどくさいじゃあないですか。
匂いキツイのダメな光一さんにはなかなかにハードル高そうではありますが。

そんなまつこの心配をよそにちびちびチーズをかじりながら「飛行機お前か?」とまたあざとい発言をなさる光一さんですが。

いやチーズに話しかけんなっちゅうにannoy
ってかそんな愛らしい前歯でちびちび齧るなっちゅうにannoy

いやかわええっちゅうにannoy←三段活用


そしてその次に訪れた新大久保のお店はなんとこないだの土曜日にまつこが行ったお店!・・・の近くです(爆)chick
くうう、ここに行けばよかった。迷ったんですよねぇ~sad
確かに今新大久保ではチーズブームみたいで、なにもかもにチーズ乗っかってましたね。
ちなみにまつこはトッポギにチーズがかかったやつ食べに行きました。
ええ、だってイ・ジュンギがそこで食べたって聞いて←遅まきながら韓流の波に乗ろうとするまつこのその模様はツイッターをご参照ください。

そしてお三方で結婚について語り始め、「どんな女性が?」と貫地谷さんが聞けば「西野カナのトリセツの真逆の人」と口悪く語りだす光一さんですが、貫地谷さんの言う通り「大体の女子ああですよ」だとまつこも思いますよ。あれにまったく当てはまらない女子はなかなかいないんじゃあなかろうか。
多分光ちゃんの感覚で言うと相当男らしい女性がお好きということになりますよね。もしくは相当淡々とした女性ですよね。
まぁなんにせよネチッとした女性特有のやつがお嫌いなのはよぉくわかりました。メンドクサイのもお嫌いなんですね。あれこれ干渉されたくないんですね。
でも放って置かれ過ぎるのもイヤなんですよねきっとワガママちゃんheart

ということで光一さんのトリセツ。

時々かまってあげてください。放って置かれるとちょっとすねます。
すねたら車でご機嫌とってください。F1話するとちょこっと近づいてきます。タコやイカで釣れたりもします。
近づいてきたらすかさず捕獲してください。そして思う存分愛でてください。

これが正しいトリセツだとまつこ思うheart

2017年10月 1日 (日)

まつことブンブブーン(10月1日吉田鋼太郎さん前田晴翔くんゲストの回)

今『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』という韓流歴史ドラマを見てますがハン・ソが激カッチョよくってですねぇ・・・。
韓流に興味ないまつこでもハマりますなぁ。っていうかあざといストーリーなんだけどまんまとハマる。そこがまた悔しいのですが面白いです。イケメンたくさん出てますし目の保養でありますdiamond機会があれば是非。ここ

それよりもう10月ですよ。なんか先月は出張だ社員旅行だとまともに会社に行ってない気が致しますがsweat02だからこそ尚更「もう10月!?」ですよ。今日行ったコストコではもうクリスマスのグッズが売られてましたしなんだか焦り気味の今日このごろ。

で、本日のゲスト前田晴翔くん、以前ワイドショーニュースで光ちゃんに憧れていると発言されたことでげいのうずぃん知らないまつこも覚えてました。
SHOCKで光ちゃんの子供時代を演じてたようですが、なるほど可愛らしいところが似ています。しかもこの子本当に光ちゃんに憧れてるんですねぇ、光ちゃんを見上げるお目々がキラキラdiamondしてます。
光ちゃんに対し「オーラがあって」という晴翔くんに「オーラとか身長はないけど金dollarはあるよ?」と生々しい話を子供にするアラフォーおっさんですがsweat02しかも「身長とかなんもない」とかぽつりとおっしゃっておられましたけど、どの口がそれ言うかねって感じですよ。
何もない人間がここまでカワイイかって話ですよ。しかもね、アナタ普段はオーラないけどやっぱ舞台に立った時のオーラってハンパないですよ。眩しくて直視できないし。
多分晴翔くんはファンの我々がよく目にする光ちゃんオーラdiamondを観たんですよきっと。で、今回の収録で久々に光ちゃんに会って「あれ?sweat02同じ人?」とか思ったんじゃあるまいかと心配するまつこ。
光ちゃん見てると人ってオーラを出し入れできるんだなぁとつくづく思う。

もうおひとかた吉田鋼太郎さんは萬斎さんの舞台とか新感線や蜷川さんの舞台とかでよくお見かけしておりました。オィディプス王では客席を歩いて登場されるシーンでまつこの足を踏んで行かれたお方ですよshadowまつこの足がちょっと出てたのがいけなかったんだけれども痛かったね★

そんなお二人ゲストの今回は「色んな差し入れを知りたい」とのことで、光ちゃん大好きインドアロケですよ。
榎並アナの筋肉むにむに触る光ちゃんが愛らしく。あんな風にカワイイ顔でむにむにされたら即テイクアウトですよねriceball残さず美味しくいただこうと思う
そういう意味ではお前が最強の差し入れじゃあるまいかと思うまつこ。さぞかしみんなに喜ばれるだろうに

それにしても今半の弁当を食する光ちゃんが相変わらず愛らしいdiamondホント語彙少ないまつこのバカの一つ覚えで申し訳ないけどカワイイんだものannoy仕方ないじゃアルマイカ
もぐもぐ、んぐんぐ、頬袋満タンにして食べてる姿がねぇ、かーわーいーいーdiamondとしか言葉が出ませんわ。

それより光ちゃんの晴翔くんに対する態度がちゃんと大人に対する態度なのがね、まつことっても好感度高いんですよ。
光ちゃん以前なんかのインタビューで子供の頃のことを話していて「早く大人になりたかった」とか「子供扱いがイヤだった」とか言ってたように記憶してるんですが、自分が子供扱いされるのが嫌だったから、子役の子でもそれなりにきちんと対応してるのかなぁとなんとなく思いますが。
なんにしても相手が子供でも子供扱いせず真っ直ぐ対応できる大人っていいですよね。
光ちゃんのこういうところもいいなぁと思うまつこ。

ま、光ちゃんならなんでもいいという話もありますけどね★テヘペロ

まつことブンブブーン(9月24日乃木坂46ゲストの回)

わたくしのiphoneがちと調子悪くて修理するならいっそのこと、と8を買いました。
が、とくにこれといって変化はございません。
あえて言えばApple Payが使えるようになったくらいですかね。
他の機種を使ってる方々からすると今更ジローな機能、電子マネーがやっと使えるようになったわけです。早速IDやらSUICAやら入れてみました。とっても便利heart

さて先週寝落ちしたがためにUPできなかった乃木坂ちゃんたちの回です。

乃木坂46の子たちはアレですか。正統派の美少女ってのがコンセプトの子たちなんですか?今更な質問ですけど
なんかクラスの隣の席にいそうなAKBとかの子たちとはまた違ってクラスのマドンナdiamond的な感じの子たちが多いですよね。
ってことは光ちゃんはAKBでもHKTでもなく乃木坂bellですねというかいっそ入ってしまえばいいのに←

そんな美少女たちが集う乃木坂46のお三方と並んでも違和感のあまりないもうすぐ40のおっさんを20年以上追いかけている身としましてはこういうこともさほど驚かずに受け入れられるようになりましたよね。というかむしろ最近では若い子ぉらと並んでいてもあまり違和感なく、たまに「お父さんお母さんと年齢が近い」とか言われててもなかなかピンと来ません。

ええ、わたくし光一バカですがナニか。非難反論は神様ポスト(to ジャニー)へ

今回その46ちゃんたちが料理を覚えたいとのことでABCクッキングでの収録です。
料理かぁ・・・それほど光ちゃんマニアには美味しいところはなさそうだなぁ、とか言ってたまつこがアホでした。

あるじゃない、エプロン姿が!diamond

先週の禰宜姿姿といい今週のエプロン姿といい、ブンブブーンという番組はもしやコスプレコンセプトなのか?と思うほど光一ファンのマニア心をくすぐりますな。
先週ブンブに苦情出すとか言ってたまつこがバカだった。反省する。

実際黒のエプロン姿でちんまりと椅子に座ってる姿ときたらもう愛らしい花柄エプロン着てるはずの46ちゃんずたちよりもかわゆらしく。
座っている椅子の左から剛くん→46ちゃん→46ちゃん→46ちゃん→愛らしいアラフォーdiamondという順番でね、なんでだか右へ行くほど愛らしさが増している。確実に。

ええ、わたくし光一バカですがナニか。その2


ここでまず最初に料理の実力を試すってことで実際にオムレツを作ってみたら光ちゃんのが一番まともだったという。女子力高い光一さんもステキよheart01
それよりオムレツをまともに作れないことを恥ずかしいと思うことこそが女子力ってんじゃないかしら、と若い子には「おばちゃんうるさいannoy」と怒られそうなことをまつこつぶやいてみたり。
光ちゃんは一通りの基礎知識はありそうですがそれって男子の一人暮らしが長いからというよりは一般常識だからっていう方が強いような気もします。そう考えると別に女子だから男子だからオムレツの作り方知ってなきゃいけないっていうんではなく、まともな社会人なら知っとけよっていう感じなんですかね、光一さん的には。
だからこその光ちゃんの名台詞「電子レンジは料理じゃないよ?」はなんとなくわかる気もする。確かに電子レンジって料理の手間を省くためのものなのかなぁとは思う。
しかしそのセリフは本当に昭和のおっさんでsweat02こういうおっさんは正直面倒臭いとは思うがかわいいのでよしとする←贔屓

しかも乃木坂ちゃんたちが一生懸命料理している隣で筋トレを始めるきっずたちがなんだかぜんまい仕掛けのおもちゃみたいでcarouselpony
しかも光ちゃんの動きが無駄に美しいdiamondまつこ的にはクッキングよりこっちのトレーナーの方が気になる

それにしても、あのオムレツの作り方からよくぞここまでと思うほど上達した乃木坂ちゃんS。やっぱりクッキングスクールってそれなりに上手くなるんですね。
でもやっぱりレシピは同じなもんだから


「みんな味変わらへんけどうまっbell

という光ちゃんのセリフもごもっとも。
光ちゃんや、その料理は乃木坂ファンにしてみたら垂涎ものなんだぞ。
わかって食してるんだかどうなんだか、いつも通りマイペースな光一さんでございました。

でもやっぱ光一マニアとしたらエプロン姿だな。てかそれしか記憶に残らないflair



2017年9月24日 (日)

まつことブンブブーン(9月17日多部未華子さん池田鉄洋さんゲストの回)

ご無沙汰しておりますまつこです。
長々とブンブがお休みに入り、そして光ちゃんがSHOCKに入ったせいかここを更新する回数も減ってしまいました。
祭りのあとの寂しさっていうんですかね・・・しみじみ。

とかいってここを放置した言い訳にはならんのですが

いやぁ、とにかく忙しかったここ数週間。気が付けば9月終盤ではありませんか。
まずこのブンブ放送があった日私は出張でUSに旅立ちまして、ANAで日本人CAさんに英語で話しかけられ戸惑いながら戻ってきたのは翌週土曜日。どこの国の人と間違えたのだろう。
連休の間時差ボケでぽけら~としていたいせいでこれといって何かをしたとかどこかへ行ったとかもなくとにかく家で一日中寝てました。
で、連休明けて接待で大相撲を見に行きまして、日馬富士が負けた姿に座布団を投げ。
で、週の後半は社員旅行でなぜか宮崎に行って参りました。初シーガイアを体験して戻ったのが一昨日。

つまり先週とその前の週仕事らしい仕事をしてないsoccerつうか会社に行ってないと。
まつこの席ちゃんとあるのかしら

なんやかんやで疲れを癒す間もなく今日に至ってしまいました。なんとか2日休んで復活してきたところです。

そんな頭もボケボケなまつこですがなんとか日々のペースを戻すべく本日頑張って2日分UPしますよ。頑張りますよ。やればできる子なんですよまつこ。

さてそんなまつこが旅立った日の放送だったブンブ、ゲストは多部未華子ちゃんと池田鉄洋さんです。
未華子ちゃんはまつこ大好きなんですよね。ものすごく美人ではないけれどカワイイ。しかもナチュラルで気取ったところがなくて好感度高い女優さんです。
で。池田さんですけど。

どちら様で←げいのうずぃんわかってないまつこの戯言とお許しください

というかTVでというより舞台でお見かけしたことがあるような。確かいのうえ歌舞伎に出てらしたお方ではあるまいか。

で、本日は未華子ちゃんのリクエストで巫女さんをやりたいということで。
光ちゃんが言う通り昨今は巫女さんはバイトさんなんですよね。かくいうまつこも大学時代川崎大師で巫女さんの格好で御札の名前を書くバイトをしてました。年末年始だったせいか日給がよかったです。

・・・って待てよ、とまつこ思う。

光ちゃんの巫女姿?diamond←違

ちょっとちょっと、血湧き肉踊るテーマじゃあありませんか。
期待でドキムネ、大してでっかくもないまつこも胸も膨らむってもんです。

そのまつこの期待を裏切らず巫女姿の禰宜姿の光ちゃんの神々しいことdiamond
白いお着物がとってもお似合い。人って神聖なものを見ると穢したくなりますねshadowえ?ならない?そうですか。
きっちり着込んだ襟合せをがばちょと左右にはぎたくなssukjofmjlsカムサハムニダ

・・・えと、ちょっと雑音まじりましたけど、光ちゃんってほんとに白がお似合い。白って純潔を表しますけどなぜか同時にエロさも感じますね。セクシー色っていったら黒なんだろうけど、白ってのもいやいやなかなかどうして。
そんなお色気ムンムンなお姿で一心にお茶を飲み干すお姿も愛らしく、もうこの生き物どうしてくれようって感じでございます。うんっ、とか言っちゃってもうグリグリしたい次第

というかですね、他の殿方と比べると光ちゃんがあまりにもきっちり着物を着込んでいるので魅惑のVゾーンに隙がないというannoy
神主さん自体がもう暑さのあまり襟元緩んでいるというのになぜアナタはそんなにきっちり着込んでいらっしゃる。
まつこ憤慨のあまりちょっとブンブのご意見メールに苦情メール出そうかと思ったくらい。
スタイリストの方考えて着せて上げて頂戴annoyってね。

しかし光ちゃんの隣に並んでもなおまだ小さく見える未華子ちゃんの顔のちっささは驚異。
かわいいなぁ。
しかもね、玉串作ってる時に隣に座る光ちゃんにあれこれものを渡してる姿を見てこの子はええ子やわぁと確信。天然ちゃんだけど(爆)
こういう子に光ちゃんの嫁になって欲しいなと思うまつこ余計な親心。
親でもなんでもございませんが。

2017年9月 3日 (日)

まつこと「関ジャム完全燃SHOW KinKi Kids20年目の真実」8月27日放送の回

ブンブがないとついここを放置しがちで・・・テヘペロ★

結構前になってしまいますが関ジャムにキンキくんたちが出た回です。
この関ジャム、以前長瀬くんがゲストの回を観たことがありますが正直申せばゲストをやや持ち上げすぎなきらいががある番組だなぁとsweat02この長瀬くんの回は見ているこっちが「うーん」と唸ってしまいそうになるくらいに持ち上げていたので最後まで観るのがいたたまれなくなってしまいました。
あの番組にキンキが出ると知った時、この長瀬くんの回のイヤな思い出がよぎったものですからさほど期待はしてなかったんですよね。
あれをあからさまにやられたら光ちゃんとか居心地悪いだろうなぁとかね、勝手に想像していたんです。
けど見終えてみたらむしろここ数年五本の指に入るくらいに神回となっておりました。長ちゃんのはなんだったんだろうshadow

何がよかったってこれまでキンキをプロデュースしてきたアーティストさんたちがキンキが20年間売れ続けている理由を分析してくれたことですよね。
こういうインタビューってよくありますけど、4人のそれぞれ全く異なる個性を持ったアーティストさんたちがそれぞれに彼らの観点から観たキンキというものを語っているというのはなかなかない。
そもそも優れたアーティストさんたちが感じる感性というのはやはり我々凡人とかなり違っていて、言葉のチョイス一つとっても「ははぁ」と思わされることが多いです。
特に織田哲郎さんの「品の良さ」っていうのにはね、それだ!ってまつこ膝を打ちましたよ。

キンキというのは哀愁という言葉をよく使われるけど、それだけじゃない、なにやらスター感diamondとも遠い存在の人とも思えるような空気があって、それを的確に表す言葉が見つからなかったんですが、織田さんのお言葉でなるほどと思った。
品の良さって言えばいいんだね。そうなんだね。
久保田さんもまたあの独特のファンク声で「レッドライ~♪」を再現してくださいましたが、その後改めてキンキの同じ箇所を聞いてみるとすごく不思議。
久保田さんにあったファンク一色よりもややお品のよいものになっていました。いやぁ不思議だきんききっず。

この4人のアーティンストさんたちの中にどんちゃんも入っていて、そのどんちゃんの名曲「カナシミブルー」が流れた時まつこ

sign03

カナシミブルー、これほどの名曲なのにあまり取り上げられていないというかわいそうな曲がキンキの中にありましょうか。
まつこはキンキの曲の中でも1,2を争うほど大好きな曲だしこの曲が久保田さんが言っていた光ちゃんの「ロック」声にものすごいマッチしていて大好きなのです。

そして我らが長瀬くんdiamond「いい曲たくさんある」、「羨む部分はあったかもしれない」と言っておられましたが、他のジャニタレから見てもそう思うんだなぁと。
だってね、どの曲とっても粒ぞろいで、そりゃ周囲のスタッフの努力というものもあるだろうけどそれを歌う2人の歌声のおかげでもあるんだろうなぁとまつこ思うわけです。
キンキって不思議なデュオで、最初大したことない曲だなと思っていても彼らが歌い重ねて行く途中で「あれ?もしかしてこれいい曲なんじゃね?」って思うこと、結構あるんです。
それってもうアーティストの最大の武器であり魅力ですよね。

番組の中で剛くんも言ってましたけど、2人の声って全く違うようでかなり似ているというか、声を聞いていてたまに「これどっちが歌ってるの!?」って思うこと、結構ありました。やっぱり相性がいいってことなんですかね。
確かにこのキンキ20周年記念週の間光ちゃんは色んなジャニタレさんたちとコラボして一緒に歌うことが多かったですが、誰一人としてキンキのようにぴたっと合わさった歌声になってなかったというか、2人で歌ってます~感満載だったというか。
ユニゾンということばはUNI(ひとつになる)からきてますがまさにその言葉そのものなのがこのコンビなんだなぁとしみじみ感じたものであります。

何よりもね、このブログでまつこ何度か書いてきていますが、光ちゃんが常に自分たちを客観的に見ているのが面白い。しかも結構それあってたりする。
客観的に見ようとすることは誰だってできるんですよ。でもそれが実際現実とどれだけ差異があるのかってとこが重要なわけですよ。
ほら会社でもいるでしょ?自分が仕事できると思っちゃってる勘違い君とか。要は自分を客観視できないってこを自覚するって難しいんですよ。そんな奴が「ボクはさ、会社においてはさ、・・・」とか語りだしちゃったりすると今はなきアンカレッジ経由の飛行機に乗せてアラスカに置き去りにしてやりたい気持ち満載にrock

・・・なんかまつこ取り乱しましたけど、客観的に観ることができるってそれだけでもう武器になりますよね。強みも弱みも知ってるってことですもんね。
そういう意味では剛くんは「人が自分たちをどう見るか感心がない」ように見えますけどでも全く感心ないとは思わないんですがまつこは(爆)、そして光ちゃんは「こうだろう」と分析しているという感じなんでしょうか。その両極端さってのもまたキンキの危うい魅力でもあるんではないかと思います。

他にも色々ありますが新太さんが「50超えてるおっさんのレベル」って言う通り、この二人のはっちゃけた感のない老成具合ってのもこの二人の魅力なんだろうなとは思います。

だからおっさんといると居心地いいのかい光一さんよ。そしておっさんを落としまくってたりするのかいよ。

さて、まつこ来週日曜日からUS出張です。
USからまたUS旅行記でもお届けします。
よかったらツイッターも見てね★

2017年8月22日 (火)

まつことブンブブーン(8月20日福原遥ちゃんゲストの回)

本日余った夏休み消化中。
朝起きてナニしよ~とぼーっとしていたらウチのおかんが「そうだ、銚子に行こうdiamond←どこかで聞いたことがあるのは気のせいです
と言い出しまして。

なんで銚子?fish意味がわからぬ。

なんか鉄腕ダッシュでも観たんでしょうか、「海鮮類がオイシイらしいのよ~」ってことで車でえんやこら2時間半ほどかけて銚子に行ってきましたよ。まつこ銚子初上陸。
海外に出かけると帰国時の飛行機がこの銚子上空で旋回しますよね。で、その時この銚子から九十九里浜がまっ先に見えてくるんですけど、その独特な海岸線を見下ろす度に「帰ってきたなぁ」と実感する場所。でも行ったことのない場所。でもこのブンブには全く関係のない場所。ってことでサクッと次に。

最近のブンブ、本当に全く知らない若い子たちがたくさん出てきてもうお手あげ状態sweat02
正直放送が始まるまで本気で卓球の愛ちゃんがゲストかと思ってました←福原違い
なんかゲストに注釈付けて欲しいと本気で思う今日このごろ。


本日は剛くんも復活されてます。2人揃ってのブンブはまたゆるさが戻ってきていいですね。
本日のゲスト、遥ちゃんはなんと18歳。光ちゃん曰く「娘でもおかしくない」若い女の子ですが、でも18歳の女の子と並んでもそれほど違和感ないと思うのはファンの贔屓目ってやつでしょうかね。いや、んなことないですよね。遥ちゃんとかぽーだって言われても別に遜色ない感じ。

それは光ちゃんが若いとかそーいうのではないと思うのです。
それは光ちゃんがカワイイからですdiamond←またまつこ発病中

そんな遥ちゃんはオイシイトマトが食べたいんだってことで、本日は藤沢までお越しです。
トマトって甘いのがいいに決まってるんですが、世に出回っている大半のトマトって甘くないsweat02なかなか美味しいトマトって出会えないです。偶然出会えてもお高くありませんか。
ちなみに最近ファミマで売ってるこだわり栽培トマトっていう、カップに入ったミニトマトが大変甘くておいしゅうございます。毎朝朝食に買ってデスクでもぐもぐ食べてます。

で、早速

ビニールハウスでクーラーを入れろとおっしゃるご無体な王子bell
なぜだろう、「パンがなければケーキを食べればいいのに」に似た無邪気で且つ傍若無人的な匂いがするのは。

剛くんの「トマトが求めない限り(クーラー)入れられません」というお言葉が手馴れててですね。剛くんの王子のあしらい、黒帯rock

ちなみにどうでもいいことなんですが光ちゃんがしゃがんでアイコというトマトをもぎっていた時カメラが光ちゃんの頭上を映していましたけど。

ワタクシ、光ちゃんの頭のてっぺんが大好きなんですcat

なんかにゃんこの頭のてっぺんとか、小型犬のちっちゃい頭とかがとにかく愛しくてしょうがなくてですね、つむじグリグリしたくなるっていうか←いけません
なんかムショーにキュンheartとするんですよねー。特に茶色い色のやつが。

なかなかテレビで頭上を映してくれることってそうそうないのでたまにこういうカットがあると血沸き肉躍るまつこ。一人カーニバル状態。

しかもその愛らしい頭のてっぺんを見せながらトマトにかぶりつく姿ったらなんだか少しエロスheartこれまたまつこだけの変態マニアック趣味だとは思うんですが、人が何かを食す姿ってとてつもなくエロスだと思うんですけどもね。
清少納言でしたっけね、食事をしている姿を見せるのは恥ずかしいとかなんとか書いてたのは。

だからまつこは光ちゃんが何かを食べている姿が好きなのかもしれませんdiamond←ドヤァ

しかもトマトを使った美味しい料理を食している時だってね、ほっぺたもぐもぐ(○゚ε゚○)させながら「うまーいbell」を連発して天敵のナスを食べてる姿の愛らしいことったら。
そしてエロいことったら。

しかしあの光ちゃんがナス食べられたんだもん、ここのお料理は相当美味しいんでしょうね。
一度行ってみたいなぁ。食べてみたいなぁ。

銚子に調子こいて行ってる場合じゃなかったdown

藤沢にこのナポリタン食べに行けばよかったと今本気で思っているまつこ。

2017年8月19日 (土)

まつこと「櫻井・有吉THE夜会★」7月27日放送光一さんゲストの回

櫻井くん、ホント最近あちこちの番組で見かけます。ニュースキャスターもできるJタレントってやっぱすごいと思う。
櫻井くんを見たいがためにあの時間帯のニュース番組はZERO回しちゃったりしますもんね。彼が世に与えた影響って何気にすごいなーと思うんですが。

そんな櫻井くんの番組THE夜会にキンキくんたちご出演です。剛くんもやーっと戻ってきてくれて2人のキンキくんです。やっぱこの時期ですもんね、2人で出て欲しいですよね。

ですが企画ものは前に撮ったものなのか光一さんお一人。光ちゃんが渋谷をリサーチするという、ファンからするとキミら正気かshadowあの人を一人で渋谷にお使いお出かけさせるなんて
という企画であります。
だって多分あの人竹下通りがどこかも知らないと思うし。
渋谷に何があるのかも知らないと思うし。そもそもなんで若者が渋谷に集まるのかもわかってないような気がしますよsweat02かく言うまつこもほぼ同レベルですが

で、その企画のため渋谷109前で現れた光一さん、「完全に挙動不審」とナレで言われてましたけどいやいや挙動不審なんじゃあないんですよ。見知らぬ場所に突然連れてこられたネコがキョトキョト見渡してるんですよshineわかったげて

ビクビクオドオドしている光ちゃんなんて長年ファンやってますがそうそう見れるもんじゃあありませんよ。いい機会なのでとくと堪能させていただきたいと思いますeye

早速渋谷といえば、の109に光一さん潜入します。一人です。こういうの得意そうな剛くんはいません。王子、庶民の若者たちが集う場所に突入します。突入したかと思ったら後ろを何度も振り返りつつ

「一人にしないでね絶対sad

・・・・・・・・・・・・・・・・。

膝から力が抜けた。マジで。

なんとかわいいことを口にするんだコイツめannoyannoyannoyannoyannoyannoy
うぬぬぬ、どうしてくれよう。

ああ、一人になんかしないさdiamondびったり1センチの隙間もなく背後について回ってあげるよそんでもってくんかくんかとそのいい匂いと噂の髪の毛の匂いを嗅いでmskcnm,a ljaブシュ


自分が口にした一言の破壊力をわかってて言ってるんだろうか。わかってたとしたらこいつ相当だとまつこ戦慄。
しかしそのあまりのかわいさに「大丈夫一人に~しないよぅ~」とか言いながらこっそりと光ちゃん一人にさせてちょっと離れたところから観察したくなると思うeyeそんでオロオロ( ;ω;)する姿をこっそり愛でるの★カワイイ子ほどいじめたくなるってあれ、本当ですねdiamond

その109中にあるカフェでタピオカを飲んでいる女子学生にタメ口きかれてちょいとむっとする光ちゃんですが、いやこれは光ちゃんならずともみんな思いますよね。お前年上に向かってその口の利き方はなんじゃannoyってね。
しかもキミらがタメ口きいてるのはこの世の奇跡と謳われている(BYまつこだけに)愛らしさの象徴(BYまつこだけに)の光一様diamondだっつうの。お前の数倍カワイイんだっつうの←失礼
そもそも「ここで化粧直ししてぇ~」とか言ってるけど隣のその奇跡の人は化粧しなくてもキミらの数十倍かわゆいのだからして。とかコーコーセー相手にグダグダ言ってるまつこは大人げないという自覚はありますがやめる気ありません(爆)

時代とか古いとか言われようとなんだろうと礼儀っつうもんはいつの時代になっても変わりませんよ。そりゃそうですよ。

ってこんなこと言ってるまつこが間違いなく化石扱いですよね恐らくsweat02

でもあと数年したらこういう子らが社会に出てくるんだと思うとそら恐ろしい。まつこ、対処できる自信ないsweat02だって理屈が通じなさそうなんだもの。
何を言っても「オバサンうるさい」で済まされそう・・・。

そして日本初出店のロールアイスの店での光ちゃんの神対応がネットでニュースになっておりました。お店の方が公式ツイッターにて光ちゃんが来店された時の裏話を書かれておられまして、実は光ちゃんのためにアイスを一つ用意する予定だったけど光ちゃんが「並んでいるお客さんがいるのにそういうのはやめようよ」と提案していて大変感激したということが書かれてありまして、ネット民の皆さんから賞賛を浴びておりましたけれども。

なんかちょっと思ったんだけど、光ちゃんの行動って我々からすると結構当たり前というか、常識の範囲内というか、むしろマスメディアの皆様の方がズレてませんかと思うんですけどね。常識ある番組だったらスタッフ代わりに並ばせるとかしたらいいのにって思う。マスコミならなんでもOKってのはないだろーとまうこも思うわけです。若い子らは何時間も炎天下の下きちんと待って並んでるのになって。それが例えタメ口きくような失礼な子らであってもそれはそれ、これはこれ
でもだからこそ逆に光ちゃんってこういう当たり前のことをさらっとできるというか、気遣いを忘れないのがすごいと思うんですよね。芸能人でスターdiamond様なのに普通の人の感覚を忘れないで持っているっていうのが。
その昔ピカ様もソフトボール審判員の試験で同じようなことされてましたよね。試験途中雨が降ってきて中に入るように言われたピカ様が「みんなも外でやってるんだから」と頑として中に入ることをお断りされておられました、確か。
あれからかれこれ10何年経ってるけど、光ちゃんってこういうところ変わらないよなぁとうれしくなり、こういう人だから離れられないんだよなぁと再認識してしまった瞬間でもありました。

そして問題のタリーズ。
あのタリーズですよ。っていうかまつこの周りのオジサマ連中がいつも「コーヒーショップ怖い」と言ってる意味がわからなかったんですが光ちゃんの行動を逐一見ていてようやく理解しました。
っていうか光ちゃんが言ってるセリフがまんまそのオジサマ方の言葉と共通していて笑うてまいました。ホントこの人顔は女子高校生よりカワイイのに中身はおっさんなのねsweat02

そんな光ちゃんがコーヒーショップでやりたい事は「クリームがのった甘いコーヒーを飲んでみたい」という、まぁ我々からすると「なんだそんなことか」的な簡単なことであります。

が。

忘れちゃいけませんよ皆さん。
この人、一応王子ですよ?
王子、コンビニだって人に行かせ、ダイソーを知らないお人ですよ?
我々が当然のように日常的に行なっていることですら彼にとっては大冒険なのですよ。

だからそう、これは王子のローマの青山の休日diamond

王子、タリーズに「よしっ」とちいさな声で気合を入れて入ります。ここでもうカワイイ(´▽`)
バックには初めてのお使いのテーマ曲がsweat02

意気込んで入って行ったものの店員さんの横文字攻撃と意味不明言語攻撃に

店員さん「ペラペラペラペラ」

「・・・なるっ・・・」

店員さん「ペラペラ▲е∽◎Xkosckm///.」

「・・・え?sweat02

店員さん「ショート・トール・グランテの3つのサイズがご用意ございますが」

「は?」

「ショー・・・・じゃあ・・・?」

店員さん「(苦笑)」

「中ってナニ?」

注文に10分て(爆)・・・光ちゃん・・・・sweat02

でも頑張って注文してご満悦の顔で車に戻ってきた光ちゃんのどや顔ったら。

「買ったぞ~買えたぞぉ~heart

ああ、そういえば初めてのお使いできた子供たちがよくこういうご満悦な顔してるよねscissorsボク出来たもん!的な

そうして格闘の末ゲッチしたものは

「チョコレートのやつshine←ドヤァ顔

お前最初の目的とちゃうやんけannoyというスタッフさんたちのツッコミは彼の嬉しそうな顔で飲み込まれてしまったのが手に取るようにわかります。
そりゃあそうでしょう。あんな愛らしい顔で「おれできたで!」と嬉しそうにちゅーちゅーチョコレート啜られたらあーた、何も言えませんよ。

そしてこのタリーズ青山一丁目さんの公式ツイッターでも裏話が。
光ちゃん、スタッフさんの分のコーヒーやらホットドッグを大量に買ってってたとかでまたまた王子の株上昇up

やっぱキミはいい子だねぇshine

ちなみにこのタリーズ青山一丁目店さん、仕事帰りに立ち寄ってみたらあのチョコリスタが完売していてΣ( ̄ロ ̄lll)

「えと、完売ってどゆことですか?」←そもそもコーヒーショップで完売ってあまり聞かない
「先日TV番組で取り上げられてた影響で・・・」

……(ノ゚ο゚)ノ

お前か!(爆)

光一ファンの購買力・行動力の凄さをここでも目の当たりにしたまつこ。

この光ちゃんがあまりにも愛らしかったのでその後のあれこれキンキ特集はどうでもよくなりました。というかお前ここまで書いて書き疲れただけだろうannoyと周囲が簡単に想像できる簡単なまつこ


私信:makoさん、ダルってたまつこをやる気にさせていただいたコメント、ありがとうございましたm(__)m

より以前の記事一覧